SSブログ

バナナオムレット☆ミニチュア [ミニチュア絵本1「スイーツの森」]

 

  RSCN649111.jpg  バナナオムレットです。

  

 

 RSCN647211.jpg

 これでもかっ~~~と、生クリームたっぷり♪

 生地がいい感じでしょ~~~~^^*

 

 RSCN648711.jpg  粉砂糖をまぶしました^^

 

 

 DSCN64701.jpg 生クリームのブニュッと感をだすのに

 「重石」代わりにバングルで(笑)  これで一晩放置です~。

 

 

 ちょっとだけみてね^^ ↓

 

 DSCN649311.jpg  絵本の中が盛り上がってきたよ^^

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日、昼間に大好きな秩父の道の駅に行きました^^

  そこでゲットした物を使って1品。

  細いネギと、カブを茹でて、 その上に特製味噌をかけて・・・・♪

  
  DSCN64941.jpg  


  味噌は生の山椒の葉をみじんぎりにして、味噌と砂糖、酢、酒をまぜた中に入れて

  かけるだけ♪  素材の味を楽しめますね~。美味しかったよ^^





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  さて、今日は・・・・1ヶ月まちにまった「オフ会」の日。

  興奮しすぎて前夜3時間しか寝れなかったサチでございあーす。

  数年前、読み逃げしては感動していたある方のブログ。 サチは神と思っている方。

  そんな神様と二人っきりでオフ会♪ ミニチュアを制作されてる方とのオフ会は

  実は初めてだったりするんです。 神ですよ、神。。。

  もう、話題はミニチュアの事ばかり!(笑)それも一方的に質問攻め(笑)

  作品も素晴らしいけど、人柄も記事から良さが伺え、全てにおいて惚れていたのである(笑)

  勇気を持って初めての告白をし、今日というデートを迎えることができたのであります^^*

  素敵な方でした・・・   オーラが違うよ! 作品だけじゃない、人柄も全部ね!!

  そーゆー人になりたいな。いつかはサチも・・・・

  DSCN64951.jpg

  神の作品です。 あ! 神の名は「きぴちゃさん」。以前もブログで紹介させて

  いただきましたが、記事も作品もサチは惚れこんでいる方です。


   RSCN65021.jpg  1円玉より小さな貯金箱! コインも入るの!

 

 DSCN64981.jpg 可愛い和風のバスケットに入ったおせんべいの

 詰め合わせまでいただきました・・・・  おしゃれだわよ・・・♪



  なーーーーーーんと、次回のデートまで約束させていただけて・・・・・!!!

  芸能人と握手するよりもハッピーなのよ! ああ・・・幸せ・・・・・

  幸せすぎる一日でした。

  ちなみに、上記画像に写る水色のブタさんの貯金箱をオフ会記念に

  プレゼントしていただいたの!!!(泣)気絶・・・

  サチもプレゼントさせていただいたけど、恥ずかしいわ・・・未熟な作品を・・・

  頑張らないとね!!
  

 


nice!(55)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 33

ダー

流石サチさん!! お料理しても最高のデキですね♪

                        ヒデキ感激♪ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

by ダー (2009-04-27 19:31) 

きぴちゃ

サチさん、記事書くの早っ!
今日はとっても楽しかったです、ありがとうございました♪
おおー、例のオムレットですなっ。
ものっすごいいい感じの皮ですなっ。(笑)
いろいろ沢山見せていただいて、のんちゃんにも触らせてもらえて、もうもう顔が帰ってからもニヤけたままです。
また遊んでくださいね~♪

by きぴちゃ (2009-04-27 19:44) 

