SSブログ

偶然の産物なんだけどっ!興奮。 [ミニチュア食べ物]

 

  興奮がすごいので

  とりあえず、更新してみた(笑)

  そう、今サチは・・・バナナのスライスの研究をしている。

  でも、あれこれ何本も作った中で偶然の産物なのだが、

  大発見をして、宝くじが当たったくらいうれしい♪

  00121.jpg 

  どうしようもないマクロレンズでの撮影なのでうまく映らない(泣)

  わかるかな? 粘土の気泡が上品!

  ミニチュアを作ってない方々がご覧になったら、面白くもない気泡の

  写真。 

  100%の確率で粘土全部を成功部分をして使用できないのが

  残念だけど、この上品な気泡を何かの食べ物に利用できないかな・・。

  パンの気泡では細かすぎるし。でも、粘土の混合比率を変えたら気泡の

  サイズは変わるのかな・・・。 今、実験をしたくて仕方ない!(笑)

  フルーツ作りはどーした(笑)

  こんなペースで楽しんで制作しています^^; あたたかく見守ってください(笑)

  

  で、肝心なバナナですが色が濃くて失敗。また1からやり直し。

  そろそろケーキを作ってみたい。 難しいのはわかってるから

  凹みそうだけど・・・。 

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日の一枚。

  091206_124952.jpg

   心と体の浄化をしてきた。

   1週間に1度は自然に帰らないと体が持たない(笑)

   やはり大きな木の下は落ち着く。 

   自然の中にいると、自分が「風」である感覚になれるのが心地いい。

   言葉にすると変だけど、  風の精みたいな? そんな感じ(笑)

   

   

   今日はこの2週間の中で一番、眼の調子がいい!

   テレビが2時間も見れた♪ 外に出ても眩しさが軽減♪

   あぁ、今日はよく眠れそうだよ!

 

   

 

 

 


nice!(63)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 35

ryon

楽しく前向きにきっと大丈夫。
きっとできる。。
秋の木の景色すてきです♪
by ryon (2009-12-06 20:48) 

サチ

ryon さま:

 今日は眼の調子がいいのでコメント欄を久々に出しました。
コメントすっごーい嬉しいです^^ アリガトウゴザイマス☆

「前向き」が大事ですね、それから、マイペースでやること♪

この木、とっても大きくて包みこまれた感じでしたよ^^
おやすみなさ~い☆
by サチ (2009-12-06 20:52) 

デルフィニウム

嬉しさが伝わりました。何に使って どう魅せてくださるか、楽しみにプレッシャーかけておきます。wwお休みなさい。
by デルフィニウム (2009-12-06 20:59) 

雉虎堂

なにかを作っていて
偶然別のものが出来る事ってありますよね(^^
私はフェルトでマカロンのアクセサリーを作ろうとして
見事な梅干しになったことがあります(T_T)
by 雉虎堂 (2009-12-06 21:02) 

ダー

今日は一滴も飲んでないので、寝つきが悪そうです・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-12-06 21:15) 

きぴちゃ

おおー、細かい気泡の作り方を発見したのですね~。
わかります、分かります、その興奮。(笑)
これはどこの木かな?
お家の近く?
ステキですね~、写真を見るだけでも癒されます。
目も徐々に回復されているようで、よかったです。
自然のエネルギーをもらって、ゆっくりぐっすりお休みくださいね♪
by きぴちゃ (2009-12-06 21:20) 

サチ

デルフィニウム さま:

 いやぁ~~~ん・・プレッシャーにめちゃ弱いんです、はい(笑
でも、気泡を綺麗に入れるのは難しいので、今回みたいな
産物はありがたい事です(笑) ケーキとか使えるかなあ・・・。

おやすみなさぁい♪

by サチ (2009-12-06 21:50) 

サチ

雉虎堂 さま:

 フェルトでマカロン、可愛いだろうなぁ♪
梅干しになっちゃったんですか?? 複雑ですね~(笑
でも、私もありますよ(笑 今回はラッキーな方に転がりましたが
めちゃめちゃな物ができる事、多いです(笑;;;
by サチ (2009-12-06 21:52) 

サチ

ダー さま:

 サチも寝付けに一杯、今日は祝杯したいので
ここで一緒に飲もうじゃないの! グラス持ってきて~~~
by サチ (2009-12-06 21:53) 

サチ

きぴちゃ さま:

 偶然の発見、ラッキーでした(笑
はたして使い道があるのか・・・って感じですが(笑;;;

