SSブログ

始動 [いろいろな作品]

 

  週に2回は更新するぞ♪と、今年の目標、すでに挫折気味(笑)

  おかげさまで今週は多忙に過ごしておりました。

  やっぱ、サチは制作中が一番幸せらしい。・・・うん。幸せ・・・

  タイトルの通り、と、いうか、「始動」と「転機」迷いました。

 ちょっと頑張るぞ、今年は・・・というものすごい意気込みがあります(笑)

 ものすごい制作意欲!!(笑)  こういう時、脂の乗ってるうちに?(笑)、

 頑張るのであります。 たぶん、やっぱ、絵本の事かな。

 これをやりたくてしょうがないんだろうな、わたし。

 で、

 RSCN60751.jpg ピンボケすまぬ。

 これ、一目惚れで買ったんだ。ほんとは、この中にピン打って、シルバーアクセを飾ろうと

 思ってたんだ。でも、これにWEB版ミニチュア不思議な世界絵本1ページ限定制作(長っ)

 しようと思います!!(パチパチパチ・・・・一人で興奮♪)

 いつもどおり、ミニチュアを沢山作ります。完成したら宝物をこの完成させた世界に

 隠します。それを、皆さんで探していただく・・という冒険絵本です。

 どう?参加してくれる?(笑)

 とてつもなく時間がかかる予感。 飽きずにお付き合いいただければと思います。

 DSCN60761.jpg  この金具の感じがまた気に入って・・・♪

 

 今日は、久々に本を買ったの。 色彩学の本。 はるか昔カラーコーディネーター3級を3ヶ月

 ほど、仕事の関係で通わせていただいてた事があるんだけど、すっかり忘れてしまって(--;

 視覚からの刺激、WEB版ではとても大切でしょ?WEBでなくてもだけど・・・

 ミニチュアの技術をあげないといけないけど、根本的な色とか、配置とか・・・
 
 頭の中で構図は描いているんだけど、ある程度の下絵を作らないとならないかなって。

 もうね。。。もう!!!!いやあ~~~~ん(頭崩壊)  楽しいのよお~~~

 と、いうわけで、頑張って完成させたいと思います。 完成した日には是非、

 皆様冒険してくださいね。 やっぱ、お宝見つけた人には何かあった方が盛り上がるのかな。

 まずは、完成は私自身の自己満足。やるわよ~~~。

 

 

 DSCN60691.jpg 

 ↑ 失敗作・・・ではないんだけど、旦那さんが「つまんない、これ」と言うので

 商品化却下。 ちょっとわからないと思うけど、水がパンパンに入ってるの。

 小さい写真なんだよぉ~~。可愛いと思ったのにな。。。

 3重構造になってるの。手前に水と星砂、奥に写真。 発想はいけるかな・・って

 思ったけど、確かに地味かも。  しばらくストラップの新作はやりませ~~ん(^^;

 オーダーのみ、ずっとやっていきます♪

 

 

 DSCN58292.jpg

 これ、旦那さんの布団。 のんち~~~~~(笑)

 いっつもこうなの!!  人間みたいに寝ちゃうんだもん・・・・

 うちは、基本出しっぱなしなの。 過保護すぎるほど過保護に溺愛してます。

 あんまりブログにノンチの事書かないけど、やばいくらい過保護・・・。

 

 

 RSCN60641.jpg

  ソファーの上でも爆睡中~~~~~~。

  しっかり掛け布団をかけて寝るから可愛いのよね~~。

 

 

 

  DSCN60681.jpg 最後に。こちら・・・!!

