SSブログ

フェルト ☆ ハンバーガー完成 [フェルト]

 

  制作した3種類の総菜パンの1つが完成しました^^*

  まず・・・・お店から買ってきた設定で♪

  01111.jpg ラップに包んで♪

  ラップに包むと感じが違います(笑

  00821.jpg

  さあ、食べましょう♪ アップで^^  

  レタスとサニーレタス、ボリューム満点、2枚も挟んで^^

  トマトも厚切り、チーズがとろ~~~り。

  

  00911.jpg

  角度を変えて。  

  01311.jpg

  大きさはこれくらい^^  粘土・・・使うわ~~~^^;

  いつものミニチュア制作の何倍使うんだろう(笑)

  と、いっても、手のひらに乗せられるサイズですよ^^

  

  残りの総菜パンもお楽しみに^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            ☆白菜たっぷりメンチカツ☆

    002 (2)1.jpg

   我が家でブームになりつつある、白菜が大量に入ったメンチ。

   こちら、こうちゃんレシピのものなんですが、アレンジかなりできそう。

   今度は大葉と梅も入れてみたいと思います^^*

   タレは味噌味ですが、ソースも変えるだけで楽しめそう。

   一口サイズで揚げればパーティにもいいかも。可愛いつまようじとか刺して♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  ←いつもポチっと応援してくださってる方
         にほんブログ村   ありがとうございます![ぴかぴか(新しい)]

                     お手間かけてすいません。とても励みです!


nice!(99)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 32

Rose

今回は、いつもより大きいのを作りましたね
大きいのを食べたくなったのかな?^^
本物の方は、器も落ち着いた感じの物を選ぶのですね・・
メンチも奇麗に揚ってるし・・
自分の好みかもしれませんが、やはり奥さんは、そんな人を選びますね^^
だから、人の妻になったちゃったんだ(悔しいです 笑)
ちなみに、ウチの奥さんは、料理は力いっぱいヘタクそですが、子育ては安心して任せられるんですよ
by Rose (2010-03-26 04:27) 

piano

ミンチかつおいしそ~~~!
by piano (2010-03-26 07:28) 

未来

これらの美しい作品が、どのような絵本になるのか
とっても楽しみです。
by 未来 (2010-03-26 07:33) 

デルフィニウム

パンズがおいしそうですね。
食べたばかりですがまたお腹が減りそうです。
by デルフィニウム (2010-03-26 07:58) 

ダー

テキサスバーガーより美味しそうだ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-26 08:18) 

雉虎堂

一口でいけそうな可愛いサイズ♪
具だくさんで歯ごたえもがよさそうですね(*^_^*)

by 雉虎堂 (2010-03-26 08:30) 

sig

こんにちは。
ラップに包んだ感じねそのものですね。
ちなみに下のメンチカツは本物ですよね。あ~ややこしい。笑
by sig (2010-03-26 10:53) 

yuya

凄い、美味しそうです~(≧ω≦)
by yuya (2010-03-26 10:58) 

bonitavida

Sachiさま、もうどれが食べられて、どれが食べられないものなのか写真を見ただけではよくわかりませ~~~ん。ほんと、すごい!
by bonitavida (2010-03-26 10:59) 

KAZUYA

フェルト☆ハンバーガーめっちゃ美味しそうです
チーズのしなり具合がかなりツボでした(^-^)

白菜のたっぷり入ったメンチカツいいですね♪
メンチに大葉や梅もいいアイデアかも
by KAZUYA (2010-03-26 11:09) 

hatopopo

ラップに包むとは!芸が細かいですね♪
メンチカツ、美味しそう^^
by hatopopo (2010-03-26 13:14) 

笙野みかげ

よだれダラ~~ッo( ̄▽ ̄o)
拷問ブログに見えてきた(笑
by 笙野みかげ (2010-03-26 13:54) 

甘党大王

いつもミニチュアがトッテモ精巧なので・・・
メンチカツが(^_^;)本物なのか?一瞬疑っちゃいましたよ♡
by 甘党大王 (2010-03-26 14:18) 

イタリア職人の手作りタイル

サチさんの手キレイねぇ。。
作業したら手が荒れそうなのに
ちゃんとケアなさってるのね。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-26 15:16) 

