SSブログ

お菓子の家 制作中① [いろいろな作品]

 

 9月の大事なイベントでしっかりPRできるように資料を作らないとならないのに

 何故か・・・焦るほどに集中できなくなってしまい更新してみました(笑)。

 最近「クッキー」「クラッカー」制作にウキウキしているサチですが、こんなもの作ってみました。

 

  

   ↑このいろんな形のクッキー(粘土です)にアイシング風にデコレーションしてみました。
    光沢感が無い方がリアルだとわかっていながらニスを塗ってしまいましたが、
    雑貨としてだと光沢感を出したほうが可愛い場合もあると思うんです♪
    これらは普段ビンにいれて飾ってますけど、そのうちフレームに貼り付けて
    みようかと思ってます(^^)


  

   

   アップです♪ 1個のサイズは約3cmくらいです。

 

 

 

  それから・・・・

  

   約7年前に旦那様の注文で「お菓子の家」を作りましたが、窓が無いから嫌だと
   言われ・・・・ものすごく大変だったお菓子の家だったのに撃沈。

   

    

    で、今クッキーに夢中なサチ、またお菓子の家をリベンジで作りたいと
    思います(笑)。今度はこんなデコレーションじゃなく、シンプルで可愛い
    クッキーメインのお菓子の家♪・・・・まだデザイン決まってないけど、
    お部屋の中が観えたらいいかもね、確かに(笑)。
    これは地道に制作していこうと思います(^^)←お菓子のパーツを作らないとならないし☆

 

     

   

              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おしらせ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          HP更新しました。WEB絵本MISTY,         
          カテゴリー「絵」にも旧作追加UPしました(^^)


nice!(55)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 39

うわっ。
お菓子の家すごいですね。
永遠のメルヘンだわw
by (2007-08-13 18:01) 

クッキー、食べたくなりますね。
お菓子の家、小人になって入ってみたいですね。
暑いですけど、お体、ご自愛してくださいね。v^^;
by (2007-08-13 18:17) 

可愛いですね~。
小さい頃、憧れてました。^^
by (2007-08-13 19:19) 

HAL

夏は窓がないと暑苦しいですから(笑)
by HAL (2007-08-13 19:28) 

Nicoli♪

お菓子の家、楽しみです~♪
by Nicoli♪ (2007-08-13 20:01) 

RangerMaeda

昔のお菓子のお家も、めっちゃかわいいや~ん^^
新作も、たのしみ!^^
by RangerMaeda (2007-08-13 20:28) 

SACHI

のんべいキャサリン さま:

 お菓子の家は永遠のあこがれです♪
 ご訪問ありがとうございました(^^)


こうちゃん さま:

 食べたくなってもらえるとリアルってことで嬉しく思います♪
 ほんと、暑いですね。こうちゃんもお体ご自愛くださいね(^^)


Ranran さま:


 ありがとうございます♪
 私は今でも憧れてますよ(笑)


HALさま:


 そうですよね、窓は基本ですよね~(笑)


Nicoli♪さま:

 じっくりパーツ作りしてマイペースで完成させたいと思います♪


Rangerさま:

 ほんとほんと?(笑)昔のお菓子の家もええですかぁ~?(笑)
 ありがとうございます♪
by SACHI (2007-08-13 20:33) 

jelly*beans

カワイイ~☆
昔作ったクッキーを思い出してしまいます。
お菓子の家も、作ってみたい~お菓子でした。
サチさんと違って、食べるほうですが。
でも、美味しそうなお菓子の家です。♪
by jelly*beans (2007-08-13 20:40) 

春分

絶好調ですね。クッキー食べてしまいそうに
WEB絵本も見ました。なるほどー。いいですねー!
by 春分 (2007-08-13 20:44) 

テリー

小さい頃、こういうお菓子が欲しかった。
by テリー (2007-08-13 21:18) 

クッキーもお菓子の家も、思わずパクっと
いきたくなりました。(大汗)
それぐらい、華やかで、美味しそうでした。
by (2007-08-13 21:42) 

tomotomo

何とも愛らしいクッキーですね(^^)
「お菓子の家」住んでみたいです♪
新しいお菓子の家も楽しみ((o(^∇^)o))わくわく
by tomotomo (2007-08-13 22:15) 

mine

そんな、「粘土です」って強調しなくても分かってます。

実は、食えるんでしょ。
by mine (2007-08-13 22:35) 

kapa

なんて可愛すぎるの~!(≧∇≦)
いやいや、ニスOKですよ♪
アイシングのぷっくり加減がなんともいえませんね♪
by kapa (2007-08-13 23:02) 

すー

きゃーお菓子の家だ〜〜〜!
かぶりつきたい!
by すー (2007-08-13 23:25) 

