SSブログ

ミニチュア☆鯵の着色過程 [ミニチュア食べ物]

 

   制作しながらの撮影は絵の具も乾きやすいし

   ちょっと大変なんですが^^;、見てくださる側からすると、制作過程の

   様子は面白いかなって思いまして、今回は「鯵の開きの焼く前」の着色

   をご紹介します。 

   00121.jpg

   粘土で12分の1に制作した鯵を用意します♪ 

   

   00331.jpg

   着色はいつも「淡く・・・淡く・・・」を気をつけてスタートします♪

   

 

 

   00411.jpg

   塗る時はいつも、淡い、薄いところから塗っていきます♪

   濃いところはそれから少しずつ濃く・・・

   何度も何度も何度も(笑)重ねて色を置いてくる感じです♪

 

   00511.jpg 

   絵の具だけではなく、光沢も必要ですね。光沢感を出すもの

   も使っています。なんですが、今回ちょっとここには書けません。


  それは、同じような物があるのですが、どちらも微妙ーーーなんです。

   気に入らないので、きっと他にも何かいい着色剤があるがずなんです。

    それを探すのに何種類も買わないとダメな気がするので

   またそれがいつかわかったら書きますね。 なんか違うんだよね・・・

   だから、それを薄めたりしながら使ってるんですが・・・。

   00611.jpg

   完成です。 透明感とか光沢感を残すところは絵の具を

   入れるのを我慢しながら~~~少しずつ塗るといいかも

   しれないですね。

   ・・・・って、ここまで書いてきましたが、先日弟にこの画像を見せたら

   「これ、なんの魚?」・・・・・(--;・・・・って言われちゃいました(TーT)

   だから、これは、あくまでも、サチが「鯵の開き」であると思い込んで

   制作したものなので(笑)

   みえない? みんなも鯵にはみえない???(悲)

   結構気に入ってるのに、この弟の一言で撃沈ですよ~><

   母に見せたら魚かどうかも「見えない」の一言(TーT・・)

   そうです、老眼です・・・ 魚かどうかもわからないらしい^^;

  

   一昨日からブログ村に登録させてもらいました。皆様の応援の
   おかげで頑張っております^^*
   ご面倒だと思いますが、これからも応援のポチッをお願いします・・。
   とても励みになります。                      

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ← こちらです。
                にほんブログ村 よろしくお願いします

..................................................................................................

       ☆プレゼント☆

   素敵なミニチュアとアクセサリーを作っておられる、
   「ミニチュア焼き菓子&アクセサリー作り♪オキザリスコレクション♪」
   「はちさん」から、素敵なブローチが届きました☆
   プレ企画をされて参加させていただいたのですが、当選されると
   アクセサリーとミニチュアのセットプレだったのですが、外れた数名の
   方にもブローチをくださったのです。なんとお優しい・・・・(泣)
 

   photo1.jpg    

   何もかもが手作りです! センスがある方は違いますね。

 

   photo2.jpg

   素敵でしょ~♪ ブローチも素敵ですが、このオリジナルラッピングも
   素敵すぎます。 お手紙も・・・♪  

 


   焼き菓子はもちろん、ディスプレイセンス抜群のはちさんの作品を
   みなさんもごらんください♪ 美味しそうですよーーー^^*
   はちさん、ありがとうございました!

 


   

  
nice!(120) 
共通テーマ:アート

nice! 120

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。