SSブログ

オリジナル新作ストラップ♪ [その他のミニチュア]

 

     1/27 追記  サンプルデザイン修正や、強度アップのため、
   試作を全部やり直していました(^^; 
   明日か、明後日にアップします♪ 
        

 

 先週、バイト中におばあちゃんのお客さんが持ってたバッグにお守りがついていたんです。

  おばあちゃんがお会計にお財布をゴソゴソしてる間、かなり待たされたので、

  そのお守りを無心で見つめてました。すると「はあぁぁ~~~!!!」と、

  滅多に降りてこない「閃きの神」がサチのところへやって来た。

  今まで何度もストラップを制作販売してきたけど、今回のはちと、違う。

  それは、いろんな問題が克服できたからです。まず、

  サチの扱う粘土は水に弱いので新しい方法だと防水力ほぼ100%。

  粘土に直に金具をつけないから金具が抜ける心配が無い。

  ミニチュアは好きだけど、飾り方がわからない・・持ち歩きたい・・などなど・・。

  このお守りはビニールに入ってる。そうだよ、これだよ!! 

  しかし、同じような物を制作販売してる方がいたら新作とも言いがたい・・・

  数時間ネットで調べたけど似たようなストラップはなさそう♪

  個性的なストラップが絶対いいもんなあ・・・。と、 

  新作いくつか試作出来ました。 その中の1つを今回ご紹介します^^

  作品 ①  「うちの子自慢ストラップ♪」

   DSCN598511.jpg

   当然フェレットでしょう~~~(笑) いやいや、フェレだけじゃないんですよ。

   大事なペットちゃんを毎日身に付けたい! オリジナルがいい!

   ミニチュアもはいっちゃってる♪  さらには名前まで入れられちゃう♪ 

   などなど・・・♪

   これはオーダーで受けようか検討中です・・・。 ワンコにニャンコ、鳥さん・うさちゃん・・

   何でもできちゃうね^^*


   DSCN599311.jpg

   アップです。 薄型だし、軽いから邪魔にならないし、完全密封で水もOK♪

 

   DSCN597211.jpg

   中に入れた物は、フェレットの大好きな「布」と遊ぶゴム製の「ボール」

   フェレットフードにお茶碗&ごはんモリモリ  

   今回一番大変だったのがパソコン苦手すぎるサチが目をひん剥いて作った

   パッケージもの。完成した時の喜びったらないです(感涙)。

   しかしながら、パケ制作の正当なやり方ではないのでまだまだ修行がいりそうです・・・

   

 

   続きましては、試作で終わる可能性90%(笑)


   
   DSCN592411.jpg 水が入ってます! その中に琉球ガラス♪

   疲れた仕事の合間に光に当てたこのストラップで水の動きとガラスの煌きで目を

   癒す・・・というのを売りにしたかったんだけど、なんか地味だわ・・(笑

   ちなみに1週間旦那が仕事につけていってますが水こぼれてないのでそのあたりはクリア♪

   なんでもできちゃうのよ!このストラップは♪





   で、これがメインになるであろう「ミニチュアフード入りストラップ」

   RSCN599511.jpg

   完成画像は次回アップします。ちょっと一部修正と追加ミニチュア制作が

   あるので分解中~~~(笑)
  
   コンフレークのパケデザインは実際のものをいじったデザインに。

   マドレーヌはオリジナルです^^*  

   ミニチュアフードの販売は実は今回が初めてなんじゃないでしょうか・・・

   とにかく1つ1つ手作業だし、時間もかかるので受注にするか限定販売にするか

   悩みます。実際たいして売れないだろうからね(笑)(泣)

   だけど、可愛いです^^  小さな食べ物がビニールの中に詰まってるんですよ?^^

   次回の記事でアップしますね。

   

  

   RSCN597111.jpg

   ママに抱っこされたまま熟睡してたノンチ。 最近ますます仲良しな私達。

   お互いの温もりと呼吸を感じあってる時間が幸せ。

   

