SSブログ

ミニチュアカレーライス完成☆ 遅っ [ミニチュア食べ物]

 

    「森のカレー屋さん」

 

 

 DSCN541611.jpg

 こじんまり、まったりと・・・・

 おいしそうなカレーがきましたね。

 

 DSCN54221.jpg

 う・・・ん・・・いい香りだなあ。 

 今日は天気もいいし、風も穏やかで・・・  うーん・・・幸せだなあ。

 さてと・・・・

 DSCN54241.jpg

 こうして眺めていても冷めてしまうから、そろそろ食べる事にしよう♪

 タマネギが見当たらないようだけど?どうやら溶けたらしい(溶けたって事で(汗))

 うーん・・・・おいしいなあ・・・ 一人で来るのは失敗だったなあ。

 あの人、誘えばよかったかなあ・・・・。  

  私の食べる姿と、食べる音が好きって・・・変な趣味があったっけ(笑)

 今日は一人だからガツガツこぼすわよ。

 DSCN541911.jpg

 だからって、こぼし過ぎよね。 でも、スプーンが使えないのよね。

 手でいくわよ、手で。

 ふう・・・・お腹いっぱい♪  

 DSCN542011.jpg 

 気絶。 食べすぎちゃったよ。 量、多すぎだよ~~~~。

 食べ散らかしてごめんなさーい。

 少しこのままネム・ネム・ネム・・・・・Zzzz・・・・zz・・・

       こうして、森のカレー屋さんで食べ散らかしたサチネズミは

 口のまわりにカレーをいっぱいつけたまま、大きなお腹を引きずって森の中へ

 帰っていきました。  

         おしまいなのだ。

 

 

    さて、前記事では苦しんでいるサチを応援してくださってありがとうございます(笑)

 実は、前記事を更新してすぐに完成したんですよ。 レジンの硬化があるから、

 日を置いて制作することは難しいので・・・。

 で、 少しずつレジン(ルー)を足して、なんとか出来たんです。

 滲んでしまった米はピンセットで丁寧に取り除き、新しい米を貼りました。

 

                おまけ画像

 

 

 DSCN54211.jpg

 

 

 

 

 RSCN54251.jpg

 

  次回は・・・・どうしましょうかね(笑)

 気が向いたら何か作ろうと思います(^^*)っていうか、中途半端な

 制作物がちらほら・・・。

 今、週3~4日くらいの勢いで親友とデートばかり♪ それが楽しくて、そっちに集中。

 一昨日は親友の為におにぎり作って大きな公園へ。

 電車の中で「あなたの為におにぎり作ったのよ♪喜んでくれるといいな・・・♪」

 なんて甘えながら言っていたら、目の前の女性のキツイ視線(笑)

 そうです、女同士でこんなやりとりを素でやってたら怖いわよね(笑)

  結構・・・尽くしちゃうのよね。 男女関係なく、好きになると♪♪

 今度はちゃんとお弁当作ってあげようかしら♪ ミニチュアで(爆)!!

 

     では、ゆっくり皆様のもとへお邪魔させていただきます♪

 おっと、こんな時間。 お子様なので寝まちゅ。

                            

 

 

 

 


nice!(56)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 40

rebecca

危機を乗り越え完成!
おめでと〜です。\(^O^)/
by rebecca (2008-10-14 00:25) 

KAZUYA

カレーめっちゃ美味しそうです(^-^)/
タマネギもしっかりと溶けてそう☆

森のカレー屋さんってシュチュエーション
もいいですね

深緑の中でのんびり美味しそうなカレー
を・・・ガツガツと・・・そしてえっ気絶!?
by KAZUYA (2008-10-14 03:23) 

