SSブログ

ミニチュア☆スイーツ 制作中① [ミニチュアスイーツ]

今回は何でしょう?偶然の産物的な所もあるので
今はまだ「?」ということで・・・
1個の直径が5mmです。

これ、0.25ミリ位なんだけどもろい・・・。さて、どうする・・・?

と、今日はここまで(^^;)
さっぱりなんだかわかんないでしょうけども、
そんな日があってもいいでしょう?(^ー^)

あ、そうそう、ずっと前にバナナクレープ作ったでしょ~、
あれから研究したんですよ、こっそり・・・。
なんか卵焼きっぽい色が微妙に気になっていて・・・。
それで、

どう?前のよりはいいよ思うんだけど・・・?

ね?前のよりいいでしょ??(^ー^;)
だんだん良くなればいいことにしよう!

※小さな告知:

今、いろいろ考えている事があります。
毎年、1年間目標立てたりするんですね、今年は昨年頑張りすぎたので
のんびりしようと仕事も簡単なバイトにして、ミニチュア作って楽しもうと
そう思ってます。ブログもまさか私が?って感じでのスタートで、
1ヶ月半位経ちました。
こんなにも見ていただけるなんて思ってなかったし、
コメントの激励、感想などいただいて感動してます(´▽`)

皆さんのプレ企画など拝見して、私もそんな感謝の気持ちを
プレゼントにしたいと思ってます。
本当は皆さんに差し上げたいのですが、今回気持ちとして
1名様に差し上げたいと思います。何を?いつ?
それなんですが、今作ってるスイーツが終わったら準備します。
niceの数が300になった時にブログにまた
告知しますので(^▽^)

※今回のスイーツはプレのクイズではありませんよ~。

・・・・、クイズを出します、私のどれかの記事について・・・。
クイズは簡単だけど、探すの大変だよね(^ー^)
でも、なんかゲームみたいで楽しいよね?(´▽`)
正解者の中から抽選で1名様にプレゼントさせていただきます♪

 


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 18

やった!1番だね♪
今日はTVのCMみたいな記事だね!クイズかぁ~^^
1枚目はね~。スコ-ン?はたまたマロンクッキ-(マカロン)?
2枚目は、う~~ん・・・おせんべい? わっかりませぇ~~ん(^^ゞ
by (2006-03-31 17:45) 

SACHI

あずき*さま:
 はずれ~っ(^▽^)1枚目のは明日紹介できるか微妙になってきた(汗)
2枚目のはいいかなぁ~♪まず、画像の原型がないからわかんないと
思います(^ー^)フフッ。明日お楽しみにねっ~♪
by SACHI (2006-03-31 18:56) 

はなちゃん

2番はなちゃんです。一枚目…パス。2枚目はシュークリームの皮。当たり?
バナナクレープ本当にウマそう。リクエストですが粉砂糖かけてもらえませんでしょうか(笑)
by はなちゃん (2006-03-31 19:34) 

SACHI

はなちゃんさま:
 はずれ~っ(^m^)プーッ。
1枚目はホントに失敗の方向に・・・・。(^^;)
2枚目もハズレ☆絶対ね~誰もわかんないよん♪
明日「こんなのわかるかーっておこられそ・・・」
by SACHI (2006-03-31 19:53) 

taku

3番、takuです(^^)。
一枚目・・・?ホットケーキ?   
二枚目・・・う~ん、私が焼き焦がしたクレープみたい(^^;)だ~~!コーンフレークかな?
明日が楽しみです(*´▽`*)カウプレ?ですか?誰がその幸運に恵まれるか・・・!楽しみですね~~もちろん私も、参加したいです♪
by taku (2006-03-31 20:44) 

SACHI

takuさま:
どもっ。なんか点呼みたいになってる~(笑)
ホットケーキ・・・、違いますね(^^;)だんだん収拾つかなくなってきたなぁ・・
2枚目・・、残念~。 明日ですね♪
カウプレなのかな~、参加まってますよ~☆
by SACHI (2006-03-31 21:11) 