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・作品交換させていただきました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  いつも仲良くしてもらってる koyuriさん と、ミニチュアフードとガラスのプレート

  を交換させていただきました。こゆちゃんの可愛い作品はこれで何個めだろ。

  ガラスっていいですね。  

  RSCN59801.jpg  まる皿です。色も素敵でしょ^^

 

  

                  四角バージョンも♪   DSCN59771.jpg

  それぞれ飾らせていただきました^^  ありがとう♪

  それと一緒に珍しい野菜クッキーをいただきました。  DSCN59811.jpg

  れんこん・こまつな・ごぼう・山椒・クレソン・・・・すごいよね!!  ゴチでした♪♪

   それからもう一人のアーティストさん、ヤマグチシンヤさん

 個性的で不思議な世界を描かれています。 素敵なイラストに虜になりました。

 ご縁あって作品を交換させていただく事になりました^^

 DSCN59821.jpg  沢山の作品からこちらの5点をいただきました


  DSCN59843.jpg 中でもお気に入りのイラストがこちらです。
  
  大切にさせていただきます~~~~~^^*

 

    では次回はミニチュアフードストラップをアップしますね♪
  

  

  

  


nice!(32)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 23

KAZUYA

携帯ストラップいいアイデアですね(^-^)/
水に琉球ガラスのも凄いです(驚)

パッケージがめちゃくちゃ凝ってる感じが~
のんちゃんもめっちゃ可愛いです♪

作品交換もいいですね~ガラス作品に一番
最後のイラストに妙に惹かれました☆
by KAZUYA (2009-01-24 01:54) 

Anne

ナイスアイデアですね(^_-)-☆
写真のストラップはよくあるけど、ミニチュア付きだと個性が光りますネ☆彡
このビニールはどこかで仕入れたのですか?
それとも手作り???
by Anne (2009-01-24 01:58) 

すー

ストラップいいですね~!
水が入っているのも素敵!
これは付けていたら友達にうらやましがられそう♪
by すー (2009-01-24 09:37) 

笙野みかげ

ビニール入りかΣ(бOбΣ)ちょっとしたことだけど思いつかないよ。
d(>(ェ)< )Good Ideaです!
ミニチュアは勿論だけど、ペットものは欲しいって人多いと思うな。自分ちのコ商品ってツボだもん♪
by 笙野みかげ (2009-01-24 10:29) 

mine

琉球ガラスってのがイイね♪

しまった、コメントが普通だ。恥ずかしい。
by mine (2009-01-24 11:45) 

ダー

今・・・現在・・・so-net  メチャメチャ重いです・・・(ノ_・、)シクシク
by ダー (2009-01-24 16:12) 

そら

おお~!ストラップ ナイスアイデアですね^^
確かに私も携帯にストラップつけてると、必ず本体に直接
金具が付いている物は、気が付くと金具のみになっていて
無くなっていて悲しい思いを何度もしてます(+o+)

【うちの子自慢ストラップ】最高!
これ可愛い♪ オーダー出来るなら是非お願いしたいですよ(^。^)
付けてたら絶対羨ましがられるね♪
ノンちゃん、すやすや寝てる~幸せそう☆
by そら (2009-01-24 16:17) 

サチ

KAZUYA さま:

 水を入れられるとは思っても見なかったです♪
楽しくてしょうがないです^^
パッケージ、懲りましたよ~~~~(笑楽しいです、デザインを
考えるのは♪

こゆちゃんも、ヤマグチシンヤさんも素敵な作品ばかりです^^




Anne さま:

 ありがとうございます^^
写真だけっていうのはありますよね。でもミニチュアをビニールに
入れてる手作りはなかなか見つからなかったので
これは写真&ミニチュアでいいなって^^
ビニール自体を作ったという質問じゃないですよね?(笑
ビニールは、3メートル買ってきたんです。それを自分で1つ1つ
加工するって感じで作りました。



すー さま:

 ありがとうございます^^
ペットさんのストラップは世界に1つだから個性的では
ありますかね^^*  

早速ご注文をいただいております♪
(価格も言ってないのに(^^;ありがたいです・・)




笙野みかげ さま:

 そう!意外とありそうでなかったの・・手作りでね。
ペットのストラップは評判いいです^^*
もう、今回の販売をしたら、当分販売はやらないです。
作品腕磨かなきゃね♪



mine さま:

 兄貴がオンプマークつけてる(爆)!!
でも、ありがと♪ 太陽に当てるとホント綺麗なんだよお~~^^




ダー さま:

 昨日なんて3回も記事消えたもん!!(怒)
今日はゆっくりPCに向かえないので月曜日にお邪魔します♪
重い中、来てくれてありがとう(泣)




そらさま:

 ありがとうございます^^

今回のこのストラップが強度があるってわけではないんですが、
以前、粘土に金具をつけて何度も付け直した事があったので・・・
それよりは「マシ」って感じです^^

オーダー、早速価格も出してないのにいただきました。
中に入れるミニチュアを少し変えようか迷ってるところです。
どうせなら、自分の子がモデルになったミニチュアが1つは
入ってたら可愛いですよね。「うちの子自慢アルバム」入れようかなあ。
あと、ペットミルクとか♪ 今日、ペットショップ偵察に行ってきました!

次回は全てのストラップの完成品をアップしますので^^*









by サチ (2009-01-24 18:59) 

koyuri

お皿、可愛くアップしてくれてありがとう~!!
かなり待たせちゃって、ごめんね。
更に上達した頃にまた作らせて。
ところで、これが言ってたストラップ!?
これなら、あのミニミニたちをお披露目しつつ、持ち歩けるね。
マドレーヌ、注文予約、しておきまーす。 よろしく♪

by koyuri (2009-01-24 20:23) 

Chiffon

すごくいいアイデアですね。
いろいろな好きなものが組み合わせられそうで、楽しそう♪
どんなストラップが出来たのが次回が楽しみです。

by Chiffon (2009-01-24 21:00) 

cacocoa

コレは・・・
私のような親バカにももってこいなアイテムじゃないですか!!
riaの・・・って妄想しちゃったよ^m^*
koyuriさんとの交換会も楽しそう♪
koyuriさんのお皿、素敵ですよね!!
by cacocoa (2009-01-24 22:30) 

ならず者

スッゲ!!
琉球ガラスのストラップ良いじゃ━ん♡
by ならず者 (2009-01-24 23:35) 

サチ

koyuri さま:

 こんな感じの撮影にしちゃってごめんね^^
ほんとに可愛いお皿ありがとう!
そう、これが言ってたストラップ(笑)意外と可愛いでしょ(笑
この方法ならミニチュアを持ち歩けるし、ホコリにならないでしょ?(^^
マドレーヌの注文ありがとう。でも・・完成品は見てないし、価格も
知らないのに(笑)(笑) またアップしてから検討してね♪
実はペットストラップ、もう注文もらったの。価格まだ言ってないのに(笑

ありがたいことです・・
頑張って作るね!!



Chiffon さま:

 ありがとうございます^^
そうなんです、何でも好きな物を閉じ込められるので
幅広~く楽しめるんですよ。作ってて楽しくて♪
次回、もう少し時間かかりそうですがお待ちください^^*
モクモクと製作中です☆




cacocoa さま:

 ミニチュアベビーのグッズもriaちゃんの写真加工も何でも
出来ちゃうのよん♪ 
そうとうSachi’sの作品をお求めいただいてるから
ご希望あれば・・・言ってね♪



ならず者 さま:

 え?ほんとに?? (笑)
ボツ作を何気アップしたんだけど、ご指摘いただいてるね、何名か(^^;
もっちょっとオサレなデザインに出来たら商品となるだろうけど・・・
でもね?やっぱ水は綺麗だわ♪



by サチ (2009-01-25 00:08) 

hatopopo

「うちの子自慢ストラップ♪」!可愛い~~♪
そうか~、おばあちゃんのお守りからヒントを得たのですね^^
>オーダーで受けようか検討中
決まったらぜひお願いしたいです!!
あっあとミニチュアフード入りストラップも♪

koyuriさんとの交換会!楽しそう。
お皿、かわいいですね!
by hatopopo (2009-01-25 10:23) 

jelly*beans

なかなかの、アイディアですね。
世界に一つだけの携帯ストラップ作れるかも♪
私だったら、スイーツ入れたいです。\(^^)/
by jelly*beans (2009-01-25 20:57) 

サチ

hatopopo さま:

 ありがとう!!
意外に視点を変えると発見があったりしますね^^
オーダーはやる事にしたんです。もうすでにいくつか注文を
いただいたので・・・ありがたいです。価格も出してないのに(笑

とりあえず、サンプルがもう少しで完成しそうです。
頑張って制作します^^



jelly*beans さま:

 ありがとうございます^^
写真は好きな物を自分で選べるし、名前を入れるっていうのも
自分だけの物だし・・いいかなあって^^

ミニチュアフードは今回「マドレーヌセット」を作ってるので
一応スイーツになるのかな^^
やっぱ、ミニチュアを透明なモノに入れると可愛いです(笑)

by サチ (2009-01-26 07:44) 

赤と青

次回が楽しみです。
by 赤と青 (2009-01-26 16:37) 

サチ

赤と青 さま:

 やっと・・・・やっと試作が完成しました(^^;

by サチ (2009-01-27 11:44) 

うに

やった~~ 神様が降りてきたぁ~~~ ♪
いい!コレいいじゃないですかっ!
おばあちゃん、ありがとう!(笑)

次回がとっても楽しみ。
欲しくなりそうだにゃ (^m^)
by うに (2009-01-27 15:32) 

ゆきトトロ

イメージを形にするのって
大変なことですよね~
ストラップ、こんな小さなところにひとつの世界が
広がってる・・・ってかんじで、
すっごく、すっごく、素敵♪
私も予約注文したいです~

by ゆきトトロ (2009-01-27 19:18) 

サチ

うに さま:

 うんうん!!降りてきたんだよお~~神様が♪
一人で完成してウハウハ楽しんで、結構それで満たされちゃった(笑

ニャンコちゃんのストラップも作ったんだよお♪
やっぱ、動物はええよなあ。。癒しィ~~~




ゆきトトロさま:

 そうですよね。サチのダメなところは「商用」にすると、
やっぱり「正統派デザイン」になってしまうところ。
今回のは、とにかく全部自分のデザインであり、制作であるから
とても満足しています^^


by サチ (2009-01-27 21:40) 

テレマーカー

のんちゃん寝てる~(^^
うちもミコちゃんは眠いときには抱っこで寝てくれますよ。
クーちゃんはドンだけ寝ている時に抱っこをしても、必ず起きて逃げます・・・。
懐にもぐって寝るくせに、何で抱っこはだめなの~(ToT;

かわいいストラップ♪
お守りみたいに写真が入っていたら確かに汚れないし、待ち受け画像みたいに開けなくても見られるね。
ミニチュア付だと更にかわいくなるし、いいね~。
by テレマーカー (2009-01-28 17:29) 

サチ

テレマーカー さま:

 ええ~~・・ミコちゃん、普通に抱っこで寝てくれるんですかあ??
いいなあ・・・そんな事、5年も一緒なのにないですよ~~。
クーちゃんは過敏なのね(笑)
フェレットは猫みたいにはいかないですよね~~。

ストラップ、ありがとうございます♪
結局のとこ、自分がいつものんちゃんを見てたいなってところから
作ったんです^^ なんか欲しいって言ってくれる人がちらほら
いてくれて、商品用にちゃんと考え直して制作しました^^
個人的にのんちゃんグッズは作って増やしたいな♪

by サチ (2009-01-28 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。