ここ、どこだとおもいます? 八王子の小宮公園。
最近、遠出ができなくなってるので近場の山っていえば
ここかなって。 ここ、最近お気に入りです^^*

眼、調子の良い日が1日でもあればラッキーと思うように
生活してきたら、気分的に楽になりました。
「どうして治らないの><」って考えると疲れちゃう(笑)
不調が正常! この考え、前向きですよね(笑)

おやすみなさい♪
by サチ (2009-12-06 21:56) 

COLE

どんなものが出来上がってくるのか毎回楽しみにしています
by COLE (2009-12-06 22:13) 

お散歩パンダ

どんなものが出来るんだろう?
っていつも楽しみに見ています♪
サチさんのミニチュア、いつも美味しそうなんですよねー。
バナナのスライス、楽しみにしてまーす。
by お散歩パンダ (2009-12-06 22:19) 

S_S

喜びが溢れ出てますね~☆
努力してるものだったり、楽しみなものの発見!
それは、この上なく嬉しいですもんね♪

私も週に一度は自然の中ですごしたいなぁと思うのですが、現実は…(苦笑)
でも風の精とはイイですね~
ホントにそうなのかも(笑)
とってもキレイな一枚ですね♪

by S_S (2009-12-06 22:20) 

魔女子

わ~v
なんだかお話効いているだけでもワクワクしてきます(^-^)
毎日の中に楽しい発見があるってすてき!!
大きな木の写真もとても気持ちがいいですvv
by 魔女子 (2009-12-06 22:32) 

KAZUYA

おぉ~新しい発見、粘土の気泡いい感じですね♪
表現の幅がグッと広がりそうな気配が(^-^)/

心と身体の浄化は自然の中で過すのが一番かと
海もいいですが大きな木の下でリフレッシュもまた
凄く良さそう
by KAZUYA (2009-12-06 23:50) 

鶴

細かい作業尊敬いたします
眼には自然の景色が一番ですね
by (2009-12-07 00:28) 

Rose

コメントを受け付けられるぐらい回復したんですね
よかった^^
私もテルミンを作りましたし、実家のワンコもビーグルで同じだな〜と思って見てたんですよ
実家のワンコの方は、タヌキと間違えそうなぐらい、おデブですけど(^^;
ミニチュアの方も、毎回、良い出来ですね^^
実家の姫(犬)は、少々、お下品でして・・
きっと、食われると思います(笑)
by Rose (2009-12-07 04:14) 

よしあき・ギャラリー

調子がよいときは、何をしてもルンルン ♪ ですね。 ^^
ミニチュア作りは、きっとギリギリのところまで緊張感を張り詰めるのでしょうから、どこかでほぐさないと続かない気がします。そう、自然に触れるのが一番ですね。
私も、目があまり良くないので、大切にしなければいけないと思っているのですが、調子がよいと、つい・・・・・
おたがい、気をつけましょう。
by よしあき・ギャラリー (2009-12-07 05:45) 

piano

お久しぶりです。
のんちゃんもいなくなり、私もフェレットたちを手放してアメリカに移住し、
いろいろ環境が変わってしまいましたが、
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
by piano (2009-12-07 06:34) 

サラリ☆彡

コメント欄が開いてたので^^;
いつもチッチャナ作品に「ギャァ~」って感動しています!
眼お大事に!・・・ってコメ書かせたら悪いですね~(笑)

by サラリ☆彡 (2009-12-07 09:46) 

サチ

COLE さま:

 ありがとうございます^^*
期待に応えられるものが作れるように頑張ります☆



お散歩パンダ さま:

 楽しみにしてくださってありがとうございます^^
久々のコメント欄ですが、こうしてお声を聞かせていただけると
やりがいがあります☆
バナナのスライス、頑張らないと♪



S_Sさま:

 昨日は興奮して、結局眠れなかったんです(^^;
それくらい、気泡入れるのって苦手だったので・・・。

こんな写真なのにお褒めいただきありがとうございます☆
妖精だったらどんなにうれしいことか(^^*

S_S さんも自然に早く帰れるといいですね・・・☆




魔女子 さま:

 ワクワクドキドキな日でしたよ^^
久々にこんな感動、幸せでした~。

大きな木のパワーは毎回すごいな~って思います☆





KAZUYA さま:

 ありがとうございます^^
新しい作品に活かせるといいなあ♪

自然には感謝です^^ 毎週癒されないと干からびてしまう(笑

海もいいけど、山もいいよね^^




鶴さま:

 ありがとうございます。
眼を労わりながら、楽しみたいと思います^^




Roseさま:

 本当は、ずっとコメント欄を出していたいのですが、
きっとまたniceだけにしちゃうかもしれません・・・(泣)
完治まで数年かかる人もいるみたいです。
でも、こうして粘土が触れるようになっただけいいですけどね^^
テルミンとビーグル繋がりですね♪
今はハープが欲しくて欲しくてしかたないです(笑)

うちのビーグル、初代は牛みたいにおでぶちゃん(^^;
ビーグル、太りますよね(笑

ミニチュアをおお褒めいただいて励みになります、いつも
ありがとうございます^^





よしあき・ギャラリー さま:

 ルンルンでした♪
ミニチュアを作っていて、体にイイこと一つもないですね(苦笑)
1時間作ったら体を動かす・・・大事ですね~。
よしあき・ギャラリー さんも、眼、休ませてくださいね。
絵も集中すると、時間を忘れてしまいますものね。
いつもあたたかい、イラストに癒されてます^^




piano さま:


 お久しぶりです。ずっとniceだけでお邪魔して失礼しています。
アメリカの記事、刺激的ですよ^^
お互い、フェレットのいない生活・・・少しさびしいですが
新しくまた頑張りましょうね。

今後ともよろしくお願いします☆




サラリ☆彡 さま:

 久々に眼の調子がよく、コメント欄あけました^^
やっぱりコメントは嬉しいものですね・・・人とのつながりを
感じます。 わかっていて、niceだけで今はすいません・・・。

作品に感動してくださってありがとうデス☆
こういうお言葉をたまに聞けると、作っててよかったなって
思えます。励みです^^

今後ともよろしくお願いします^^*


 





by サチ (2009-12-07 11:42) 

HAL

バナナはチョコパフェ用かな?
最近の流行りだとワッフルに添える感じかな?

美味しそうなケーキができるといいね^^
by HAL (2009-12-07 12:43) 

ruriy

いつもとても興味深いミニチュア作品、楽しみにみてます♪
バナナ、美味しそうだけどちっちゃくて物足りないですね(笑
大きくて素敵な木。こちらまで浄化してくれそう~
眼、お大事にしてくださいね~☆
by ruriy (2009-12-07 13:08) 

Combat!

素敵な泡ですね。
まずはフランスパンでもいいように思います。
目は大事ですから無理ないように。^^v
by Combat! (2009-12-07 18:30) 

うに

自然に触れると、ニンゲンも自然の一部なんだよなぁってつくづく思います。
だから、木の下でのんびりする時間は、
とーってもすてきな時間の使い方だと思う。うん。(^^)b
調子のいい日が続くといいね。
でも そんなときも 飛ばさないように注意してね。
気泡の出来た作品ね、観てて… かまぼことかお餅を思い浮かべたよ。
面白いものだねぇ。発見があると嬉しいね♪
春には100mmマクロをgetすべく、バイト頑張ることにしたの。
getしたら、サチちゃんの作品、撮影させてね♪
by うに (2009-12-07 19:50) 

ならず者

んー奥が深いねー。
なかなか上手くいかないのも悔しくて楽しいね★
しっかし小さいなぁ(笑)

僕も忙しくて身も心もクタクタだから浄化してこようかな。
by ならず者 (2009-12-07 21:37) 

Chiffon

気泡って難しいですよね。
サチさんのリアルさを出すための精進には頭が下がります。
でも思いがけずうまく出来たときってほんとに嬉しいですよね♪
by Chiffon (2009-12-07 21:59) 

サチ

HAL さま:

 バナナの使い道、実は考えてないんです(^^;
でも、タルトとか作ってみたいなあ♪



ruriy さま:

 楽しみにしてくださってありがとうございます♪
励みになりますっ。
ミニチュアサイズの果物なら、何個食べてもおなかいっぱいに
ならないですね(^^;

大きな木のパワーを、モニターからどうぞ~♪
眼の心配ありがとうございます。




Combat!さま:

 ありがとうございます♪
フランスパン、いいですね^^ 

お互い眼、いたわりましょうね。ありがとうございます。




うに さま:

 そうだねぇ^^* 自然の一部、だよね!
今日も眼の調子良くてうれしいよ!久々だからなぁ。。
気泡をみて、お餅やかまぼこのアドバイスありがとう^^
よーくみるとお餅はツルツルじゃないもんね~。

100mmマクロ?この前見せてもらったレンズより
もっと小さいのかな?
また来年オフ会しよ♪ その時まで腕磨いておく!(笑)
楽しみにしてるよぉ♪




ならず者 さま:

 そうだよねーー。作っていると、いろんな発見があるよ。
色合いとか形とか・・・材料1つで違うものになっちゃう!