えええー?なんだろう?う~ん???(-_-?
こゆなぞなぞって、当たらないくせに好きなんだなぁ、わたし。
一枚目は、単純にアイスボックスクッキーかなぁ?またはラムレーズン(笑)
二枚目は、ポテチかしらん?わから~ん!!
なんかわたしの解答って、両方とも、それ以上加工できないモンだよね?(笑)
クレープ、キレイだぁ~♪チョコが細くなってきたね。ますますおいしそー♪
by (2006-03-31 21:23) 

SACHI

めいさま:
 1、2とも残ねーん☆明日早めにUPしますね♪
ポテチ・・・、「オーザック」でしょ?ちょい似てるね~(笑)
チョコがやっと細くでたの。よかった~(^▽^)
by SACHI (2006-03-31 22:12) 

とも

何?何なの~?シュガークッキー?
2枚目は…コーンフレークじゃないとしたら何よ~分からん!

ホントだバナナクレープがもっと美味そうになってる…
比べたら分かるね確かに…
サチさんも私と違って妥協しない人だね~
いつもnanaさんに妥協しない人だ~って言ってるけど
サチさんも同じ勉強熱心!!スゴイ感心する~~
やっぱり繰り返し挑戦して上達するんだね…私っていったい??

プレ企画~~~待ってました~~ワクワクです!
クイズなんだろ?楽しみだぁ~~
by とも (2006-03-31 22:18) 

nana

1枚目はクッキーかマカロンかと思った。
2枚目はパリパリとした感じのもの?カットして1枚目のに使うのかなぁ?

作り直したのはやっぱりもっといいね~
焦げ目の感じがサイコー!
3回目はもっといいのが出来るかもネ☆
by nana (2006-03-31 22:48) 

SACHI

ともさま;
 シュガークッキー、コーンフレークでもないよ~☆
皆さんに返信してるんだが、1枚目のはかなりキケン(^^;)
失敗に終わりそう・・・。
2枚目のはえっ?・・・て感じだね(^ー^;)

妥協はするよ?めちゃんこ。妥協するくせに思い立ったように
また作ってみたり。。。「気分屋」ですの(^^)
プレ企画、最初は迷ったんだ、でも、このブログのおかげで
こうして楽しくさせてもらっているからね。
みんな近ければ会ったりしたいって思うけどそうもいかないからね~。
1名様・・・だから、申し訳ないけどね(^^;)
by SACHI (2006-03-31 23:29) 

SACHI

nanaさま:
マカロンはもう作ったんだ♪でもまたしてもちょっとイマイチで
粘土の調合変えて作り直してみる(^^;)
同じ物も何回も作るとなにか気づけることがあるね(^^)
・・・、だけど2回目でお許しいただけない??
3回目か・・・、限りない追求心忘れるべからず?!
by SACHI (2006-03-31 23:33) 

1枚目:カマンベールチーズ
2枚目:薄焼きメレンゲ
でしょうか? 違っていたらすみません。m(__)m

プレ企画、楽しみにしてますね~。
by (2006-04-01 00:24) 

いっぷく

リアル感バツグン、見るからに甘そうな質感出ています。
たべた~い。
by いっぷく (2006-04-01 01:23) 

壁カジ

簡単だ。
1枚目・・・【塩まめ】
2枚目・・・【ナン】
ふっ・・。
また天才ぶりを露見してしまったな。

クイズの答もついでに書いておこう。

【アンジェリーナ・ジョリー】

当たったな・・・。
(注)誉めたから無条件でください。
by 壁カジ (2006-04-01 05:53) 

SACHI

ながつきさま:
 カマンベールチーズ、薄焼きメレンゲ・・・、ちがいますね~。
これからアップするのがこわいいよ~(汗;)
プレ、私が緊張してます・・・・。
by SACHI (2006-04-01 09:29) 

SACHI

いっぷくさま:
 「甘そうな質感」ってうれしいです~(^▽^)
召し上がれっ・・・て言いたいですよ(^^)
by SACHI (2006-04-01 09:30) 

SACHI

壁カジさま:
 塩豆、ナンかぁ。確かにナンに見えるよね。
でも違うのだ~. ついでにアンジェリーナ・ジョリーでもない。
あのスタイルはいただきたい!!
by SACHI (2006-04-01 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のんのん「ミルフィーユ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。