赤と青

いつもながらリアルですねえ。
お腹がグゥとなりました。
by 赤と青 (2010-03-26 15:33) 

michy-papa

サイズ的には
お子様用のハンバーガーみたいで
ラップに包んである方が
リアリティーが増すようにも見えますね。
by michy-papa (2010-03-26 16:01) 

luces

今回は少し大きめですね。
とても美味しそうです。
メンチカツもミニチュアかと思ってしまいました。
こちらも美味しそう。
by luces (2010-03-26 16:13) 

キラキラ

フェルトおままごとを一緒に作っているお友達に
このページをよく見せているのですが、、
どうやって作ってるんだろうね?
型があるみたいだね?
凄いね~って、いつも言ってます
ハンバーガーもフェルトに見えない!!

こないだクックパッドでキャベツメンチ作りました
サチさんはこうちゃんレシピなんですね?
今度見てみます♡
by キラキラ (2010-03-26 18:07) 

スマイル

メンチカツ、まるで本物ですね・・
ハンバーガーもパクつきたくなります♪
いやぁ、すごいです☆
by スマイル (2010-03-26 18:29) 

サチ

Rose さま:

 フェルト制作はいつものミニチュアより大きいので目が楽です(笑
器ですが、ほとんど「灯台」の絵皿だったり、ディズニーだったり^^
これは引き出物でいただいたんですよ^^
Roseさん、子育てを安心して任せられるなんて素晴らしいですよ!
素敵な奥さまなんでしょうね^^*
 私は、いつも旦那に子供みたいだから手がかかるって心配ばかり
されています^^;



piano さま:

 揚げ物ってあんまりやらなかったのですが、はまりました(笑




未来 さま:

 フェルトの作品だけの絵本っていうのも温かみがあっていいですね!




デルフィニウム さま:

 ほんとですか? フェルトの質感があるのでリアリティに欠けますが
そういってもらえて嬉しいです♪




ダー さま:

 やった~~~!!!!




雉虎堂 さま:

 ほんとは、もっと具だくさんにしたかったです^^*





sig さま:

 ラップの画像、私も好きなんです^^ こっちの方がかわいい(笑
 メンチは本物です(笑  




yuya さま:

 ありがとうございます^^* どうぞ♪




bonitavida さま:

 そんなにお褒めいただけるとうれしいです>▽<




KAZUYA さま:

 チーズのとろんは、固まる前に形にしてるのでとろんです(笑

 この前作ったのに、もう揚げ物が食べたくなってます(笑




hatopopo さま:

 ラップに包んだ偽物パン、案外可愛いですよ^^*





笙野みかげ さま:

 最高の褒め言葉ありがとう!!




甘党大王 さま:

 疑いを持っていただけるなんてありがたいです!
 目は大丈夫ですか?






イタリア職人の手作りタイル さま:

 とんでもない!! がさがさのしわしわで、手入れなしです(笑
 旦那に、チンパンジーの手に似てるって笑われますし^^;





赤と青 さま:

 フェルトの作品はリアルさに欠けると思ってますが、
 そう言ってもらえて嬉しいです^^*




michy-papa さま:

 ラップ、いいですか? よかった^^
 私も一番気にいってます♪




luces さま:

 フェルトのサイズは大き目です^^*
 美味しそうに見えてよかったです♪




キラキラ さま:

 お友達にもブログ見ていただけて光栄です^^*
 私が参考にしているフェルト作品は、縫ったりしないんです。
 原型も自分で作らないとならないけど、好きなサイズや形に出来るので
 自由自在ですよ^^
 パンの部分は実際みると思いっきりフェルトです^^
 写真だとわかりにくいかな・・・ けば立ちとかありますよ^^
 
 クックパッド、私もたまに利用してますが、こうちゃん派かも♪
 簡単で美味しくてお世話になってます^^




スマイル さま:

 メンチカツは本物ですよ、スマイルさん(笑
 
 ごっちゃにさせてごめんなさい(笑
by サチ (2010-03-26 19:15) 

koyuri

このくらいの大きさのも私、かなり好き♪
パンの焦げ目具合といい、具のジューシーな感じといい、Nice10個くらい押したいくらいだよ~!!!
最近、胃腸の調子が悪くて、揚げ物一切、食べてない。。。
メンチカツ、シソ入れてもおいしいだろうね♪
by koyuri (2010-03-26 19:39) 

tomotomo

ラップしていると、とてもお惣菜パンっぽいですね♪
フェルトだなんて、食べられないなんて不思議な位(^^)

今日は、お呼びたてしてしまい
すみませんでしたm(._.*)m
でも、思い切ってお会いして、ホントに
良かったですヽ(^◇^*)/
とんちんも、とても楽しかったらしく
帰り道ずっと「ざんばら~♪」と歌っていました( ̄m ̄〃)
マカロンありがとうございましたm(._.*)m
朝食セットと一緒にカウンターに飾りました♪♪♪
まぼろしの石預かって下さったのですね(*^.^*)
ありがとうございます(*^^)
送って頂くなんてもったいない!
また幼稚園に取りに行くので大丈夫です(^^)
大丈夫です!!

またお会い出来る日を楽しみにしています~☆
by tomotomo (2010-03-26 19:55) 

サチ

koyuri さま:
 
 いっぱいniceありがとーーーーー!!!
 ね、ね? 楽しみだね~~~~~
 これから注文するよん。

 きゃーーー私たち、世界で1番の幸せ者になるかもん♪




tomotomo さま:

 今日、フェルトの作品もみてもらえばよかったです(笑
 とんちんちゃんの感想も聞きたかった~^^
 
 思いがけずオフ会出来て嬉しかったです。
 残りのマカロン大事に今晩いただきますっ♪
 
 すっかりマッチ(笑)ほんとはきっと、大きな声で歌いたかった
 んだろうな(笑

 まぼろしの石、よろしいんですか? じゃあ、我が家の家宝に
 させていただきます!(笑
 
 また是非、お茶しましょうね^^* tomotomo さんみたいな
 素敵な奥様になりたいわ~
by サチ (2010-03-26 20:16) 

お散歩パンダ

フェルトバーガーにラップかかって、
テーブルの上に置いてあったら・・・
確実にかぶりつきますよ!
by お散歩パンダ (2010-03-26 21:19) 

torisan

本物そっくりですね、
レタスとトマトがリアルです。
ブロッコリーまでとびっくりしましたが、
本物でしたか。
by torisan (2010-03-27 08:14) 

海 風

バーガーの続きにメンチがあったので、これも作品なのか・・・と一瞬思ってしまいました。
だって、どっちもおいしそうなんだもん^^
こうちゃんレシピなんですね、メンチカツ。
サチさんのおうちで人気みたいだし、うちでも作ってみたいと思います^^
by 海 風 (2010-03-27 09:51) 

まめ

ラップに包まれてる方がより一層それっぽいです。
サイズが普通サイズだったら、絶対間違えて食べてます。
by まめ (2010-03-27 11:54) 

mine

姐さん家のおかずはミニチュアなのか本物なのか、実に怪しい。
by mine (2010-03-27 12:15) 

S_S

良いですね~このボリューム!
実際に買ってきたものよりも美味しそうです♪

白菜のメンチですか!?
初めて知りました
とてもヘルシー!って感じがします
しかも味噌タレってのも良いですね~
これは是非食べてみたいです♪

by S_S (2010-03-27 13:26) 

ryon

ハンバーガー たべたい
メンチカツ 白菜が最近はやってるみたいですね♪
by ryon (2010-03-27 15:18) 

Rei

こんばんは☆
すご~い♪(^-^)//""ぱちぱち
おいしそうですね、本物と見分けがつかないくらいです*^^*
by Rei (2010-03-27 19:04) 

サチ

 ☆みなさま☆

まとめてのお返事すいません。
いつもありがたーーーーく読ませていただいてます♪
今日は超ーーーーー久々にバイクで350キロの旅を
だんなさんとしてきましたーーー。
ちょ、ちょっと激疲れなので寝ちゃいますーーー(笑

メンチカツはほんと白菜の甘みがたっぷりで
おすすめですよーーー。
by サチ (2010-03-27 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。