 すごくないですか? お得意様でもあり、お友達でもある方からプレゼントをいただいたの。

 他にもいただいたんだけど、その中のこのキッチングローブに驚きよ♪

 なんてラブリ~なの♪  サチに似合うかどうかは別として、お掃除が楽しくなりそうね^^*

 そして、アップする勇気はなかったので写真ないですけど、今年は少し女らしく?なろうと

 思い・・・メイドさんのエプロンを買ってしまいました!!(大爆) コスでないです(汗)

 でも? コスプレは嫌いではないと思われます(爆) だから選んだのでしょう(笑)

 まあ・・・気分っていうか? カッコがそれらしければ、心も乙女になるであろうと信じます(笑)

 

 次回からは、そんなわけでWEB絵本用ミニチュアなどアップしていきますね。

 

 

  


nice!(46)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 41

ならず者

なんだなんだ!?
面白そう♡参加しますぜ。
僕もこれと同じような箱自作してシルバー入れてたんだけど、
あっという間に満室になってしまって・・・

色彩学は大学で専攻してたけど、もう覚えてない。。。
by ならず者 (2009-02-09 00:41) 

mine

ドキドキワクワクで楽しそうだなぁ。
それにしても、
姐さんが特攻服を捨て、冥土・・・じゃなかったメイドになっちまったのが・・・

by mine (2009-02-09 05:44) 

ダー

味噌とんこつ・・・食べたぁ~~~い♪ r(^ω^*)))

最後のキッチングローブ!!  オサレ~♪ でもゴム手袋ですよね~・・・(笑)
by ダー (2009-02-09 07:42) 

きぴちゃ

なんか、面白そうな参加絵本。
は~い、私も参加しま~す♪
サチさん、やる気満々なのですね?ノリにノッている状態なのですね?
ガンガンいっちゃってください。
応援してますよ~♪(フレーフレー♪)
by きぴちゃ (2009-02-09 09:22) 

サチ

ならず者 さま:

 あ♡参加してくれるのぉ♪
参加していただく「日」は、完成の「日」だけなんだけどね(爆)

自作の箱なんてすごいなあ。 サチはこれ、1000円で買った(^^;
ならず者さんは沢山アクセ持ってそうだもんね~~。
箱がいくつあっても足りないんぢゃない?

色彩学、専攻されてたんですね! 今回の絵本に
正統派でいく気はないので、「ミスマッチ」戦法で行くかと・・・
じゃあ。色彩学いらないよねー(笑 



mine さま:

 早起きだね~~~兄貴!! ありがと♪

あ、あのね、エプロンに刺繍はいってっから問題ないよ(爆)
         (どんなメイド~~~~)



ダー さま:

 いいでしょぉ~~~♪ 今日も食べたいとこだけど・・(^^;

そう!名前はキッチングローブなどとシャレて言ってみたけど、


「ゴム手袋」です(笑)

                  でも可愛いのぉ~~~~~~~




きぴちゃさま:

 ありがとうございます^^
完成時だけの参加絵本なんですけど、長い月日かけて完成
させたいと思います!
2年ぶりのやる気モードです(笑)応援ありがとうございます!!





by サチ (2009-02-09 09:58) 

sana

すてきな箱ですね~なんか、わくわくします☆
やる気になってるんだ~いいですね!
布団の端っこに顔が見えるのんちゃん、超かわいいです♪
溺愛されてるのね…(^^)
by sana (2009-02-09 13:12) 

すず

冒険絵本、、、なんだか楽しそう~~~
参加希望で~す!(^0^)
のんちゃんかわいい~~~
溺愛されてるなんて、のんちゃんも幸せ者~~(^0^)
制作中が一番幸せ、私もそうかも・・・(^^)
キッチングローブもかわいいね♪
by すず (2009-02-09 13:38) 

こうちゃん

旦那さんの布団、豪華ですね。
by こうちゃん (2009-02-09 14:41) 

翠

絵本の完成を楽しみに待ってます(^-^)
どんなふうになるのか、今からワクワクです♪
メイドエプロン、どんな感じなのかとても気になります!
女の子のメイド姿って可愛くて好きです〜☆
自分が身につける勇気は無いですけど・・・
by (2009-02-09 17:43) 

そこに映し出されたモノとは!?