めい

ステキなオフ会を楽しめてよかったね~♪
勇気を出してチャレンジすると、その先にはステキなモノ・コトが
まっているよね(´▽`)ノ
次の機会も神様@きぴちゃさんと楽しい時間が過ごせますように(^人^)
by めい (2009-04-27 19:46) 

olive

わあ、オムレットすごい!どうやったらあの ふわぷつ感が出せるんだろ。
おいしそうです~。
同じミニチュア作家さんとのオフ会って、きっといろんな情報も交換できるし、
同じものを目指してるから話も盛り上がるでしょうね。
楽しい時間を過ごせたって、文からにじみ出てる。
どんどん世界を広げてステキな作品作って欲しいです。

by olive (2009-04-27 19:55) 

kakasisannpo

ミニチュアのバナナオムレット、素晴らしいできじゃないですか。
てっきり本物かと思った。
by kakasisannpo (2009-04-27 20:03) 

サチ

ダー さま:

 食べられるものも一応作ってみたり♪

一応・・・こっそり主婦もしていたり♪ 
             
ヒデキのモノマネできちゃったり♪





きぴちゃさま:

 興奮覚め止まぬ勢いで更新してしまいました(爆)
ほんとうに、寝られないくらい興奮してましたものですからして・・・(笑)
会った瞬間、胸をハートの矢でうち抜かれ・・天使のようなその
笑顔に完全にやられました・・・。
 やっぱり、素晴らしい人は作品に出ますね。そう思いました。

次回、本当に本当に楽しみに待っています!
今日は感動を沢山ありがとうございました!!

P・S 例のオムレットでごわす(笑)
決して「偶然の産物」とは記事に書かないヤツなんです、はい(笑)






めい さま:

 めいちゃーーーん!!元気~~~~??
メールもしようと思ってはいるけど、忙しいって言ってたから
なかなか遠慮気味よーーーー。
コメントありがとね!
今日はそんなわけでオフ会でしたが、例のアレが少しでて・・・・
悔しかったよ。 でも、すぐに復活したのでよかったわ。
めいちゃん、今年はキャンプーだどーーー。


「ソネブロ真夏の初対面にして過酷なサバイバルキャンプ」(笑)
絶対いかねーーーー(笑)


olive さま:

 このフワフワ感はですね(笑)、正直に申し上げて、偶然の産物なんです。
捨てようとした年度を半分にしたところ・・・・

「むむ・・・このカタチ・・・この気泡・・・オムレット♪」と、完成したんです。
本当はスポンジケーキを焼こうと制作してました(笑)

オフ会、幸せでした・・・。憧れていた方と二人きりでデート・・・
独占ですよ? こんな幸せな日はないです。
ミニチュア作家さんは世の中にたくさんいらっしゃいますが、
サチはきぴちゃさんの全てに惚れこんでいるんで(笑)
ただ、技術があるだけの人にはあんまり興味関心を持てないもので(^^;
素晴らしい作品は、人間性、人柄が滲みでますよね。記事からも。
そういうトータル的なところで惚れちゃうんですよね(^^**
頑張ります、私も。





kakasisannpoさま:

 お褒めいただけて嬉しいです、ありがとうございます☆

  






by サチ (2009-04-27 20:51) 

tomotomo

きゃーバナナオムレットかわいい♪♪
サチさんが神と崇められる方がいらっしゃるなんて~。
良かったですね、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪で楽しいオフ会♪♪
ホントきぴちゃさんの作品も素晴らしいですね(*^.^*)

コメントありがとうございました。
いえいえ、過去のコメント私も気づかないことありますし~
気づいてくださってお返事下さり嬉しいです(;o;)
by tomotomo (2009-04-27 20:59) 

mai

生クリームたっぷりでおいしそう!
バナナオムレット1つ注文お願いしま~す(笑)
サチさん、幸せな時を過ごすことが出来てよかったですね♪
私にはサチさんがすでに「神」ですよ\(^o^)/
by mai (2009-04-27 21:29) 

こうちゃん

オフ会、いいなー。
もう、何年もやっていないよ。
by こうちゃん (2009-04-27 22:45) 

