SSブログ

ミニチュアチョコレート♪ [ミニチュア絵本1「スイーツの森」]

 

  ※昨日見てくださった方、やり直したチョコ、追加画像入れましたので
  よかったらごらんください(笑)
 

 

 冒険絵本にご参加ありがとうございます。

 誰も参加してくれなかったらチョト寂しいもん(笑)  

 今日は本の中に入れるチョコレートを作りましたよ^^

 でも? 失敗作なんです~~~~~(TーT) 型に粘土がうまくはいらない。

 はい、やり直し(笑;;;;

 DSCN607711.jpg

  どこが失敗かというと、足の先に粘土が入らなかったのと

 鼻がブタみたいにつぶれている(爆 !!!

 

  追加画像 今度はうまくいったみたい(ホッ)↓・・・翌日です(^^;)
 ホワイトチョコの方も色を変えました。

 RSCN608111.jpg

 

 

 DSCN60781.jpg 

 恐ろしいです。 木箱のサイズとミニチュアを比べてください。

 ここにミニチュアいっぱいにしようと考えてる私・・・大丈夫?! 

 ミニチュアだけじゃなくね? ジオラマ、既製品、ミニチュア・・これらをミックス

 させますので^^  

 頭の中で、こうしたいっ・・・って世界があるんだけど、それをどんな材料でどうやって

 作ればいいのか・・悩む時間の方が長くてなかなか進まないんですが、

 明日から3日、材料買い込んできます。 バイトまでに戻れるかしら・・・(^^;;;

 

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   バレンタインなので失恋話でも・・・

 

  旦那も認めてくれている「彼氏」にふられました、私(笑)

  彼は私の事、一目惚れで、私が遊びに行き(実家)、チャイムを鳴らしただけで

  「サチ~~~オレのサチ~~~~早く来て~~~~」と呼んでくれました。

  いつも仲よくベタベタで、求愛もサチにしかしなかったし、なにより熱い視線が

 すごかったの。  でも、彼と会えるのは1週間に1度くらい。

 だんだん寂しくなったんだね、彼。  ある日いつものように会いに行ったら

 噛まれました(;ー; 「手を入れるんじゃねぇ~~!!」と、怒る怒る・・・。

 彼女が出来たんです。 相手は変な輪っかです。 連結されてる輪。

 それに寄り添っているんです。 それが新しい彼女?! ショック。

 やはり、遠距離は難しいのかしら、かなりショック。

 忘れられない彼氏、紹介します。

 無題11.jpg  マメルリハのまるちゃんです(笑)

 インコです。エクアドルからやってきました。寿命20年・・・・長っ(笑)

 お喋りも上手なのよ^^

 フラレたのが本当にショックで、夜中携帯に保存してるこの写真を見ると

 ショックでショックで・・・(;ー;)  まるちゃん、「輪っか」と幸せに~~~~(笑;)

 

 でも実は、もう一人彼氏がいます(笑)
 海水魚のブルチョス。今度紹介しますね(笑)彼は私にものすごい夢中。

 水槽の中に手を入れると近づいてくるし、ガラス越しに呼ぶと
 全面ギリギリまで顔を近づけて「サチ~~~♪」とパクパクしてる(笑

 なんか変なフェロモン出してるのかしら・・・
 人間の男じゃなく、動物ばかりに求愛されるサチって・・・・・(笑;;;

 

 なんか、逆チョコっていうのが流行ってるらしいね。
 
 もらうドキドキ味わってみたかったなあ~~~~♪ 

 って、実際バレンタイン興味ないんだけど~(笑

 

 次回は火曜あたりに更新できたらいいな、と思います。

 


nice!(49)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 42

sazan

エクアドル・・遠いですね。。
緑できれいなまるちゃんですね。

ちょこかあ~~


by sazan (2009-02-12 23:03) 

サチ

sazan さま:

 ちょうど寝るトコでした^^* コメントありがとうございます。
 まるちゃん、可愛くてしょうがないんですけど・・・
 完全に嫌われました(TーT)