新作ストラップ「水混入」はすごい良いアイデアだと思います。
例えば色水とか・・ラメとか。
イケるような気がしおすなぁ・・。

これがあの毛布か。あの例のあれか。むふふのふ♪
やっぱべるがいちばん☆
by そこに映し出されたモノとは!? (2009-02-09 21:57) 

solty

どんな1ページができるのやら♪
by solty (2009-02-09 22:31) 

KAZUYA

冒険絵本とても楽しそうですね(^-^)/
完成する日を楽しみに、のんびりと待って
ますね☆

布団から頭と手だけがでてるのんちゃん
めちゃくちゃ可愛いです(癒)
by KAZUYA (2009-02-10 02:17) 

絶対自分では見れないモノ

忘れておりました。
銀の香りは忍冬の花のように幻想的なものでした。
身も心も溶けてしまいそうとはまさにこの事。
やはり熟成期間というものは見過ごしてはいけないなと
心底感じました。
木箱の扉の絵本、素晴らしいアイデアだと思います。
さすがはサチ☆
べるの○○○もいちばん。
by 絶対自分では見れないモノ (2009-02-10 03:43) 

サチ

sana さま:

 なんかこの古びた箱、いいでしょう??(^^
2年ぶりの「やる気」が復活いたしました(笑)

布団にね?ちょこっと顔を出していつもこうやって寝るの^^
お布団片付けると、諦めてハンモックで寝ます♪




すず さま:

 ありがとう^^
意欲が↑なること、あまりないから、勢いでいきます(^^
のんちゃんを過保護にしすぎたので甘えんぼうになって(^^;

物作りって極端。 粘土触りたくないって思うときはずっと
続いてしまうし、やる気になると毎日(笑
すずさんの作品も時間がかかるし、大変ですよね。
でも、やっぱり楽しく作られてるんだな~ってブログで伝わります^^




こうちゃん さま:

 こうちゃんのコメントを見て、涙を流すほど笑わせていただきました!
布団、実は豪華に見えるけど、シングルサイズの狭い~~~~~
布団(笑) のんちゃんが寝てると大きく見えるね(^^





翠 さま:

 楽しみにしていただけて嬉しいです。
制作する私自身がワクワクしていますが、見に来てくださる方が
楽しみにしてくれるとわかれば2倍頑張れそうです^^

メイドエプロン、黒と白のブリブリです(笑)
翠 さんを気絶させてはいけないのでアップできません(笑
だんなも兄弟も「歳を考えろ、怖い」って言います(爆

でも、自宅で一人で自己満足するくらい、いいですよね(笑




そこに映し出されたモノとは!? さま:

 HNが長い!!!!(笑)
この意味深なHN、悩みましたがわかりません(笑)
ストラップ、サチも気に入ってるんだけど、これは写真では
伝えられないです。。。上下させると星砂が動いたり、冷たい感じとか
でも、確かに、星砂の他にミニチュアが入ってたらいいのかもね。

あ?アリスのブランケットの事?(笑
あんた、これの事バカにしたじゃんよ。 可愛いのよ?



solty さま:

 誰も想像出来ない展開に1000%します(笑)




KAZUYA さま:

 ありがとうございます^^
心待ちにしていただけるとわかれば、誰かが待っててくれてる・・・
って、そんな気持ちでも頑張れますね。
ワクワクな世界、作ります!


のんちゃん可愛いでしょ??(^^ これは日頃布団を出すと
やる寝方です♪




絶対自分では見れないモノさま:

 HNが長いっつーの(笑
さらに、意味がわからん・・・  絶対自分で見れない???
なんだろ・・・「あ!!!!!!!!!!!!!!!!」わかった!!!!!!!!!!
それ、ブログに書いてってあれほど言ったじゃんよ~~~~
あなたのブログは、そうでないとダメ(笑)
あれを書けば、男のファンがどしどし来るよ!!

香りはね?アルミホイル(銀)に包むと、逃げないよね。
美味しいものは熟成させる事で良い「オカズ」となります。
オカズレシピは差し上げられないけど、冬は特に保存食品が
重要な時もあるから、アドバイスは出来ますよ(笑)
白米にいかが?(爆)


木箱の世界、サチもワクワクで制作します^^頑張るぞぉ~。








by サチ (2009-02-10 11:37) 

Chiffon

なんだか楽しそうな絵本です。
是非参加させてください~
どんな可愛いミニチュアが出てくるのかな♪
宝物を見つけたらほんとに手にいれることが出来るのだったらいいのに(笑)
by Chiffon (2009-02-10 13:44) 