ながつき

クリームたっぷり・・・美味しそう!
粉砂糖もかけて、リアルですね♪
私が味わいたいかも・・・
by ながつき (2009-04-27 23:20) 

ならず者

ちっさー!!!!
けど美味しそうなのが凄い!!!
by ならず者 (2009-04-27 23:36) 

扶侶夢舎

何だか幸福感がにじみ出てます。作品にもブログにも。
by 扶侶夢舎 (2009-04-28 00:16) 

yoriko

う~ん^^美味しそうですね♪
ふわふわな生地の感じが本物っぽいです☆
素敵な出会い良かったですね^^
ブタさんの貯金箱も可愛すぎます(^-^)
by yoriko (2009-04-28 08:14) 

ゆきトトロ

盛り沢山の記事で何からコメントしたらよいか迷います~
とりあえず、サチさんから幸せが伝わってきて、
嬉しくなりました♡
バナナオムレットからも幸せいただいたし…

「作品からその方のオーラ!」よくわかります!
サチさんからも伝わってきますよ~♡
いっぱい、いっぱい充電して、
いい作品を楽しみにしています(^^)
きびちゃさんの作品もスゴイの一言♡

by ゆきトトロ (2009-04-28 12:58) 

笙野みかげ

絵本が凄いことになっていそうで興奮してきました。
惚れた相手に会えるなんていいわね~♪
でもでも私にとってはサチさんの作品を見るだけで幸せになれるんだヨ
by 笙野みかげ (2009-04-28 18:31) 

サチ

tomotomo さま:

 ありがとうございます^^
神なんです・・・♪きぴちゃさんは、やっぱり人柄もよくて
優しくて。。。思った通りの方でした。
近所なんですけど、それもまた感動でしたよ!

コメント、管理画面で表示される数って決まってるから
見過ごしてしまったみたいで・・・。ごめんなさいネ☆





mai さま:

 「は~い^^*お1つですね♪ 生クリームサービスで2倍
入れておきました(爆)」

サチは神なんかじゃないですよ~~(汗 
だけど、楽しんで観にきてくださる方がいる限り、頑張りたいし
何かをお伝えできたらいなって思ってブログをやっています^^

応援ありがとうです^^*




こうちゃん さま:

 オフ会ってドキドキだよね^^*  
今回は憧れの方とのオフ会だったら、前日顔パックまで
しちゃったわ(爆)





ながつき さま:

 どうぞ、召し上がれ^^*  生クリーム好きじゃないと
食べられないよね、この量(爆)





ならず者 さま:

 ちゃんと生地もフワフワなんだよぉ~~~~♪
味はね・・・ジャリジャリかもーーーー(爆)




扶侶夢舎 さま:

 なんか、とっても嬉しいコメントです。
文才ないんで、ついつい感情のままストレートに書いてますが
これでいいのですかね(笑





yoriko さま:

 生地がまたいい感じに焼けたんで、今回はラッキーでした^^
きぴちゃさんと、まさかお会い出来るとは思わなかったので
幸せすぎて昨日は夢にまで・・・(笑

作品も神業です!





ゆきトトロさま:

 ちょっと今回、沢山書いてしまいました(笑
ものすごく幸せすぎて、心臓が破裂しそうでした!

握手してもらえばよかったかな・・・


え? 私の作品にもオーラのカケラでも感じていただけるんですか??
ああ・・・なんと・・・ありがたい・・・
頑張りますね、私も。





笙野みかげさま:

 絵本ね、一部だけど、全体的にボリュームがでてきたよ^^
早く自分が完成させたいよーーーー(笑)
ほんとはね、ナマで見てもらいたいよ。サイズとかさ・・・(笑

惚れこんだ、ストーカー行動(1日に何度も訪問、しかも読み逃げ)
を続けたかいがあったわ(爆)
でも、やっぱりアプローチは大切ね(笑)

