SSブログ

ミニチュア☆ワッフル制作途中(続)2 [ミニチュアスイーツ]

アイスとワッフル、ワッフルコーンを作りました♪

これからサイズを調整します☆

アイス♪ チョコとバニラとストロベリーチーズケーキ味♪

ふぅ・・・。塗ったぞい!

今、イチゴを作っています♪ あと少しで完成だ~(^^)
手ごわいイチゴちゃんの着色に手をなかなか出せず・・・(´ー`)
また明日♪


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 12

とも

いつも思うんだけど作業がとっても早いよね~~~
あっという間に完成する感じ…それもすごく立派に!
めっちゃ早く乾く粘土があるのか?と思ってしまうがぁ~~

ワッフル美味しそう。
アイスもいい感じで質感が出てるね~
イチゴはワッフルのトッピング?
by とも (2006-03-18 17:22) 

タンポポちゃん

はじめまして・・
なんだか・・・すごいものみていますね・・
ミニチュアですよね・・(^^;)
皿に盛りつけて・・
又お邪魔します。。。
by タンポポちゃん (2006-03-18 19:32) 

食べたーい!デザート、デザート!
私にはよくわからないのですが、樹脂って、かなりクサイらしいですね。
気分悪くなりそう…。
クサイのに、おいしそうなものができる、って不思議。
by (2006-03-18 20:59) 

momitan

ご訪問ありがとうございました(^^)
サチさんの精巧なミニチュア作品のオンパレードに圧倒されました!
素晴しいですね。
ものすごく小さいのに本物ソックリでビックリです~(@o@)
by momitan (2006-03-18 23:50) 

SACHI

ともさま:
 今出かけていて帰ったの~☆・・、もうこんな時間(^^;)
イチゴ、なんで真っ赤に絵の具まぜちゃったのか・・・(><)夕方あわてて
作り直し・・・(ーー;) 作業時間、早くないよ~。3日前からやり始めた
から・・・♪ もう少しだ!!質感でていてよかった~♪上を見たらうまい人
なんていくらでもいるけど、自分がよけりゃいい・・・って思わないと
やってられないものね(^ー^)  でも、応援ヨロシクゥ~♪
by SACHI (2006-03-19 00:29) 

SACHI

タンポポちゃんさま:
  皿に盛りますよっ♪美味しく完成できればいいんですけど(^^)
またよければお待ちしてまーす(^▽^)☆
by SACHI (2006-03-19 00:31) 

SACHI

maamさま:
 樹脂粘土の臭いは気にならないんですけど、型取り剤は吐き気が・・・。
その臭いもなれるのかなぁ。。  美味しいデザートになるように
頑張ります!!
by SACHI (2006-03-19 00:33) 

SACHI

ゆなさま:
 精巧でもないんです(^^;)粗がいくらでもありますよ、でもそのうち
この粗がなくなるように頑張りたいですね♪「極」とは何十年先に
手に入れられるだろう・・・。 応援ヨロシクです(^▽^)
by SACHI (2006-03-19 00:36) 

メイキング・オブ・ワッフルですね。
アイスのぼそぼそ感が上手だなと思いました。
by (2006-03-19 19:20) 

SACHI

ながつきさま:
 アイスのぼそぼそ感ですが、自分で考えてやってみたんですが、
あとからドールハウスの本なんとなくみていたら、もっといいやり方が
載っていてショッッーーク!!(--;)
by SACHI (2006-03-19 20:28) 

Tommy

このワッフルの模様は・・・どうしてるのだ・・・??
悩みもふっとぶぐらい、釘付けです(笑)。
by Tommy (2006-03-21 01:47) 

SACHI

Tommyさま:
 ワッフルの模様は、ミニチュアhow to?などで紹介されたり
してるんですよ♪ありがたいですよね。それに一ひねり加えて
自分の作品にしたり・・・。参考がないとなかなか最初は難しいです。
今は料理の本とか見て作れるようになってきました、クレープもそうです♪
by SACHI (2006-03-21 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。