わかばがある自販機ってそうそうない

クッキーは完璧に「本物」かと思ったです。
最近、知り合いからクッキーを頂いたのですが
世にも珍しい(粉状のクッキー)でした。
まだ残ってて美味しく頂いてます。

【お菓子の家】
これは過去作ですよね!
また違った角度から観れてすごく嬉しいです!
付けるお菓子に「満月ポン」を入れて下さると
思わずそこに居ついて暮らして
お姫さまを迎えます。
来てくれるかな・・
地雨って技宇ってなるのにな。
by わかばがある自販機ってそうそうない (2007-08-14 00:53) 

KAZUYA

クッキーまたもやかなり美味しそう
な気配が(^-^;

web絵本観てきました!ああいった
動きあるのも良いですね~

手動にも切り替え可能なのがまた
良い感じでした♪
by KAZUYA (2007-08-14 02:01) 

翠

クッキーもお菓子の家も、と〜っても美味しそうです〜♪
by (2007-08-14 04:31) 

SACHI

jelly*beansさま:

 是非食べられるお菓子の家、作ってみてくださいよ~~♪


春分 さま:


 ありがとうございます。
 HPも観てくださってありがとうございます♪
 今度のお菓子の家おいしそうに出来るといいなぁ~


テリーさま:


 私は今でも欲しいですよ、食べられるお菓子の家♪


ながつき さま:


 ありがとうございます(^^
 

tomotomo さま:

 
 ありがとうございます(^^
 おいしそうに今度のお菓子の家、できるといいなぁ♪


mineさま:

  
  一応ね(笑)強調させてよ((笑))
  一口いってみる?


kapaさま:


  ありがとうございます♪
  アイシングをつけたとき何故かニヤニヤしながら楽しく
  作業しちゃいました(^^)
by SACHI (2007-08-14 09:07) 

SACHI

すーさま:


 これが本物なら私もかぶりつきたいかも♪



わかばがある自販機ってそうそうな..さま:

 
  HNが長いっつーの(笑)
  粉状のクッキーはきっと「粉末クッキー」という新作なんでは
  ないでしょうか。こんな事言ったら送り主様に悪いですかね(笑)

  お姫様を迎えに行くのではなく、迎えにきてもらうのを待つの?
  あまり童話では聞かないパターンですね(笑)


KAZUYA さま:


  HPも観てくださってありがとうございました。
  クッキー食べられそうでしょ♪


翠さま:


 パクッといってみます?(笑)


 
by SACHI (2007-08-14 09:12) 

すず

アイシングもカラフルでかわいいクッキーですね~(^0^)
ほんとおいしそう~♪
お菓子の家も ほんと手が込んですごいのに~~
リベンジがんばって!楽しみにしてます。
ようやく気に入った布が見つかったので、もうちょっと待っててくださいな。
by すず (2007-08-14 10:10) 

いたちたち

全部粘土だなんて信じられない!食べたい!
何気なく置いてあったら、間違いなく食べてます(笑)。
窓がないお菓子の家はちょっと面白かったです^^;
by いたちたち (2007-08-14 10:47) 

しーちゃん

お菓子の家! サチさんの作る粘土クッキーはリアルだから
すっごく今から楽しみです♪ 今度のは窓ありなんですよね?
窓の中から見えるお部屋の中にも期待しちゃいまーす!!
by しーちゃん (2007-08-14 12:11) 

cacocoa

わ~い*^^* お菓子の家♪
超楽しみ☆
デコした感じのクッキーもすっごくかわいい*^^*
この子達で作るお菓子の家、絶対かわいい!!って
今から思っちゃってます♪
7年前のお菓子の家もかわいいのに。。。窓。。。w
今度はシンプル&ぜひ窓付きでw 
超楽しみにしてます≧▽≦
by cacocoa (2007-08-14 12:28) 

coco

サチさん こんにちは~♪
お菓子の家作っちゃったの?!
スゴイ!!!
クッキーツヤツヤして美味しそう♪^-^
by coco (2007-08-14 13:05) 

kane

子供の頃よく食べたクッキーだ~。
美味しそう!
by kane (2007-08-14 13:36) 

シュガーバター

1枚目のクッキー!本物そっくりw
思わず食べちゃいそう^^
お菓子の家、リベンジするのですね★
楽しみにしてます!
by シュガーバター (2007-08-14 17:48) 

salty

シンプルでなくても・・屋根のクリーム感がたまらんです♪
by salty (2007-08-14 19:27) 

SACHI

すず さま:

 ありがとうございます(^^
 リベンジお菓子の家はシンプルにいこうと思います♪
 布、探してくれたんですね(><)ありがとうございました☆
 楽しみにしてます☆


いたちたち さま:


 いろんな粘土が売ってます。このアイシングクッキーはめちゃ簡単
 なのに可愛いのでついつい沢山作ってしまいました(^^)
 お菓子の家の窓、やっぱ無いと駄目かなぁ(笑)


シンシアさま:

 今回のお菓子の家はリアル系でいこうかなと、シンプルに♪
 なんだか作品が増えすぎて部屋が狭くなって大変な事に
 なってきちゃった(笑)
 窓から観える部屋の中は特にこだわらないので期待しないでね(笑)


cacocoa さま:


 ありがとう(^^ デコクッキーはやっぱビンの中に入れると
 めっさ可愛いです(笑)
 お菓子の家も地道に、シンプルにリアル系でできたらいいなと
 思ってます♪


cocoさま:

 
 こんばんは(^^
 お菓子の家つくっちゃったの(笑) 何度作っても夢がある形だよね♪
 

kane さま:

 アイシングを光沢だしたので子供の頃食べたヤツは光ってなかったですよね
 私もよく動物の形の食べました(^^)


hatopopoさま:

 
 本物に見える~~?嬉しいです(^^ 
 お菓子の家は旧作とはまったく違うシンプルな大人な感じでいながら
 可愛らしさのあるお家にしたいと思います♪できるかなぁ・・・


soltyさま:


 クリーム絞るの大変だったの(笑)
by SACHI (2007-08-14 21:08) 

はなちゃん

クッキー可愛いね。。  本物にしか見えないよぉ~。。
携帯ストラップとかキーホルダーにしたら可愛いよっ!
by はなちゃん (2007-08-15 13:24) 

SACHI

はなちゃん さま:

 ありがとう(^^
 ストラップにしたいんだけど、強度がねぇ・・・粘土だから自信なくて(--;
 でも、いつか挑戦したいかも(^^)
by SACHI (2007-08-16 10:05) 

可愛すぎ!!
私、前にオークションのミニチュアで見つけた「おかしの家」が、私の頭の中のイメージとあまりにも一致してたから、入札したけど、高くなりすぎて落札できなかったー。
サチさんがどんなお菓子の家を作るのか興味津々で見守っとくわ~。
私は、今から、ホームセンターでかけてきま~す。
by (2007-08-16 13:18) 

笙野みかげ

ベリーベリーキュートなアイシングクッキー!!
ピカピカでかわいいよーっ(≧∇≦)♪

このお菓子の家、もしかしてコーラもくっついてる?
by 笙野みかげ (2007-08-16 22:36) 

いつ見ても素晴らしい作品ばかり!

クッキーは本物に見えました。
サチさんのブログだし、作ったものだって
分かってるはずなのに、ネ!笑

お菓子の家。。
こんな可愛いお菓子の家が
ケーキ屋さんで実際に売ってたら
買っちゃうかもw
by (2007-08-17 20:59) 

ロボッコ

サチちゃ~ん♪ヾ(*´∀`*)ノ こにゃにゃちわーん♪お久しぶりンでしゅ~♪ロボッコだよぅ♪
(;つД`)だいぶ、長くオサボリしてたから全然遊びにいけなくてごめんちゃい・・
9月にイベントがあるんだね!!スゴーイ!!
頑張ってね♪暑くて作るのも大変と思うケドサチちゃんなら絶対大丈夫♪
きゃぁぁ~!!今回もまたまたかわいい!!おいそぅぅ~!!
ぉおおおお!!お菓子のおうちもサチちゃんすごすぎっ!!
メルヘンだよぅ♪夢のおうちだね♪(≧∇≦)bうほーい!
サチちゃん、頑張ってね♪応援してるからね♪えへへ
by ロボッコ (2007-08-18 10:48) 

マナ

凄~い、お菓子のお家!!
ダンナさん我が儘ですよ~
今度のも楽しみにしてます^^
by マナ (2007-08-18 13:03) 

SACHI

koyuri さま:

 ありがとう♪
 お菓子の家っていろんなタイプがあるけど、今回は本当に食べれそうな
 見た目のにチャレンジしてるよ(^^

 ホームセンターって楽しいよね☆


笙野みかげ さま:


 ありがとう♪アイシングにはまってます(笑)
 お菓子の家、コーラくっついてる(笑)


シナモンロールさま:

 
 ありがとうございます(^^
 たまにお菓子屋さんでこういうのの本物バージョンで置いてあり
 ますよね(^^☆ 
 

ロボッコ さま:


 おひさしゅう~~~☆お元気だったぁ~??
 9月のイベントはサチ、会社の人と初めて会うから緊張してるんだよぉ~
 でも、頑張ってPRしてくるね!
 お菓子の家、あと少しで完成だひょーい(笑)


マナさま:


 ありがとうございます(^^
 でしょでしょ??旦那ワガママでしょ~(><)
 でも、おいしそうなお菓子の家がもうすぐ完成です♪
 アイシングでデコレ~ションしたら完成☆
by SACHI (2007-08-18 21:30) 

美味しそう(>v<*)
見ているだけでよだれが(・m・;)
新お菓子の家も楽しみです!
by (2007-08-19 15:28) 

SACHI

Soraさま:

 アイコン変えたんですね(^^
 新お菓子の家でヨダレたらして欲しいなぁ(笑)
by SACHI (2007-08-19 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。