こうちゃん

バーモントカレーを思い出しました。!(^^)!
by こうちゃん (2008-10-14 07:31) 

olive

わあ、おいしそうに出来てる!
玉ねぎの溶けたカレーはおいしいんだよね。
サチネズミちゃんも満足だね。 それにしても、一円玉大ってすごいなぁ。

お友達と公園でお弁当を広げるのにいい季節になりました。
こんどはカレーを持って行ってみてもいいかもね。
by olive (2008-10-14 07:33) 

symplexus

おいしそう!
 ”終わり良ければすべて良し”ですね.
   招待客のハリネズミ君(?)にぴったりの雰囲気です.
by symplexus (2008-10-14 08:43) 

hatopopo

森のカレー屋さん!私も招待して~~^^
悪戦苦闘の末出来上がったカレーは、ほんとに美味しそう♪
ハリネズミちゃんも満足そうですよ♪
by hatopopo (2008-10-14 08:55) 

ダー

100年振りの・・・お風邪!! 大丈夫ですかぁ~~??? (_ _。)・・・

                                お大事にして下さいネ♪

しかし・・・本物としか見えない♪ 現在・・・ヨダレが出てます"( ̄¬ ̄*)ジュルー
by ダー (2008-10-14 10:52) 

古謝商店

サチさんのカレーを待つ間に
何度カレーを食べたことやら・・・(爆
でも見たら余計に食べたくなってきた~

好きになったら男女関係なく尽くす!
わかりますー
それで涙することもたまにありますが
性分なんですかねぇ。。。

by 古謝商店 (2008-10-14 12:13) 

テリー

ちょうど、昨日、カレー食べました。カレーとご飯を電子レンジで2分40秒加熱。簡単ですが、おいしかった。このミニチュアもおいしそうですね。
by テリー (2008-10-14 13:05) 

Chiffon

ああ~美味しそう!
アップにすると米の細かさがよくわかります。
それにこのカレーのとろみ具合がたまりません。
これがミニチュアだなんて、サチさんの指は魔法の指ですね。
お腹ぽんぽんのサチネズミちゃんもとっても可愛い!
by Chiffon (2008-10-14 13:31) 

ナーリー

完成おめでとうございます!!
前記事には驚きましたよ~サチさんでもこのような困難があるとは^^;
でも苦しんだ分、一段と美味しいカレーになったでしょうね(*^^*)
ドアップ写真最高ですよ!!
ここまで寄っても、食材の質感が見事再現されているのって凄いです☆
by ナーリー (2008-10-14 15:21) 

てんとら

近づけば近づくほど凄さがわかりますね!!!
本当に細かい~・・・!!!

by てんとら (2008-10-14 16:58) 

うに

完成!おめでとう~~~♪
りんごとハチミツも、とろ~りと溶けてるかなぁ?
美味しそうだね。ほんとに時間と手間のかかるカレーだったね。(^^)
食べこぼしが… いい演出だなぁ(^o^)

by うに (2008-10-14 17:18) 

赤と青

パチパチパチ・・・・・・
賞賛の拍手。
by 赤と青 (2008-10-14 19:31) 

春分

100円玉くらいかなーと思ったら、100倍目測を誤ったようです。
by 春分 (2008-10-14 19:45) 

mine

次はスープカレーで。
by mine (2008-10-14 20:18) 

サチ

rebecca さま:

 ありがとうございます(^^ゝ いやあ・・・・
なんとか形になってホッとしました(笑)



KAZUYA さま:

 ありがとう(^^*)甘めのカレーだね、たぶん(笑)
食べ過ぎて、気絶しちゃうの(笑)
 ちょっと無理して食べ過ぎたみたい~~~




こうちゃん さま:

 バーモントカレー、実は食べた事ないです。




olive さま:

 ありがとうございます(^^
本物の食べられるカレーを作るときはタマネギ1こ摩り下ろしちゃいます。
美味しいですよね~~。

 お弁当にカレーを持っていく・・・どうやって??
ご飯は冷めて・・って事かなあ・・・。
 レンジも担いで行こうかな(爆)



symplexus さま:

 ありがとうございます(^^*
なんとか・・完成です。 お話仕立てでごまかしの部分もあり?
 でも、ホッとしましたよ~~~



hatopopo さま:

 ハトさんもいらして♪ カレーはこの一種類ですけど・・(笑

悪戦苦闘・・・久々の戦いでした(汗)




ダー さま:

 ありがとうございます(^^) 風邪なんてまったく(--;;;
でも今はだいぶ楽になりました♪

 ヨダレ飛ばさないで!それから山椒も飛んできたよ!(笑)



古謝商店 さま:

 あらら(笑) ありがたいお言葉です。
カレーもいろーんな種類があるけど、やっぱサチはトマト入れたカレーが
大好きです♪
 
 尽くして涙流すことかあ・・・ まさに!(笑)あるある!!
でも性分だからなあ・・・一緒だね(^^;









by サチ (2008-10-14 20:23) 

サチ

テリー さま:

 チンするカレーも美味しいですよね~♪
レトルトもレベルがあがったし(^^)

 このミニチュアカレーでよければどうぞ♪(笑)
ちょっとシンナーの味がしますけど・・・(^^;




Chiffon さま:

 ありがとうございます(^^
なんとか完成しましたね~~~。Chiffon さんの作り出す物の方が
いつも感動してますよ。 写真も楽しいし♪

このハリネズミ可愛いでしょ?? すごく気にってるの。
もう1個買っておけばよかったと後悔~~~



ナーリー さま:

 ありがとうございます(^^*
いえいえ、昔からミスばかりです(笑)いわゆる?かっこつけて、
完成した状態しかアップしてなかったからね~~(笑)
最近、素で勝負してるんです、あらゆる記事に対して(笑)
ブログだからかっこつければいいのにね(笑)




てんとら さま:

 細かくていやになる事の方が多いです(笑)
カメラってすごいですよね~~~。マクロの力って。
1mm未満のサイズもこんな大きく映ってしまうんだもん(笑)




うにさま:

 ありがと~~~~~。
リンゴとハチミツ入れたかな・・・入れたことにしよう♪

食べこぼし、気にしてくれてありがとう。さりげない演出を指摘して
もらえると嬉しいですよ(^^*



赤と青 さま:

 拍手なんて久々にもらった(笑)ありがたや~~~




春分 さま:

 目がショボショボですよ、春分さん~~~(笑




mine さま:

 とろとろカレーより、スープの方が楽だけど・・・


  米ヤダ!(><)  米作るの手伝ってくれたら(郵送してね)
ルーつくったる♪


by サチ (2008-10-14 20:33) 

yun

美味しいカレーができた~^^
お腹いっぱいで気絶(笑)実は、今日お昼自分の農園でカレーを食べました。雨降ってきて、慌てて食べて、違う意味で気絶しそうだったよ。ぶぶ。
アップにすると、お米とルーの感じが素晴らしい。
by yun (2008-10-14 20:37) 

kapa

コメが、ちゃんと米粒だよ~(≧∇≦)
今夜のkapaは、さっき帰ってきて
晩ごはんをなんにしようか考えて、おととい湯がいてむいて
冷蔵庫にしまってあった栗をたべてる最中です。

by kapa (2008-10-14 22:12) 

yumi*

やったー♪完成だね。
お疲れさんどす。
あ~カレーが食べたくなったよん。
完璧よ。すっごいなーーー!!
また、サチしゃんのミニチュア食べ物版が
買いたくなったよ。
売って♪笑
by yumi* (2008-10-14 23:22) 

つきつき子

苦労されただけあって すばらしく美味しそうな出来上がり!!
本物にしか見えないわ~~ゴックン

我が家の夕食もカレーだったんだけど、こちらの方が美味しそう・・・

お疲れ様でした!!
by つきつき子 (2008-10-14 23:29) 

HAL

じっくり煮込んだから時間かかったね(笑)