 バレンタインって、正直・・面倒です(笑)
by サチ (2009-02-12 23:12) 

mine

「早く人間になりたいよ~」 サチ、心の叫び。
by mine (2009-02-13 05:41) 

ダー

「手を入れるんじゃねぇ~~!!」・・・・・マジ(爆) ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

バレンタイン・・・・あぁ~~二十数年前かぁ~~~・・・・(汗)
by ダー (2009-02-13 07:57) 

いっぷく

擬人化された話でしたか、途中まで男性と思っちゃいました。
でも「輪っか」とはね、まるちゃんの恋愛観どうなっているんだろう。
インコって長生きなんですね。
by いっぷく (2009-02-13 09:27) 

うに

木箱の中に、どんなサチワールドが展開されるんだろう…
とっても楽しみ♪
出来たら、肉眼で観たいなぁ。。マクロで覗きたいなぁ。。
失恋話、途中からニタニタしちゃった。あはは。

あのね。ストラップ、ブログにアップしたの。見てネ♪
by うに (2009-02-13 11:05) 

snorita

ふおー、↑うにさんとこからきました。
サチさん、すごすぎます。カワイイし、とっても上手!器用なんですねええええ〜〜。
また来まーす。
by snorita (2009-02-13 11:31) 

Chiffon

ほんとのチョコレートみたい。
毛並みの感じとかもちゃんと出ててスゴいなあ。
まるちゃん、またきっとサチさんのところへ帰ってきますよ。
ほんとに綺麗な色ですね♪
by Chiffon (2009-02-13 14:10) 

サチ

mine さま:

 あ(笑)・・・あたいが人間じゃなかったのか!!
納得!!・・って、オイ!(笑




ダー さま:

 痛すぎるのよぉ~~流血するほど噛み付くの・・
切ない、恋だわ・・・(笑

面倒よねえ~~バレンタイン。 この日に告らなくても、したい時
告ればいいじゃんね~~~



いっぷく さま:

 えへへ♪ まさか、動物に捨てられると思わなかったです(笑
すんごいラブラブな1年を過ごしたのに・・・1年の愛もはかなく・・。
この輪っか、かなり長いんですけど、うっとりしながらラブラブしてます^^;




うに さま:

 ありがとう! 午前中買い物行って、材料買い込んできたわ!!

ブログに紹介してくれてありがとね・・・(泣

この大きな作品が出来るまでにその、100mmマクロゲットしてぇ♪




snorita さま:

 初めまして^^
ご訪問ありがとうございます。 
ミニチュア中心に制作しています^^*よかったらまた遊びに
きてくださいね♪




Chiffon さま:

 新しく作り直した方がチョコの色がよくなったかな??
ベアチョコはいつものミニチュアよりは何の苦労もないんだけど、
1個1個、乾燥しないと型から外せないから1日に量産できないのが
残念なとこです(^^;

まるちゃん、帰ってきてくれるかなあ・・・。マジで寂しいのぉ・・
すんごい仲良かったんだ~~私達(^^;



by サチ (2009-02-13 14:29) 

tomotomo

お久しぶりです♪
チョコクマちゃん、美味しそうで食べてしまいそうです(笑)
白クマちゃんの方、やり直された方が特にリアルなホワイトチョコですね。
まるちゃん、またサチさんのところに戻ってくるといいですね。
「やっぱりわっかよりサチがすきだ~」とか言って(*^.^*)
by tomotomo (2009-02-13 18:12) 

koyuri

ミニミニチョコ、彼氏にあげるにはピッタリサイズだったのにね。
昨日、ケーキ屋さんで、わりとリアルな「にわとりチョコ」っていうのを見たよ。
ブログネタで買ってくればよかった。
by koyuri (2009-02-13 19:55) 

solty

最近はもらえないドキドキばかりです(笑)
材料から考える・・夜、眠れます?(笑)
by solty (2009-02-13 21:11) 