サチの作品で幸せに?
そういえばみかげさんが初めてブログにコメくれた時のこと
覚えてるよ。 すんごい過去記事までnice沢山くれたよね・・(泣

これからも楽しんでもらえるように頑張るね^^*






by サチ (2009-04-28 19:46) 

mine

途中の料理の写真も、「実はミニチュア?」と疑わざるをえないのだ。
by mine (2009-04-28 20:54) 

sana

バナナオムレット、美味しそう~!
ケーキ生地の柔らかそうな感じ、かわいいわぁ♪
絵本もだいぶにぎやかなことになってるようですねー。
それに、蕪のお料理も美味しそうですね☆

憧れの人とオフ会?!
良かったですねえ(*^_^*)
喜びが伝わってきます~。
もう一つ、読むブログが増えました☆
by sana (2009-04-28 22:02) 

KAZUYA

生クリームたっぷりのバナナオムレット!
ちょっとはみ出したクリームと生地の質感
いい感じですね

そして絵本の中も着実に充実♪盛り上が
ってきてるようで(^-^)/

憧れの人とのオフ会、とてもいい時間を過
されたのがその文章からも☆しかも豚さん
の貯金箱、その凄さに驚愕です(@@;凄
by KAZUYA (2009-04-28 23:10) 

うに

まるごとバナナが むしょうに 食べたい… (^q^)
生地のふわふわ感が、ホンモノそっくりだよ~♪
絵本、だいぶ華やかになってきたネ!
ワクワクしちゃうなぁ。(^^)
by うに (2009-04-28 23:44) 

うに

サチちゃん、マカロンオフ、しよ。(笑)
by うに (2009-04-28 23:45) 

さめ宗家めぐ

楽しい時間を過ごせたようで、とても良かったですね(^^)
作業にも実が入りますね~。
オムレットも、とても美味しそうです~。
by さめ宗家めぐ (2009-04-29 02:39) 

ナーリー

ヤバイ~バナナオムレット好物です~(o^-^o)
今日コンビニに行く予定だからバナナオムレットじゃないけど
まるごとバナナ買ってこよう♪♪♪
オフ会、いいですね~(*^^*)
私もそろそろお会いしたいな~と思っております!
次は6月・7月なので都合よければ会いましょうよ~☆
by ナーリー (2009-04-29 11:13) 

そら

バナナオムレットのクリームのブニュッて感が
たまらなく美味しそ~^^
憧れの方とのオフ会、それはもう興奮して眠れないわよね(●*>∀<qp)☆

by そら (2009-04-29 11:59) 

こりこ

1円玉がなければ、
本物のオムレットと思ってしまうほどの出来!(*^_^*)
スゴイですよね~。
いつも感心してしまいます!
by こりこ (2009-04-29 13:55) 

Chiffon

生地はふわふわ、クリームはとろっ!
ほんとにあむっ!とかぶりつきたくなります(笑)
絵本の中もだいぶ楽しいことになってきてるようですね。
by Chiffon (2009-04-29 21:16) 

Lorca

ネギとカブの料理・・・
ミニチュアかと思いました!(笑)
もうホンモノかミニチュアか区別がつきません・・・
神様と実際に会えて良かったですね!
こっちまで、なぜか嬉しくなります。
by Lorca (2009-04-29 22:22) 

サチ

sana さま:

 やわらかい感じが偶然に出てラッキーでした(笑)
絵本も盛り上がってきたので、埋めるのが楽しくなってきました^^

食べられる方の料理も・・・たまに皆さんのようにアップしてみました(笑)

私ね? 主婦業してないんじゃないかってたまに言われるもので(笑)

きぴちゃさんのブログすごいでしょ??
すんごく素敵な楽しい感動するブログですから是非オススメです^^*





KAZUYAさま:

 生クリームブニッって出してみましたよ^^
絵本も増えてきたでしょーーー??^^ 楽しんでいます。

やはり、憧れの方は手に届かない存在でしょ?
その方と会える・・・っていうのは宝くじが当たった以上の感動ですよ(^^*

また会えるなんて~~~~♪ ワクワク~~~~♪





うにさま:

 えへへ^^ だいぶ出来てきたでしょーーー^^*
秋までには完成できるかなあ・・・(長い・・・・)

マカロン・オフ! なんか、乙女オフな感じでいいわね!
乙女とは無縁なので・・・フフ。。。(笑)
じゃあまた予定聞かせてね!(メールで~♪)

・・・って、もううにちゃん旅だったわね(笑)またお互い旅帰りに^^






さめ宗家めぐ さま:

 とっても幸せでした。  オフ会はいつもワクワクします^^
あ、緊張の方がすごいので必ず寝れないけど(笑

オムレットもお褒めいただいてありがとうございます^^






ナーリー さま:

 へぇ~!好物なんですね~~^^
私もしょっちゅう、バナナ食べてますよーーーー(笑

そうですね、そろそろオフ会しましょうか^^* 今度で・・・
4回目ですよね?(笑) 毎回、会話が過激になってきてるのが
楽しいです(爆)
6・7月ですね! りょーーーかい!!(笑)






そら さま:

 だいぶクリームを出してみました(笑)

初めて彼氏が出来て、デートする以上の緊張感ってとこですね(笑
3時間って書いたけど、実は寝てないような(爆)





こりこ さま:

 ありがとうございます!嬉しい^^*

生地は今回、偶然の産物ですが美味しそうにできてよかったです^^






Chiffonさま:

 ふわふわ~トロッ・・・そういう画像を見つけて作りたくて(^^*
絵本、埋まってきたでしょーーー??

頑張りますよーー^^





Lorca さま:

 ミニチュアと本物の違いがわからなくなるなんてありがたい
お言葉です(泣

神様最高でした・・・・ 緊張で震えてしまいましたし(笑)








by サチ (2009-04-30 10:56) 

きぴちゃ

ギョエー、もう神様扱いするのはやめて~、堪忍して~。
サチさん、目~曇りまくりっ!(笑)
でも、今は正体がばれたから、今度お会いする時はばっちり睡眠取れますね~。
(そんな、初彼氏初デート並の緊張って。笑)
次回のミニチュア実験クラブ(名前ダサダサ?笑)の会合は、「パッケージ編」にする?
私も一度、牛乳パックやら、チーズやら、バターやら作ってみたいと思っていたので。
ちゃんとエネルギー補給にカップ麺持参で行くから。(お湯ちょうだいね~。)
by きぴちゃ (2009-04-30 12:55) 

yumi*

バナナオムレット、素晴らしい!!
生地の質感がリアルよん♪

かぶもお酒のお供に良いね~( ̄¬ ̄*)
かぶも使ってみよっと。
神にも会えて良かったね~♪♪
by yumi* (2009-04-30 22:58) 

サチ

きぴちゃ さま:

 なんでーーーーー!!神だもん・・・神様なんです・・・・
全てにおいて尊敬しちゃってます♪

  お肌も綺麗だし~・・・美容も聞かないと♪

ミニチュア実験クラブ、パッケージ編にします!!!
きゃーーー!!!きゃ!!!!!!うひゃ!!!!!!
もう・・・・なきそう!!!!興奮してます!!!

ご飯くらい作らせてくださいよ!! ヘタだけど(爆)

ああ・・・ああ・・・もう・・・ワクワク♪
クラブの模様を記事で自慢したいですよ!
by サチ (2009-04-30 22:58) 

piano

う~ん、美味しそう(^^♪
by piano (2009-05-01 00:14) 

翠

最初、カブの写真までミニチュアだと思ってしまいました(^^;)
今回はずいぶん渋いミニチュアを作ったな〜って。
文章を読んで、「あ、これは本物なのね!」って。
サチさんのミニチュアはいつも本物そっくりだから、たまに本物が混ざっていても区別するのが難しいですね〜♪
by (2009-05-02 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。