SSブログ

ミニチュア☆キャンドルショートケーキ [ミニチュアスイーツ]

 

  00121.jpg

  クリスマスが近いし、こんなケーキを作ってみました^^

  キャンドルのかたちのケーキです。

  イチゴを炎に見立てて・・・・♪

  リアル系っていうよりかは、可愛いケーキ風にしたつもり♪

  生クリームたっぷり(笑)  うっ・・・甘そう(笑;;;

  

  00221.jpg 

  お約束の1円玉との撮影。

  今回は12分の1の縮尺ではありませんよ^^

  これは次回の記事の作品に入れ込む1個なんです。

  次回の記事は、ミニチュアめっちゃ沢山ドバーッて出します(笑)

  昔の作品だけどね(笑)

  

  粘土に入れる「気泡」ですが、いい感じですよ!

  もう、すごい焼きまくりでした。。。

  焼く時間を変え、粘土の混合率を変え、余熱を加えるか、加えないか。

  他にも練る時間を変えたり・・・・ 水分調整・・・

  サチの気力があと、どのくらい持つのかわからないのですが、

  気分が乗ってるうちに頻繁に更新して、力尽きたらお休みします(笑)

  何しろ、制作する・・・って前に、どうやって作るか考える時間、

  考えた物を作ってみての研究、失敗、成功・・・

  さらに、意外と疲れるのが、ヘッポコカメラでの撮影!

  最近は10枚撮って1枚成功・・って感じに使用していますが、

  物によっては60回撮りなおす事もあります。

  ヘッポコなカメラで、カメラ技術もないサチですが、

  美味しく見える角度、光の入れ方、それなりにこだわってます(笑)

  なのに、何回撮影しても、カメラセンスの無いサチにはそこそこな

  仕上がりなわけで・・・(泣)

  こんなサチですが、頑張っております(笑)

  仕事先も体調が治らないので辞め、お酒も飲めない今、

  忘年会と無縁の状態で、ちょっと寂しい今日この頃・・・。

  今は孤独に制作三昧(笑)

  ほんとはコメント欄を開けて、おしゃべりしたいのです。

  ですが、心を鬼にして、調子のめっちゃ良い時だけ開けます^^

  その時はお話してくださいね^^*

  

  090904_1604511.jpg

  昨日も登場しましたが、実家のワンコ「もも」ちゃんです。

  この汚い椅子で寝るのが好き。

  「ちょっとカメラはやめて」 の、表情ですね(笑)

  

  


nice!(70) 
共通テーマ:アート

nice! 70

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。