Ranger

彼氏がいっぱいのサチさん^^

ミニチュアジオラマ、めっちゃ楽しみにしてるよ^^
by Ranger (2009-02-13 21:32) 

サチ

tomotomo さま:

 ご訪問ありがとうございます^^
白クマちゃんの色、やっぱやりなおした方がいいですよね(笑

まるちゃん、明日会いに行きます。彼女の輪っか、はずしちゃおうかな(笑




koyuriさま:

 そうなの~~(笑  もう・・1年も彼女だったのに!!(笑

にわとりちょこ?見たかったなあ~~~~。
動物チョコ可愛いもんね♪



solty さま:

 嫌な行事ですよね、まったく(^^;

材料から考えたり、あれこれ考え出すと眠れないです(笑
しばらくは・・・閃きの神が連続で降りて来てくれない限り
浅い眠りかも(笑;




Ranger さま:

 動物の彼氏って・・・微妙ですよね~~~~(笑

ありがとうRanger さん♪ 頑張ります~~^^*



by サチ (2009-02-13 23:29) 

puppe

かわいい!かわいいです!
またまた完成が楽しみですよ♪
by puppe (2009-02-14 00:28) 

そら

失敗のクマちゃんも可愛いわ
ちょっとコアラっぽいけど(^m^)
これから少しずつ出来上がっていくワールドが
とっても楽しみヽ(^。^)ノ
まるちゃんカッコイイわね!
うちも旦那さんが自分の実家のインコのメイちゃん♀に
少し合わないうちに振られたそうな
サチさんと同じような経験を。。。(^^ゞ
by そら (2009-02-14 00:33) 

画面を凝視するオレもオレだが

本物のチョコかと思った事と、
グリズリーとポーラベアとの取り合わせが
実際まぢで素晴らしいと思いました。
(っていうより1円玉以下って事に驚愕!)

サチの手に咬みついたまる。ブチコロス。
その手はオレのものだ。
オレが咬みつくのだ♪
by 画面を凝視するオレもオレだが (2009-02-14 00:36) 

miku

こんばんは♪
木箱の中にいっぱいのミニチュア、
楽しみですー
by miku (2009-02-14 00:55) 

KAZUYA

ミニチュアチョコレートのベア毛並みも
しっかりですね(^-^)/

木箱の中に入るいっぱいのミニチュア
どんな感じになるのか楽しみです♪
by KAZUYA (2009-02-14 01:48) 

テレマーカー

私の彼女はべたぼれです。
いまも・・・


懐で寝ています・・・(^^;
フェレットって、こんなんでいいのでしょうか?
クーちゃんも横で寝ていますよ・・・。
by テレマーカー (2009-02-14 02:23) 

寡蓮

ベアチョコのリアルさに驚きです。

冒険絵本の完成が待ち遠しいです(^-^)ノ
by 寡蓮 (2009-02-14 09:08) 

サチ

puppe さま:

 ありがとうございます^^
ベアチョコだけ見ると可愛いかな♪変なモノもいれちゃうよ(笑



そら さま:

 サチもコアラみたいって思いました^^
そらさんの旦那さまもふられちゃったのね(><)
今日、まるちゃんに会いに行くの。もう一度思い出してくれるように
頑張るわ(笑)




画面を凝視するオレもオレだがさま:

 その画面を凝視してる姿を動画でアップしてください!
あなたの女性ファンはショックで減少し、そのかわり男のファンが
殺到すること間違いなし♪ 
本物のチョコかと間違ってもらえて嬉しいなあ♪

まるちゃんとサチの仲にはアナタは入れないわよ♪
・・・ってフラレた身ですけど(;ー;)

ねね?チョコもらってきた?? ファンから送られてきた??
またウ○コチョコだったりして~~~~(爆)
キャラ的に気の毒ね(笑)




miku さま:

 初めまして^^
完成、いつになるかわからないけど、よければまた遊びに
きてくださいね♪




KAZUYA さま:

 毛並みがこんなに付くとは思わなかったので嬉しいです^^

頑張って作り進めたいと思います♪
今日もこれから買出しです^^*




テレマーカー さま:

 いいですね~~~ラブラブで♪♪
懐で寝られると、その温かさと呼吸の動きとかから
愛おしさ倍増ですよね!!
フェレットを飼ったら、ちょっと他の動物にはないコミュニケーションが
ありますよね^^
              お幸せにぃ♪♪  ヒューヒュー




寡蓮 さま:

 これ、実は制作自体はたいした事なくて、幼稚園の子でも
出来ちゃう業なんです~(笑) エヘヘ

完成まで挫折しないようにがんばらなきゃ♪
待っててくださいね^^





by サチ (2009-02-14 11:26) 

ゆきトトロ

かわいすぎてこのチョコは食べられないです…
昔から、動物に好かれる人はいい人…
っておばぁちゃんが言ってました(^^)
ストラップ、うまく写真がとれなくって…
あるもので行こうと思うのですが、
今は御手隙ですか?
メールさせていただきますね。
by ゆきトトロ (2009-02-14 12:42) 

さめ宗家めぐ

気の遠くなるような作業ですね…でも、頭の中に完成図があるなら
必ず形にすることは出来ますよ!頑張って下さい♪

輪っか。強敵ですね;まる&輪の、出逢うべくして出逢った、必然的な関係…。
まぁ、まるちゃんの見る目がなかったってことで(^∇^;)
by さめ宗家めぐ (2009-02-14 21:28) 

サチ

ゆきトトロ さま:

 食べてぇ~~~~♪(歯が折れちゃうかあ(^^;)
いい人・・・かどうかはわからないけど、純粋すぎて痛い目に
あう事が多いですね(苦笑

ストラップ、大丈夫ですよ^^ 同時進行して只今制作してます♪
お待ちしてます^^*




さめ宗家めぐ さま:

ありがとうございます♪
 そうですね^^;;; ある程度完成図をイメージしてたんですけど・・・
まったく違う感じになってきてます(笑
いっつもそうなんです。ある程度考えても、作りながら変わっていきます~

今日、まるちゃんに再度復縁を迫りました(笑
カゴの外から頭をなでなでさせてくれたんですよ(TーT)
通いつめればもしかしたら・・・・(笑
あの、つぶらな瞳で見つめられると嫌われたくないって思っちゃう(笑


by サチ (2009-02-14 22:08) 

ビスケポッケ

うわ〜楽しそう!
これにいっぱいになる絵本、
凄く楽しみです(^0^)

by ビスケポッケ (2009-02-14 22:31) 

utsubon

うにさんとこからやってきました。
スゴイです、感動です^^
いっぱいになるのが楽しみですね^^*
by utsubon (2009-02-14 23:31) 

yumi*

くまチョコ、カワユイ♥
下の英字プリントが好みだわん。
あの箱いっぱいにするのはタイヘンだと思うけど、
サチなら大丈夫!(ゆっくりと無理しなかったらの場合。笑)
君の元彼は、カワユイのぉ~~ ( ̄ー ̄)v
by yumi* (2009-02-15 17:36) 

サチ

ビスケポッケさま:

 だいぶ進みました(^^;
ちょとハイペースで・・今日は早く寝ます♪(笑




utsubon さま:

 初めまして^^ご訪問ありがとうございます♪
感動していただけて嬉しいです^^*
これからどんどん作りますのでよろしくお願いします♪



yumi* さま:

 ゆみちん、ちわす♪
くまちょこ、透明バージョンも作ったぞい♪
ちょっと・・・この箱いっぱいにするって恐ろしいけど、頑張るわ!

by サチ (2009-02-15 19:10) 

くみ

こんばんわ

初めてコメントします。
何度かのぞかせていただいてとても上手でかわいいなーと思っていました。

ミニチュアの食べ物のところでカレーライスがあるのですが、それはゆずっていただくことはできませんか?