藤島親方

私も絵本完成と~っても楽しみにしてま~す!!!
こんなワクワクは大好き~(≧▽≦)♪
by 藤島親方 (2009-02-10 17:03) 

サチ

Chiffon さま:

 ありがとう^^*
楽しんでもらえるような絵本を作らないとね・・・☆
今日は構想を絵に、これからお茶を飲みながら楽しい時間を
過ごしちゃいます♪ 
宝物、そうなんですよ? みつけた宝物はたぶん、ミニチュアを中に
貼り付けてしまうからあげられないけど、1番に見つけた方には
あり得ないだろう・・・というミニチュア世界からの贈り物を
考えてはいるんです。ただ、それをどうやって送れば破損しないか・・・
そこを考えています(笑)




藤島親方さま:

 ありがとうございます^^*
とにかく、不思議な不思議な、あり得ないごっちゃごちゃの
オモチャ箱みたいな世界を作りたいなって思います(笑)


by サチ (2009-02-10 18:30) 

ビスケポッケ

製作中が一番幸せ、共感です!
私も最近そんなような事思ってブログにも
書いたんです(^^)
そして
カラーコーディネーター、私も持ってるのですが
同じくほとんど忘れました(笑)

by ビスケポッケ (2009-02-10 18:38) 

いっぷく

箱モノと金具!これには私も目がないです。
もうそれだけで興奮。なかには何が入るかお楽しみですね。
サチ・ワールドの扉のあく日を楽しみにしています。
by いっぷく (2009-02-11 09:46) 

サチ

ビスケポッケ さま:

 ビスケポッケさんもですか!!
あちらこちらのハンドメイダーさんがノリノリに感じています^^
私は2年ぶりのやる気モード。。。少し時間が空きました(笑

カラーコーディネーターの資格、私は持ってるわけじゃないんです(笑
3ヶ月、講師の方に習って、仕事でインテリアのトータルコーディネート
をするんですが、そこに色彩が絡むので仕事上習ってました^^





いっぷく さま:

 いっぷくさんもこのコンビ、お好きなんですね^^ 嬉しいな♪
今月でブログ3年目になります。
いろいろ作ってきて、修行はずっとですけど、とにかく発想をカタチに
どんどんしていかなきゃ。。。って、そんな気持ちです^^
とにかく、楽しんでマイペースで制作したいと思います^^
by サチ (2009-02-11 11:06) 

テリー

のんちゃん、かわいいですね。冒険絵本楽しみですね。
by テリー (2009-02-11 15:38) 

HAL

冒険だー冒険だーー!!
錆びた剣と、湿気た火薬を持って参加しますww
by HAL (2009-02-11 16:21) 

テレマーカー

うちも基本的に放牧・・・(^^;
元気にうろうろ。かたわらでグーグー。
ケージに戻って寝る事もあるけど、大体外で寝てますね~(^^
寝姿を見ていると、和んで和んで・・・。
さあ!わたしもがんばるぞ!!(なにお?)
by テレマーカー (2009-02-11 19:39) 

koyuri

え? メイドエプロン?
お姿のアップ希望。(笑)
私もブログにあんまり書かないけど、ニャンコに相当過保護!!
さっちゃんは、今、創作意欲満々で楽しさが伝わってくるよ。
私にもその波、分けてね。
by koyuri (2009-02-11 20:22) 

アヨアン・イゴカー

こういう箱、完成品をいれると決めただけで、もう胸は時めくでしょう?
この気持ちは、とてもよく分かります。
by アヨアン・イゴカー (2009-02-11 20:32) 

kana

制作意欲がムンムン(?)沸いてますね!!
すばらしい!そういうとき、楽しいですよね~♪♪
サチさんはアートマーケットとかには出店されないんですか?
楽しいですよ~^^ ちょっと大変ですけど・・
のんちゃんのzzz...姿に癒され、メイドエプロンに笑わせていただきました(笑


by kana (2009-02-11 23:07) 

ながつき

私もサチさんワールドに参加したいと思います。
どんなメルヘンチックな世界になるか、楽しみ♪
キッチングローブにメイド服、何だか楽しそうだな~
by ながつき (2009-02-12 00:25) 

akerin

ミニチュア絵本・・・・・実はすごい構想だったのねーーーー!
サチさんの発想には毎回脱帽してますっ・・・

冒険絵本・・・・なんだかとってもウキウキ楽しそう。もちろん参加します!

