SSブログ

ミニチュア☆ご飯茶わんとご飯 [ミニチュア食べ物]

 

   鯵の開きセットに必要なご飯を作りました。

   大嫌いな食器作り・・・・・ああ・・・・難しいよ・・・グスン

   今日は制作中の画像アリで多めにいきますね。

   00411.jpg

   見て?このいい加減な印! 鉛筆で十字を書いてるけど

   中心がずれてる(爆)!これでも円にして削っていこうって

   いうんだから、いい加減な人間だよね。

   指が真っ白でしょ?これ、少し粉を落としたけど、

   もう、すごい粉!粉!  カメラ片手にパチリ・・・カメラが

   まっちろけ!(^^;

   00611.jpg

   形になってきました・・・・・。 

   作ろうとしているサイズが決まっているので、削りすぎないように

   考えながら・・・・

 

   00511.jpg

   お茶碗の「底」は、別に制作し、ボンドで接着。

   このやり方が正しいわけでなく、サチはこうやって作ってます。

   

 

   00711.jpg

   そこそこ形になったでしょ?

   ここから、ルーターは使用せず、ペーパーやすりやら

   あれこれヤスリ関係使って綺麗にしていき・・・・

 

   00911.jpg

   「和」にしたいので絵柄を和風に入れてみました。

   あ、この画像で失礼しちゃいますが、畳もやり直しました。

   縁を木製にして囲いました。

   01211.jpg 

   ご飯乗せました。 一粒ずつ炊きたての米粒・・・・

   この米作りはいつも言ってますが、発狂ものです・・・

   作り方が大変っていうか、根気ですね。腱鞘炎になるそうに

   なりますね・・・

   01111.jpg

   カゴはやり直しました。 (ならアップするなよ~)

   色も変えて、サイズも変えて。

   あ、この形自体は変わらないのですが・・・^^;

   なにしろ今回、本を見るわけでもなく、作り方がわからないに

   等しい状態でのカゴ作り。

   このままではいけないので、カゴの本を注文しました。

   これから勉強です。今回の作品にはこの形であってると思うので

   これでいきます^^

   01411.jpg

   遊んでみました(笑) 制作者の楽しみの一つですよね(笑)

   接着前はあれこれ遊べます~~~~(笑)

  ランキングに参加させていただく事にしました。
  応援お願いいたします[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村   ← ポチッとお願いします☆
nice!(143) 
共通テーマ:アート

nice! 143

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。