ミニチュアが大好きでいろいろ集めているのですが、カレーライスがないんです。

どうにかおねがいできませんか?
by くみ (2009-02-15 20:48) 

サチ

くみさま:

 初めまして^^コメントありがとうございます☆
作品をお褒めいただき、ありがとうございます(>▽<)

カレーライスの件ですが、只今、ミニチュアフードの販売は
していないんです・・・。 と、いいますか、自分の作品レベルと売価が
決めかねる・・・と言った感じで販売しておりません。
お目に止めていただけて本当にありがとうございます!!
今後、限定でフード系販売する時があるかもしれないので
その時はどうぞよろしくお願いいたします☆

今後とも応援よろしくお願いします^^*
by サチ (2009-02-16 07:38) 

きぴちゃ

ベアチョコ、本物みたい!おいしそう~♪
粘土つめ~の、乾燥し~のですかっ。
粘土を型に詰めて乾燥するのを待っていると、乾いたところから反ってくるし、完全に乾燥するまで待てなくて無理無理取り出したら途中からもげちゃったりして、とっても苦手です。
すごいすごい、毛並みまでばっちりついてますねっ。
(鼻と口元あたりの感じがかわいいです。)
木箱いっぱいのミニチュア、いったいどんな風に仕上がっていくのでしょう。
とっても楽しみです♪

by きぴちゃ (2009-02-16 15:30) 

kenken23

お久しぶりです。
子供が出来たせいもありご訪問が滞ってました。失礼しましたm(。-_-。)m
時間を見つけてちょくちょく遊びに来ますね^^
by kenken23 (2009-02-16 17:02) 

サチ

きぴちゃ さま:

 おいしそうですか?よかったあ~~(汗
私も待つ時間が耐えられないのですぐ取り出して破損させて
しまいます(--;
毛並みがこんなに付くとは思わなかったので感動でした(^^
全部が全部手作りじゃなくても、私の場合、使えるものは何でも利用♪
って感じで・・・(^^;
木箱のべース、だいぶできました。ここからが大変です。。。




kenken23 さま:

 お久しぶりです!!
ご訪問ありがとうございます^^*
なんか、ずっとお元気かなあ~って気になってて、やっとこの前
伺ったのです(笑;
お子さんが生まれたんですね、おめでとうございます^^
またお時間ある時にお待ちしてます☆
by サチ (2009-02-16 21:11) 

Chippe

動物って 行動が率直ですよね~(^w^;)
私も ペット(家族)の猫に しょっちゅうネコパンチされてます(笑)
こんなに愛しているのにぃ~(しつこくて 嫌がられてます)
by Chippe (2009-02-16 21:12) 

サチ

Chippe さま:

 そうなんですよね(^^; それゆえ、ショックでかいです(^^;
ネコパンチ・・・ちょっと羨ましいな。あの肉球のパンチ、
なかなかの感触ですよ(笑

by サチ (2009-02-16 22:00) 

HAL

私も時々、魚に求愛されてますww
by HAL (2009-02-17 01:35) 

サチ

HAL さま:

 いいなあ!!!! 
by サチ (2009-02-18 23:08) 

翠

輪っかに彼を奪われちゃったんですね。
やっぱり遠距離は難しいのかしら(><;)
by (2009-02-19 00:02) 

サチ

翠 さま:

 そうなんです(泣
遠距離は、ダメね・・・・
by サチ (2009-02-19 10:28) 

はう

失恋話、思わず笑ってしまいました。(ごめんなさい~)
私もあるある~。
そうなんですよね、離れていてたまに会うと「なんでそんなに冷たいの~」ってなることが。
そして、今自宅のうさぎ(メス)が旦那にくっついてます。
(私が近づくと怒る・・・)
by はう (2009-02-20 11:30) 

サチ

はう さま:

 いえいえ、笑いとろうと書いたものですから(笑
動物の愛って純粋じゃないですか・・・だから
フラレるとかなりショックですよね・・・(^^;
はうさんもそうなんだ~・・悲しいよね。
by サチ (2009-02-20 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

始動100均雑貨リメイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。