by akerin (2009-02-12 10:32) 

サチ

テリー さま:

 ありがとうございます^^
のんちゃんに癒されてます~~~~♪
絵本、ちょっと資料を取り寄せてるので中断です(^^;




HAL さま:

 錆びた剣に湿気た爆弾(笑 大丈夫です!!それでも
最強に戦えると思います(^^ 
あ、でも、ロープがあった方がいいですね。あと、タオル(笑




テレマーカー さま:

 同じですね^^
勝手にウロウロ、カサカサ音を立てながら歩くオメガ姿は最高ですよね。

寝姿がたまらないですよね。あの軟体にかな?(笑




koyuriさま:

 メイド姿を見たいって事は、軽く気絶か吐くか・・・覚悟があるんだね?(笑

こゆちゃん家のにゃんこ、そうだね、あんまり記事では拝見しないけど
見たいような~~♪

創作意欲はあるんだけど、頭のスピードと体が反比例してて
ショートしちゃうんだよね(笑




アヨアン・イゴカー さま:

 もう、ドキドキです^^*
こんな気持ち、2年ぶりですから・・・・(^^




kana さま:

 ムンムンしてます?(笑 
意気込みばっかり入ってしまって作業が微妙に遅いという・・・(--;
アートマーケット、興味はあります。あるんですが、私の悪いところは、
商用となると、商用作品としてデザインを分けて考えてしまうんです。
委託先に出す商品も、そうなってしまうので、その辺、もう少し
考え過ぎないようになれば出してみたいですね^^

のんちゃんは究極の癒しなんです♪
私のメイドエプロン、誰にも見せられないわ(笑キョーレツで(爆




ながつきさま:

 ありがとうございます^^
ごちゃごちゃの、ぐちゃぐちゃの、ヘンテコな?そういう世界を
作りたいんだけど、早速、行き詰まり(爆!!!
乗り越えないと~~~(笑

ながつきさん、私の事知ってるから想像したら笑えるでしょ??
私が、メイドエプロンですよ(爆 キモいったらないわよ(爆




akerinさま:

 最後の記事にコメ入れさせていただいて、レスしていただけた事
気付かなくて、次の日伺ったらレスのとこ、開けなくなってて
結局読めなかったんですよ(T-T
 また、再開してくださいね?待ってます。


ミニチュアをずぅっと作ってて、「今日はイチゴ作りました」とか、
「カレー作りました」とか・・・そういうのもすごく楽しいんですけど、
私の中では根本、ミニチュアフード作家を目指したわけでなく、
不思議な世界を作りたい・・っていうのが一番でした。
で、ミニチュアフードの楽しさを知り、ジオラマと既製品と、ミニチュアを
MIXさせた世界が出来たら、まさにブログタイトルの通りになるなって。
遠回りして見つけた道のような気がします。
絵本は先の夢の予定でしたが、頭で想像してるよりも、数をこなして
制作しないといけないような気がして今回1ページだけネットで出そうと
思い、始めました(^^ とにかく、頑張ってみます(^^

参加、ありがとうございます♪ 持ち物はタオルとロープとリュックが
あれば大丈夫です(爆) 







by サチ (2009-02-12 10:52) 

ナーリー

動き出しましたね~♪
こちらまで熱気が伝わってきますよ~
サチさんはこうでなくちゃ!!

メイドエプロン姿、楽しみにしています(^^)
私はケロロエプロン買っちゃおうかな~(笑)
by ナーリー (2009-02-12 17:11) 

ゆきトトロ

読んでてワクワクしました(^^)
こちらがこれだけワクワクしてるんだから、
サチさんもさぞ毎日ワクワクしてるんだろうなぁ~
って想像しました。
参加型っていうのもとっても斬新!
待ち切れない思いでいます(^^)
サチさんのメイド姿も♡
by ゆきトトロ (2009-02-12 19:56) 

