SSブログ

「私のアリス」制作報告② [フレームの作品]

制作報告の前に大変です。昨日、書き込みしてくださった方と
シンデレラ城ミステリーツアーのメダルで盛り上がったじゃないですか、
昨日、heavy-smoker さまより、重大なニュースが・・・。

シンデレラ城ミステリーツアーが終了したそうです。・・・・。
もう、メダルは手に入りません。残念ですね(;ー;)

 

 

結局あの後、生地を貼り直したんです。後ろ側に使う生地を
前に持ってきました。
そして、5mm角の木は、床材になりました。

 貼り替えた。

 この生地がメイン。

こんな感じで・・・。

↑:まず、ベースに濃い色を塗り、ヤスリをかけてほとんど落とす。

↑:その上から、本命の色を薄く塗っていく。
(汚い指、すいません~)

↑:さらにヤスリを軽くかける。 そうする事によって深みが出る。

 

↑:簡単に組み立てるとこんな感じになります。またばらして
接着します(^^;)
右の写真は内枠をヒノキ材で作りました。

 おまけ♪ これは時計のベース。

変な穴が2つ・・・・。だいたいわかるよね~(^^)

明日は(もう、今日かぁ。)お友達が久しぶりに来るので作業はお休みです☆
このペースなら、来週には出来そうかな??

 「お茶菓子日記」

昔、サイン帳って書かなかった?小学生の頃、クラスが変わる時に
自分のいわゆる個人情報を書いて交換する・・・・。
あれを思い出しました。
ここに住所や電話はかけないけど、他に書けそうな事、書きます♪

好きな食べ物:カレーライス・トマトソースの料理
        (食べることは好き♪)

嫌いな食べ物:イナゴの佃煮

好きなところ:自然(とくに海♪)・ホームセンター・画材屋

嫌いなところ:映画館(でも家でDVD見るのは大好き)

好きな物:ミニチュア・ナチュラルジャンク物・アリスグッズ・宝石・絵本・
       写真集・。

嫌いな物:すべての虫。

今一番待ち遠しい事:

1、もうすぐ連絡が来ると思われるミニチュアの本(予約済)

2、6月のミニチュアショー♪

 

 


nice!(12)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 26

れい

Soraさんとこから来ました^^
本当に手先が器用だーーーっ!!
すごーぃ!!すごーぃ!!
by れい (2006-04-07 01:08) 

とも

めっちゃウケル~~(*^日^*)゛グワッハッハ
もぉ大笑いよパソコンの前で1人でね…
ミステリーツアー終わってる~~~~あんな盛り上がったのにさ!
20年後の話もしたのにさ…
次は何を求めてさまようんだろうね。

制作過程いいね~指が写ってるのが良い!
なんかペース速いね~
乗りに乗ってるって感じなのかな?
完成がほんと楽しみ!!ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
by とも (2006-04-07 01:17) 

この作ってる過程が好き(>▽<)ワクワクします♪
小学生の時サイン帳書きました!うんうんサチさんのことが良くわかりますね(^-^*)2、6のミニチュアショー興味をそそられますね☆
by (2006-04-07 03:47) 

壁カジ

大作の予感。
またすっげーブツを作ってボクの自信を崩すおつもりか。
糞だ(ToT)

好きな食べ物・・・回転寿司のビントロ
嫌いな食べ物・・・無いわそんなもん
好きな所・・・・・・・回る寿司屋
嫌いな所・・・・・・・回らない寿司屋
好きなブツ・・・・・・想い出写真
嫌いなブツ・・・・・・1皿に1個しか乗ってない寿司
待ち遠しい事・・・・吉牛復活

ま、こんなところかな。
by 壁カジ (2006-04-07 04:13) 

いっぷく

なんとなく、もう、わかる気がする、なかなかいける予感。
順序がよくわかって楽しい記事になってます。
修正をドンドンしていくって、それも楽しそう。
by いっぷく (2006-04-07 08:02) 

SACHI

れい さま:
 初めまして♪ありがとうございます~。
完成まで応援してくださいね☆
by SACHI (2006-04-07 08:24) 

SACHI

ともさま:
 そうなんだよぉ~ショックだし、昨日遅い時間に返事みんなに
書いていて最後の最後に「えっ?」「あっ・・・・。」って、一人で(爆)
ま、新しいアトラクションに期待しよう!
作品も久々なんだよね。このブログに載ってる作品のほとんどは
去年の展示物だったからね。  作る意欲っていうのも最近なくて、
(時間かかるから)久しぶりにビッグウェーブ乗ってるぜぃ~( ̄▽ ̄*)
by SACHI (2006-04-07 08:28) 

