SSブログ

三角のパンの正体 [ミニチュア絵本1「スイーツの森」]

 

   00411.jpg

  厚切りに切った三角の食パンを・・・

 

 

 

   00711.jpg

    フレンチトーストにしました♪

    着色したばかりなので、ペーパーパレットの上で撮影です^^*

    焼き加減はいかがでしょう?? 

    厚切りパンで作ったのでものすごいボリューム!

    一度やってみたかったんだよねー!!!

   ちなみに、薄切りのパンでも作りましたよ。 

   このパンをお皿に乗ってけて、ハチミツをかけたところまで

   出来ています。が、地味! なにかフルーツとかアイスとか・・・

   乗せないと・・・ね^^;  (またフルーツかよ・・・)

   こちらの完成にもうしばらくかかりそう~。

   00811.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  momo.jpg

  ももちゃん、おブスなお顔です!(笑) 弟の仕業!!

  写メ、送られてきました^^;;

  ビーグルは2代目なのですが、初代の子とは全く違う性格で。

  同じビーグルでも個性がすごいですね~。

  

  

 


nice!(82)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 41

ならず者

うまそー!!!
ポコっとアイスのっけて
すこーし溶けた感じだと更に美味そう★
by ならず者 (2010-01-06 10:35) 

kaoru

こんにちは。
小さいのに凄いボリュームが感じられて
美味しそうで素晴らしいですね。
ももちゃん可愛らしいお顔を
遊ばれちゃったのですね。
by kaoru (2010-01-06 11:31) 

KAZUYA

わゎ~厚切りパンのフレンチトーストが!
焼き加減も絶妙ですね(^-^)/

お家で作ったっていうより喫茶店で出て
きそうなそんな感じが♪美味しそうです
by KAZUYA (2010-01-06 12:05) 

アイスっこ

すっごい小さいんですね。
可愛くて,美味しそう!
by アイスっこ (2010-01-06 12:06) 

yumi*

サチ~~~!
明けましたねー。おめでとう♪
本物のフレンチトーストだ!ミニチュアのねw
今年もよろしくお願い致します★
by yumi* (2010-01-06 13:02) 

ダー

この食パンなら・・・1000枚食べても平気そうです♪ (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2010-01-06 13:03) 

デルフィニウム

バニラかチョコあいちゅが似合うかな?
派手にトッピングは下品?Dはスプレーチョコ好きなんですよw
by デルフィニウム (2010-01-06 13:28) 

babravo

ももちゃん、かわい~♪(笑)
実家のダックスも2代目。1代目とは性格がまったく違います。
2代目のほうがおブスでやんちゃですが、憎めないです。(^^)

今年もキュートなミニチュアを紹介してくださいね~。
今年もよろしくお願いします。
by babravo (2010-01-06 13:48) 

空楽

とっても美味しそうですね^^
by 空楽 (2010-01-06 14:30) 

サチ

ならず者 さま:

 やっぱ溶けたアイスかな・・・
アイス、作るのほんとに下手で^^; どーしよ~~~




kaoru さま:


 ありがとうございます^^ 厚切りだとボリュームすごいです♪

ももちゃん・・いつもこうして遊ばれてしまいます^^;




KAZUYA さま:

 ありがとうございます^^ もう少し焦がそうか迷ったのですが
ミニチュアだと控えめの方がいいかなって♪
喫茶店! そうですね、そう思います^^




アイスっこ さま:

 12分の1サイズで作っています^^
 またお待ちしてます♪




yumi* さま:

 ゆみちん、待ってました♪ 元気??
 今年もよろしくね~。

 せっかくだから食べてってよ~





ダー さま:

 食べて食べて~~~~~♪♪




デルフィニウムさま:

 バニラかチョコ、いいねぇ~~~♪
スプレーチョコの案、いいですね^^
ちょっと挑戦してみます。





babravo さま:

 ダックス飼ってるんですね^^ 同じ2代目かあ!
ほんと、性格の違いを楽しませてもらってます^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪





空楽 さま:

 ありがとうございます^^*



by サチ (2010-01-06 15:41) 

bonitavida

もう、本当にフレンチトーストです。いただきま~す!
by bonitavida (2010-01-06 15:41) 

サチ

bonitavida さま:

 どうぞ、いっぱい食べててってね♪
by サチ (2010-01-06 15:56) 

yumi*

食べてく食べてく~~( ̄ーΑ ̄) フキフキッ
by yumi* (2010-01-06 17:43) 