ごはんつぶ本物みたい!!
by HAL (2008-10-15 00:52) 

koyuri

遅ればせながら、完成カレーを見にきたよ~!!
お米の粒々のほっこり炊けてる感じに、艶々とろとろのルーがおいしそう~♪
こんなの森で食べること出来たら最高だー。
私が自分で作るときは、野菜の具はちっちゃめに切って、豚バラブロックでするんだ~。
さっちゃん、最近は、デート三昧とか。 尽くすヒトってドMらしいよ。(笑)
何をかくそう私も尽くす女。(爆)

by koyuri (2008-10-15 01:44) 

サチ

yun さま:
 
 自分の農園でカレーなんて、なんて羨ましい~~~~~
サチなんて常に妄想の世界で食べてるよ(笑)

 ちょっとアップしすぎた(笑)でも、大きくしないと、なんだか写真だと
わからないの~(^^)



kapa さま:

 秋だというのに栗を食べてないっ!! 
いいなあ・・おいしい?ねえ、おいしい?(笑)


 

yumi* さま:

 いまさら気づいたんだけど、HNかわった?!(笑)

おかげさまで完成したよ、総時間6時間弱かかったから(笑)
応援ありがとう♪

以前はサチのハンドメイド購入ありがとね!
食べ物の販売かあ・・・欲しいって人がいるとは思わなくて
ちょっと嬉しいお言葉だよ。
うーんと・・・今あるパーツで作れる食べ物ならできるよ。
えっと。。。ハンバーガー、カレー、ベーグル、うーん・・・
調べないとわかんないけど、何かリクエストがあったのかな?



つきつき子 さま:

 つき子さんにそう言っていただけると赤面しちゃいます。
こんな素人な作品をお褒めいただいて恐縮です。



HAL さま:

 前記事も観ていただいてありがとうございます☆
そうなんです、思った以上に時間かかってしまいました(笑)

 お米、きらーい(笑)



koyuri さま:

 訪問ありがと♪
森で食べるカレーは、サチも憧れなんだ! っていうか、キャンプ
したい病にとりつかれてて、行きたくて行きたくて~~~~
ワイルドな男子が身近に居ないもんで(苦笑)

 サチもカレーは豚バラ! でもブロックかあ・・・いいなあ・・・。
野菜も沢山入れると美味しいよね。絶対ミニトマトは大量にいれちゃう。
 酸味きついけど、うまい!!

最近、親友とのデートが旦那といる以上に・・・(●UU●)
M? Mですって?(笑)  ・・・・
・・・・     ・・・・・    そうよ(笑) ドMだわよ~~~~~

 あら、こゆちゃんも?(笑)  尽くすっていいじゃなーい♪ 



by サチ (2008-10-15 14:12) 

わかば190円

お米のツヤの見事さに驚愕・感服いたします。
スイーツもさることながら
いわゆる【普段のメシ系】を作らせたら
あなたの右に出る者は居ないと心底思います。

ちなみに
前記事のティッシュに付着したモノは
おまえのハナクソかと思った♪
by わかば190円 (2008-10-16 05:06) 

solty

たまごの白身が~。そこまでやるか!♪
by solty (2008-10-16 11:11) 

Ranger

おぉーかわいい^^

いつもながらすごいなぁー
カレーのマクロ写真見ても、本物にしかみえないよ

あっ・・・僕も弁当造って・・・なんちゃって^^
by Ranger (2008-10-16 11:27) 

そら

美味しそうだぁぁ
悪戦苦闘中の応援に駆け付けられなくて(>_<)
でも、完成おめでと~う♪
ハリネズミのこぼし具合が、お茶目で可愛いっす^^
販売してたらカレー即買いします!(^^)!
by そら (2008-10-16 16:44) 

サチ

わかば190円さま:

 ありがとうございます♪
丼系ならお任せください。 

前記事も観てくれたんだね、ありがとう(^^)
・・・あのテイッシュの中に鼻をかんだものも混じってない
ないとも否定できないです。
しかし、あなたのように小指を鼻に入れて、なめちゃうよりは
いいと思っております。



solty さま:

 ・・・・・え?ええ?  えええ?
白身?? どれだろう。。。どれの事だろう(笑)
意識してない作ってますけど、そう見える部分があるとしたら
儲けもんです♪



Rangerさま:

 ありがとうございます♪
久々に苦戦しました(笑)  やっと完成です(^^*)v

隊長、すんごく食べそうだよね(笑)、おにぎり20個いけそう(笑)
んじゃ、大阪までお弁当送ります(爆)




そら さま:
 
 ありがとう♪
前記事も観てくれたんですね、ありがとう(泣)
無事完成できました~。

こぼした演出のご指摘、嬉しいです。いろいろ悩んだから(笑)
今回、他にも欲しいって声をいただけて嬉しく思います。
カレーの材料はまだ少しあるから作れない事はないけど・・・
価格に悩むところです(^^; こんなんでも6時間程かかってますので(^^;)

でも、買いたいってお言葉、すんごく、すんごく嬉しかった!

 





by サチ (2008-10-16 18:58) 

翠

完成おめでとうございます☆
美味しそうにできあがりましたね(^▽^)
by (2008-10-16 23:18) 

cacocoa

久々のミニチュア♪ 製作お疲れ様でした*^^*
透明加減がまた、すばらしいですね!
「食べる音が好き」って確かにちょっと変かもw

by cacocoa (2008-10-17 23:02) 

マナ

大きなジャガイモやにんじんが入ったカレーは大好きです^^
とっても美味しそうですよ。
by マナ (2008-10-18 12:09) 

piano

きゃぁ~!カワイイ♪
完食ですか?
私もたべたいな(≧▽≦)
by piano (2008-10-18 19:24) 

Nicoli♪

こんなにちっこいカレー。。カレー好きにはたまりません!
by Nicoli♪ (2008-10-19 12:40) 

寡蓮

完成おめでとうございます^^
真横に一円玉が無ければ、本物のカレーと間違えてしまう
ところでした。
カレーの食べ散らかし画像、面白いです。
これにルーのこぼし跡があればもっとリアルさが増していた
と思います。
by 寡蓮 (2008-10-19 20:45) 

サチ

翠 さま:

 ありがとうございます(^^)
なんとか完成しました。ホッ・・・です(^^;




cacocoa さま:

 ほんと、昔はよく頻繁に作業できていたなと、自分で感心
してしまいます(笑)

 食べる音が好き・・・って人、ほんとにいるのよ(爆)



マナ さま:

 ありがとうございます(^^)
野菜が沢山入ったカレーは美味しいですよね。
でもね?ほんとはサチ、じゃがいもは入れないの~~~~(笑



piano さま:

 はい、完成しました(^^;
よかったら、シンナーの臭いすごいですけど?
  召し上がれ~~~~~~(笑)




Nicoli♪ さま:

 カレー好きなもので、ミニチュアカレーばかり増えております(笑)



寡蓮 さま:

 ありがとうございます☆
食べ散らかしの画像で、ルーのこぼしが無い・・・そうなんです、
ご指摘されるかと思っておりました部分です(笑)
 ランチョンマットは使いまわしをしており、野菜のパーツも
もちろん今後使うんですね? で、ルーは樹脂で色つきだから
このワンシーンの為にいろんな小道具たちを犠牲にできなかった・・・

 と、イイワケです(笑)  手抜きしたんですねえ。。。(笑;)





by サチ (2008-10-20 08:13) 

笙野みかげ

おにぎり持って公園かあ。いいな~。
この辺じゃおにぎり持って出かける公園自体がないんだもん。周りは山だし^^;
秋の行楽シーズンだから、お友達とのデートも見る・食べる・遊ぶ、どれも楽しいだろうな!
by 笙野みかげ (2008-10-20 14:07) 

TOMO

私には湯気まで
見えます!
by TOMO (2008-10-23 15:15) 

はう

ご無沙汰してました。
一気に制作過程を見て、感動!しちゃいました。
今回のドラマ?も楽しいなぁ。
私はじゃが芋が大好きなのでそんな風に転がっている彼を見つけたら、じゃが芋ぱくっとしちゃいます!
by はう (2008-11-14 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。