SACHI

Soraさま:
 制作過程載せてよかったです。でも、ミスまで明かさないとならないから
後戻りが出来ない所が痛いですね(^^;)
ミニチュアショーは第8回東京インターナショナルミニチュアショーです。
プロの方の作品や、販売もしてるので釘付けです♪
Soraさんもサイン帳書いたんだぁ~、私たぶんまだ実家にあるかも(^^)

 
by SACHI (2006-04-07 08:37) 

SACHI

壁カジさま:
すっげーブツではないよ(^^)
壁カジさんのサイン帳をもらったという感じだ・・・、って「寿司ネタ」だけかいな!
「ネタ」が「ねた」だけに?? いい加減にしなはれ~( ̄▽ ̄)ツッコミ。
そうだ、わたしも!!!
    「思い出写真」は宝物よ!
みんな、他の人の書き込みも読むよね?
  思いで写真は1000枚位あるわ~(^▽^)
by SACHI (2006-04-07 08:42) 

SACHI

いっぷく さま:
 いけそうな予感を覆さないように頑張ります♪
もしかしたら、2作同時進行するかもしれません(^▽^)
なんか珍しく乗ってます~♪
by SACHI (2006-04-07 08:44) 

そういえば、終了した、そんな話をどこかで聞いたような…。
残念でした。ははは…。

アリス。
いい感じじゃないですか?
のってますね。
絵の具のついた指。好きです。

誰かが、いい作品をつくっているのを見ると、自分もがんばろう!って思えてうれしくなります。
のんちゃん、待っててね。
by (2006-04-07 09:43) 

solo

確実に作業が進んでますね。
どんどんアリスっぽくなってきて、いいなぁ♪
すでに構成がグッド!なかんじですよ。

ミニチュアショー、自分行ったことがないので行ってみようかな。
場所はどこなのですか? (・o・)
by solo (2006-04-07 09:57) 

SACHI

maamさま:
作業過程って人のみてると楽しいですよね。
朝solo さんの所で感動してきました(^^)
メダルはご縁がなかったんだと思います~。
のんちゃん、楽しみです☆
by SACHI (2006-04-07 11:41) 

SACHI

soloさま:
ありがとう、イメージ通りになるといいんだけど(^^;)
ミニチュアショーは第8回東京インターナショナルミニチュアショー。
6/10は10時~17時。11日は11時~16時
浜松町産業貿易センターだよ~。
by SACHI (2006-04-07 11:49) 

KOJY

メチャ細かいデスネー。

でも工具好き工作大好きな俺には非常に楽しい画像の数々でドキドキします。
by KOJY (2006-04-07 12:46) 

だいぶ見えてきた感じですね~2つの穴と時計良い感じですね。ミニチュアショーというものが6月にあるのですか...?興味津々。
by (2006-04-07 13:02) 

はなちゃん

何が出来るのか?想像つきません…ごめんなさい。(^_^;)
完成を楽しみにしています。
by はなちゃん (2006-04-07 13:05) 

およよ~?! >って古っ(爆)
終了だったのね~。幻となってしまいましたね~。もう、海外でやるしかない!
(って、やってんのかな、ミステリーツアー)
by (2006-04-07 16:31) 

SACHI

KOJYさま:
ありがとうございます♪ 工作楽しいですよね~(^^)
完成まで時間かかるかな?見守っててくださ~い♪
by SACHI (2006-04-07 17:40) 

SACHI

はなちゃん さま:
 想定外の物が出来るのも面白いよねっ☆
チマチマアップしまーす☆
by SACHI (2006-04-07 17:41) 

SACHI

めいさま:(アラレさま?)
海外でやってたら私の分もヨロシクたのんますっ!
by SACHI (2006-04-07 17:42) 

nana

形が出来てきてなるほど~って関心♪
こうゆうアイディアが頭に浮かぶのがサチさんの特技だよね。
特殊能力ってやつ♪
アリスもウサギも登場するかな?
楽しみだ~('ω'*)アハ♪

6月はどこでミニチュアショーがあるの?
どこどこ~???
by nana (2006-04-07 17:52) 

SACHI

nanaさま:
 ミニチュアショーは第8回東京インターナショナルミニチュアショー。
6/10は10時~17時。11日は11時~16時
東京、浜松町産業貿易センターだよ~。
 ちゃんとこの作品が成功しますように♪頑張りマース☆
特殊能力は無いけど、脳みそが幼児なんだな(笑)
by SACHI (2006-04-07 18:18) 

cacocoa

残念なお知らせでしたね!笑っちゃいました(←失礼)
作品楽しみにしています。
スケールでかいなぁ!
by cacocoa (2006-04-08 03:18) 

SACHI

cacocoaさま:
 私も笑っちゃった!
教えてもらえなかったらランドで号泣してたかな(^^;)
by SACHI (2006-04-08 10:45) 

dollshouse

偶然発見いたしました。
楽しく拝見させていただきました。
ミニチュアショウであいましょう!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/japandollshouse/
by dollshouse (2006-05-19 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。