**NAO**

どっからどう見てもフレンチトーストです(*´艸`*)
食べちゃいたいです~!!
by **NAO** (2010-01-06 18:10) 

olive

うわー、ちゃんと食パンからフレンチトーストになるんだ~。
それにしても、おいしそう。 
ウチの明日の朝食はフレンチトーストだな♪
by olive (2010-01-06 18:16) 

プリン

可愛いなぁ♪いい香りがしてきそうです>v<♪
あけましておめでとうございます。
サチさんにとっていいこといっぱいの素敵な1年でありますように。
今年もどうぞ宜しくです*^^*
by プリン (2010-01-06 18:57) 

koyuri

遅ればせながら、こっちでは新年お初コメントでーす。
新年から、おいしそうな画像を載せまくってるね~。
私も見習って制作しないと。
今年もブログ楽しみにしてるよー。
今年も仲良くしてね。
by koyuri (2010-01-06 19:12) 

実緒

ははは~(^∀^)
笑ってしまうくらいリアル過ぎますよね♪

食品サンプル職人になってもいいかも!(上から目線:笑)って思った時期もありました。
今、なっておけば良かった感もあります(^^)
すんごく楽しそうなんですもん♪
リアル+ちっちゃい
素晴らしい技術です!!
by 実緒 (2010-01-06 19:14) 

よしあき・ギャラリー

ご自分でも、食べたくなりませんか ? 
^^)v

by よしあき・ギャラリー (2010-01-06 19:32) 

淳司

うん!
最高の焼き加減です(^O^)v
ホントに美味そう!
by 淳司 (2010-01-06 20:52) 

ryon

なんて ぼりゅ~み~な。。 おいしそ♪

わんわんっ  やめてよ~(笑)

by ryon (2010-01-06 20:55) 

こうちゃん

本物かと・・・・・^^*
by こうちゃん (2010-01-06 21:28) 

baby_pink

わア~✿ サチさん、トーストそのものですよ!
香ばしい香りがしてきそう・・☆

モモちゃんもぶーぶーされても、かわいいですね^^
by baby_pink (2010-01-06 22:23) 

うに

フレンチトースト、好き好き~♪
薄切りパンで作るのが好き。いっぱい、卵を吸ってますよ~って感じの。。
そうそう、まさにそういう感じの~~!(*^^*)

by うに (2010-01-06 22:39) 

kaika-t

こんばんは。^^
>フレンチトースト
これはまた美味しそうな……! ( ̄¬ ̄)じゅ
>焼き加減はいかがでしょう?? 
ベストです。^^b
相変わらず小さいですね~。
>ビーグル
おブスなお顔(笑)。
大人しいですね~。
by kaika-t (2010-01-06 22:56) 

michy-papa

同じ犬種のワンコでも、
性格はそれぞれ全然違いますね。
ももちゃんのおブス顔も
味があって可愛いですよ。
by michy-papa (2010-01-06 23:01) 

ぼんぼちぼちぼち

おいしそうな焼き色でやすなーー
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-06 23:36) 

ruriy

食パンが、何とも言えないリアル感~☆
フレンチトースト、今朝食べたのより美味しそうですー!(笑)
by ruriy (2010-01-07 00:33) 

さーこ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
厚切り、大事です。 バターの香りがしてきそう。
焼き色もバッチリ! 本物でも、こんなに綺麗に
焼けないですよ~。
by さーこ (2010-01-07 01:06) 

piano

フレンチトーストはメープルシロップがいいな♪
by piano (2010-01-07 02:09) 

Rose

パンはいい具合に出来ましたが、姫になにするねん(笑)
ウチのもやってみようかな・・
マスクとサングラスで、ギャングのようなサチさんも見つけちゃったよ^^
by Rose (2010-01-07 05:45) 

akerin

フレンチトースト美味しそう♪
ついでにハムエッグとカフェオレあたりで
優雅な朝食を楽しみたいわぁ~。


by akerin (2010-01-07 10:03) 

サチ

yumi* さま:


 ゆみちんっ、食べすぎぃ~~~~~(笑)




**NAO** さま:

 ありがとうございます^^
 食べてくださ~~~~い(笑)



olive さま:

 そうなんです^^ ここから変形していきます(笑)

今朝は、フレンチトーストだったのかな♪




プリン さま:

 こちらこそご挨拶が遅くなり、すいません><
今年もどうぞよろしくおねがいします♪

香りを想像していただけて嬉しいです☆




koyuri さま:

 こちらこそ今年もよろしくね♪
(私たち、何回挨拶してるんだろ(笑))

こゆちゃんの作品、今年も楽しみにしてるよ。
マイペースでお互い制作しようね♪




実緒 さま:

 ありがとうございます^^*

食品サンプル職人、私も本気でなりたかったです^^
でも、会社調べたら通勤に遠いのでやめました(笑)
だいたい私の場合、採用されるレベルではないので
無理だったとおもいますけどね^^;;

細々粘土で、技術あげていけたらいいなって思います^^
実緒さん、器用だから何でもできそう!