そら

わーい 楽しそう♪ 参加するする!しまーすヽ(^。^)ノ
待ってる側もワクワクしちゃう企画ですね。
旦那さんお布団に居るのんちゃん、癒されました。
なんて可愛いのかしら❤
サチさんのメイド姿も見たい気が。。。(^ー^)

オーダーストラップの写真決まりました!
悩んだ割には、普通な感じに。。(^^ゞ
メール送らせて頂きました。届いて無かったら教えてくださいね♪


by そら (2009-02-12 20:16) 

Lorca

ストラップのアイデア自体はとってもいいと思う。
このストラップだとチープになってしまうけど、
水に色を付けたり、ガラスの箱とかビンだとどうかなぁ?

by Lorca (2009-02-12 21:48) 

sasasa

何か楽しそうなことが、たくさんですね(^_^)
by sasasa (2009-02-12 22:02) 

yumi*

冒険絵本、絶対イイと思う!!
楽しみ~にしとるね♪
金具の感じもnice!
カラーコーディネーターの通信講座してたよ。
やっぱり、いろいろ役にたってる。。と思う(笑)

今回、突っ込みどころたくさんなんですけどーww

by yumi* (2009-02-12 22:07) 

サチ

ナーリー さま:

 熱気とどきますか~~~??(笑

ケロロエプロンなんてあるんだ!!それ、絶対買いでしょう♪

メイド姿、オフの時にネタで披露しますよ(笑
ここに出したら炎上されちゃうわ(爆




ゆきトトロ さま:

 ありがとうございます^^
毎日いろいろ考えて幸せな時間を過ごしています^^
完成までに時間がかかりそうですけど、頑張ります!

メイド姿、見たら石になっちゃうよ?(笑 まじでキツイです(笑





そら さま:

 参加ありがとうございます^^
のんちゃん、可愛いでしょ??今日もソファーでクークー寝てます^^
メイド姿、気絶させますよ?ほんとに・・・(笑


メール、先ほど返信させていただきました。
ありがとうございます^^*




Lorcaさま:

 コメントありがとうございます!!
水に色をつける事は出来そうです・・・。ビンも小さなビンがあるんですが、
昔、ビンに貝殻を入れてレジン(液体樹脂)で硬化させたものを
商品に出したので、今回どうしても「写真+水」という組み合わせで
商品にしたくて・・。 ビンだと写真がフヤケちゃいますよね・・
どうやってコーティングしたらいいのかな・・ビンに写真が入ってたら
可愛いのに・・・。  ちょっと悩んでみます!
アドバイスありがとうございました!!




sasasa さま:

 はい♪ ここのところ、ウキウキモードなんです^^




yumi* さま:

 いいかな?いいかな??  おしっ~~~~頑張るぞ。
カラーコディネーター通信講座あるね!!やってたんだ!
私も3ヶ月も勉強してたのに覚えてないんだよ(--;;;;
でも、色彩の勉強は役に立ってるよね^^


どこ?どこよ?ツッコミどころ・・・・? 
コスプレに突っ込まないでね(笑 これは、一人の楽しみなの♪(爆








by サチ (2009-02-12 22:27) 

piano

布団から顔を出してるのんちゃん、カワイイ~~~(≧▽≦)
by piano (2009-02-14 22:35) 

サチ

piano さま:

 可愛いでしょう~~~^^*
 
by サチ (2009-02-15 09:35) 

しましまくっきー

私も私も~
参加させてくださーい(^o^)/
サチさん頑張って下さい~っ
のんちゃん かわいいなぁ~♪ チュッチュしたくなっちゃうo(^^o)  
by しましまくっきー (2009-02-16 01:38) 

サチ

しましまくっきーさま:

 しましまくっきーさん、コメントありがとうです♪
参加もありがとう!!
昨日、だいぶベースが出来ました・・・
これからひたすらミニチュアフード作り・・・恐ろしいです(笑

のんちゃん、可愛いでしょ~~^^*
イタチ臭すごいけど、チューしちゃうの(笑
by サチ (2009-02-16 07:40) 

cacocoa

参加するする♪
なんかサチさんキラキラしてる~人´∀`)
脂乗ってるとき、うん、楽しそう~♪
by cacocoa (2009-02-16 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。