ならず者さん、忙しいんだね。ゆっくりしてちょ♪




Chiffon さま:

 ほんと難しいですよね~^^; 
何度失敗したことか。いまだに成功方法わからないですもん。
私、研究熱心でもないはずだし、妥協心強いんだけど、
変なところにこだわるんですよ(笑

それにしても今回はラッキーな発見でした♪

by サチ (2009-12-07 22:10) 

tomotomo

すっかりご無沙汰してしまいすみませんm(_ _"m)
気泡。。。う~ん、今思いつくのは
高野豆腐位なのですが(^^;
もっといい物を思いついたらコメントします。
眼がだんだんよくなられているようで
良かったです(*^.^*)
by tomotomo (2009-12-07 23:09) 

kana

とっても楽しそうで
読んでる私までテンション上がってしまいそうです~(≧∇≦)♪
いいですね~ わかりますよ、気持ちがノッテきたら
色々アイディアが浮かんで、たくさん試してみたくなるんですよね。
そういうときって、とっても気分がいいです。
眼の調子も伺いつつ、楽しんでくださいね♪

by kana (2009-12-08 00:14) 

淳司

偶然の産物って嬉しいですよねぇ(^O^)b
メチャメチャ小さな気泡・・・
メチャメチャ小さなパンの気泡に生かして欲しい!
心と体の浄化・・・
私も心と体の浄化をしたいんだけど、
上海にいると、どんどん枯れ果てていく感じで(××)b
by 淳司 (2009-12-08 06:04) 

baby_pink

サチさん、お話できてうれしいです✿^^✿
いつも可愛らしいミニチュア世界たのしみに拝見させて
いただいています♪
バナナは大好きで毎朝プレーンヨーグルトと一緒にたべてます^^
サチさん、眼の具合が少し楽になられてよかったです。
ゆっくり余りご無理のなされないように…。
私も、自然と一体になれる場所、大好きです。
心がスーッと落ち着きリセットさせられるような感じになれますね♪
by baby_pink (2009-12-08 09:44) 

サチ

tomotomo さま:

 いやぁ・・・こちらこそ>< 申し訳ないです・・・(泣
高野豆腐! うんうん・・この気泡のサイズなら高野豆腐
いけますね♪
食べ物の気泡の大きさがそれぞれ微妙に違うので、こんな
細かな気泡は何に使えるのか本気で悩みます(笑

眼の心配もありがとうございます。良かったり悪かったりの
繰り返しなのですが、良い日が1日でもあれば
それでいい事にしてます^^*



kana さま:

 調子がいい時ってここずっとなかったのでテンション
あがりまくりです♪ 
今のうちに思いっきり制作しちゃいます♪♪
ありがとう^^*





淳司 さま:

 嬉しいです^^ パン作りでもあるのでしょうか?
小さなパンの気泡、いいですね^^
パンの気泡に一番使えたらって気持ちはあるんです。
粘土に絵具混ぜて気泡のサイズみてみようかな・・・。

上海で浄化できるようなスポットがあるといいですね☆




baby_pink さま:

 こちらこそ、コメント嬉しいです^^*
いつもご訪問、ありがとうございます。
バナナとヨーグルトのコンビは栄養ばっちり!少しハチミツ
なんかかけたりして♪

眼の心配もありがとうございます。 調子の良い日が
1日でもあると気分があがりますね~^^
マイペースでこれからも制作したいと思います。

baby_pink さんも自然が大好きなんですね^^一緒♪
私は都会の煌びやかな場所よりも、キャンドルの灯りの
方が好きだし、人ごみのショッピングセンターよりも、
浜辺でゆっくりする方が好き^^



by サチ (2009-12-08 09:59) 

**NAO**

ミニチュア、自分では作れないですが昔から大好きでサチさんのブログ楽しみに見てます^^

自然の中にいるとホント癒されますよね^^
by **NAO** (2009-12-08 18:39) 

サチ

**NAO** さま:
 
 ありがとうございます^^*嬉しいです。
**NAO** さんの写真にもとっても癒されてます♪
今回の古城のお写真も素敵でした~^^
by サチ (2009-12-08 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。