よしあき・ギャラリー さま:

 たまーーーーに・・・なります(笑)





淳司さま:

 ありがとうございます^^*
 よかったぁ~~~~。




ryon さま:

 ぼりゅーむ満点!

もも: 「またわたちで遊ぶのぉ~~~??」






こうちゃん さま:

 ありがと♪   





baby_pink さま:

 ほんとですか? 嬉しいな^^

ももちゃん、弟のおもちゃです^^; でも、
嫌がらないでカメラ目線。 出来たお子です(笑)





うに さま:

 薄切りパンでも作ったよ^^ 私も食べるなら
いっぱい卵とバター吸ったパンがいいなあ♪




kaika-tさま:

 ベストですか?? きゃぁ~~~~よかったぁ~~♪
 ももちゃん、嫌がらないの(^^; いつも弟に遊ばれてます。
 たまにカプッといきますけどね(笑





michy-papa さま:

 味がありますか? よかったです^^
 私は笑いがとれるかなってアップしたんですけど
 みなさん、どう思ってるかな(笑) 





ぼんぼちぼちぼち さま:

 ありがとうございます^^*





ruriy さま:

 ほんとに粘土を焼くのですが、気泡が綺麗にはいると
パンみたいになるんですよ^^
昨朝、たべたんですね^^ 私も食べたくなった♪





さーこさま:

 おめでとうございます、さーこさん。
 こちらこそご挨拶が遅れて申し訳ないです><
 焼き色いいですか? やったぁ♪




piano さま:

 ですよね^^ 私もそれが一番すき!
 さらにシナモンかけますが^^*





Roseさま:

 姫、イタズラされまくりです(笑)
 陽気な子なんですよ~~。前の子は、大人びてて、
 散歩中、他の人や犬にも全く興味なし(笑)


 マスクとサングラスの・・・見つけちゃったんですね(笑)
 あれ、ヤンキーみたいだってみんな言うんですよ^^;
 そんな年齢じゃないので(笑)
 普通~の女の子です♪(笑)












by サチ (2010-01-07 10:11) 

サチ

akerin さま:

 優雅な朝食・・・久しく食べてないわ・・・・
 いいですね^^*
 カフェオレかあ・・・akerinさん、コーヒー飲めるんですね。
 私、香り嗅いだだけでトイレ直行くらい苦手かな(笑)

 朝から汚い話、すいません^^
by サチ (2010-01-07 10:13) 

Ranger

なんと、巨大な一円玉^^

それくらいにスケール感か麻痺しちゃいます
トローリ バターが溶けたトースト食べたくなっちゃった^^
by Ranger (2010-01-07 13:18) 

TOMO

遅くなりましたが
明けましてあめでとうございます。
今年も宜しくです!
by TOMO (2010-01-07 14:07) 

サチ

Ranger さま:

 Rangerさん、今年も楽しみにしてまーす♪
 バターがトロリ・・・いいですね~~濃厚がお好き?^^



TOMO さま:

 こちらこそ今年もよろしくお願いします☆


by サチ (2010-01-07 17:10) 

しましまくっきー

おいしそうなももちゃん・・・いや フレンチトースト(笑)
焼き色が素敵です!
今年も楽しみに覗かせて頂いています♪
by しましまくっきー (2010-01-09 15:22) 

サチ

しましまくっきー さま:

 しましまくっきーさん♪
コメントありがとうございます!! 嬉しい^^*
今年も頑張って制作していきたいと思うので
よろしくお願いします^^

ももちゃん、食べれないよぉ~(笑)
by サチ (2010-01-09 20:39) 

mine

※ この商品は「揚げ豆腐」にも流用可能です。
by mine (2010-01-11 06:42) 

サチ

mine さま:

 確かに♪ さすが兄貴だね~。発想がすばらしい・・・☆
by サチ (2010-01-11 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。