SSブログ

焼き菓子、オレンジソースがけ♪ [ミニチュアスイーツ]

クイズの1枚目の写真の物ですが・・・、
なんとか出来たのでご覧ください(^^)

やわらかなスポンジの焼き菓子の間に、たっぷりと生クリームを挟み、
レモンスライスをオレンジシロップで煮詰めた物を上からかけました。
そして、サチ考案の作、「飴細工」でたぁ~!!(^^;)
(飽きるまで作るどぉ~)

本当はたぶん、10円玉と比較したほうがいいのかも。お皿は10円くらい
あります。

ほら~、いい感じでしょ?(^▽^)

ソースに使ったレモンスライス♪

こんなにたべられないよ~(´▽`)
(我が家のダイニングのコーナー部です。海チックに
しています♪)


nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 22

おはようございます!!
もうっ!毎回 驚きの連続です!!
レッ ・・・レモンが!ミクロの世界(^・^)
私だったら、もう肩こりや頭がガンガンになっちゃう~~~!
by (2006-04-02 08:50) 

junk-box

ちっさ!!!
飴細工良いですねぇ!!
レモンスライスもそれらしく出来ていてniceです♪
by junk-box (2006-04-02 11:07) 

はなちゃん

本当にレモンすごいわ。果肉としきりの部分がなんともリアルで…。
おみごとです。テーブルに並んでいつでもいただけそう(笑)
by はなちゃん (2006-04-02 13:14) 

もね、・・・完敗です( ̄ー ̄;)フ  (笑)
ちょっとスポンジの感じをゴツゴツさせたら、シュークリームだね!ヾ(´ー`)ノ
by (2006-04-02 15:22) 

SACHI

あずき* さま:
 レモン、ミニチュアの本見ながら作ったんですが、洋書で
英語が読めないから写真だけでまねしてなんとか・・・。
でも、白い部分を薄くしすぎたみたいで・・。金太郎飴みたいに沢山カット
したら大量にできましたが、使えるサイズはほんの少し・・・。
もったいない~(^^;)
 
by SACHI (2006-04-02 15:29) 

SACHI

ヤスさま:
 飴細工いいですか?いつもいろんな素材を燃やしたり溶かしたり
焼いたり・・・。たまに異臭が・・・、焦ります(^^;)
レモンも、後何回か作ればコツがつかめそうです☆
by SACHI (2006-04-02 15:32) 

SACHI

はなちゃんさま:
 果肉と白い所と回りの皮、全部違う粘土です。それぞれの
質感にあわせて変えてみました(^^)
by SACHI (2006-04-02 15:33) 

SACHI

めいさま:
 シュークリームは過去に大量に作ってました☆
シュー生地も作るのに、もう少し研究がいりそうですが、こだわりすぎたら
きりが無いですね(^ー^;)
単純なお菓子ほど難しいです。
by SACHI (2006-04-02 15:36) 

コハル

スゴイ!スゴイ~!!!
どれも美味しそう・・・(∇ ̄〃)ニタッ
ステキなダイニングだね♪
あのイスに座って、私も「もう食べれない・・・!」って言いたい気分デス!!!
by コハル (2006-04-02 17:11) 

myu

以前の物も見させてもらったんですが、ホントすごい!の一言です。
なんでこ~んなに小さい物が作れるんですか!?
飴細工なんて、手が込んでて「うひゃ~」とビックリです。
by myu (2006-04-02 18:10) 

とも

また細かい物に挑戦しとりますなぁ~
飴細工は自己流なの?スゴイ!!
飽きるまでどんどん作って~何が出来るか楽しみ!!

ダイニングに飾ってるのね~羨ましい~~
うちはギャングが3人もいるから見せるディスプレーは無理なんだよね…
by とも (2006-04-02 18:38) 

SACHI

koharuさま:
 私も飽きるほど食べたい~(^▽^)♪
リビングダイニングなんだけど、ちょっとだけ置けるスペースがあって
部屋じたいは「白」でまとめてます☆ はっきりいってお金がないので
家具とをリメイクしたり、作るやらで節約中(笑;)
でも、基本はジャンク好きです(詳しくはないけどね~)
by SACHI (2006-04-02 19:19) 

SACHI

myu さま:
 前の記事も見ていただいてありがとうございました♪
ミニチュア作ってるときも楽しいんですが、完成したもので並べたり
ディスプレイして小さな世界を楽しむのがスキです☆
飴細工、私もこれを出来るようになってうれしい。そんなに技量はいらないのですが・・・。(^^;)
by SACHI (2006-04-02 19:23) 

SACHI

ともさま: 
 飴細工は自己流だよ(^^)ミニ作ってる人のHPとか結構
見てるけど、これやってる人見たこと無いなぁ~って。
どうやったら作れるか椅子の上で半分眠りながら一休さん状態(笑)
 出来たときはいろいろ使えるって思ったから嬉しかったよ♪

そうだよね、子供が小さいと難しいよね(^^;)
でもそのうち一緒に楽しめるときがくるよ(^▽^)それも楽しみでしょ?
by SACHI (2006-04-02 19:28) 

これまた、おいしそう。
レモンがすごいっ!
お願い!そこのテーブルに、私を座らせて!
by (2006-04-02 19:36) 

SACHI

maamさま:
 レモン、大変だった~(^^;)金太郎飴のようには綺麗にカットも出来ないし。
まだまだ勉強!・・・でも、それなりには形になったでしょ?
わたしも小さくなってミニの世界探検したい!
by SACHI (2006-04-02 20:17) 

taku

ギョぇ~~これまたちっさい!!しかもこういうの食べたいよ~~(><)!
レモン、素晴らしいです!!もう芸術の域ですね~!質感まで考えて作るんですね~?
飴細工もすごすぎっ!!
サチさんの作った、ウエディングケーキも見てみたいな~!
ところで粘土ってどんな物をつかているのでしょうか?粘土売り場もいっぱいあってどれがどうだか解らない(^^;)
by taku (2006-04-02 21:10) 

SACHI

takuさま:
 ありがとうございます(^▽^*)
いろんな粘土ありますよね~。私も全種使った事ないのでわかりませんが
お気に入りは「樹脂粘土」です。レジックスやグレイスなどなど・・・。
あとはパン粘土や土粘土、軽量紙粘土・・・。いろいろ使い分けると
作りやすいですね。
ウエディングケーキ??ジューンブライドまでに間に合うかしら☆
今久しぶりに新しい作品に取り掛かってます。何日で出来るかわかんないけど、作れそうだったらチャレンジしますね♪(出来なかったらゴメンナサイ)
by SACHI (2006-04-02 21:27) 

Tommy

さわやか~~~。
レモンもどうしてあるのかしら・・・そして、飴細工、火つるパフォーマンスできそうですね!!てな訳ないですが・・・。
どうみても、本物にみえちゃいます!!!!
by Tommy (2006-04-03 00:55) 

SACHI

Tommy さま:
 本物に見えた? ちょっぴり画像に頼って・・・(笑)
手にとって回転されたら「これは?」なんて事もあるかも(^^)
by SACHI (2006-04-03 08:38) 

masamasa

すごいです…。
10円玉との比較でまたまたびっくりです。
口がきゅーーっなレモンはほんとうに酸っぱそうで…。
by masamasa (2006-04-04 01:44) 

SACHI

masamasa さま:
ありがとうございます♪すっぱく見えてよかった~☆
by SACHI (2006-04-04 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。