SSブログ

超ミニBEARの作り方♪ [その他のミニチュア]

画像のミニミニBEARの作り方~♪

 道具はこれくらいでたります♪ビニールのは樹脂粘土(グレイス)

 ↑:絵の具は好みの色を用意してください(^^)

 1:頭を作ります。(ボール状)、すばやく耳を作ります。
                   耳はボール状にした粘土を上からつぶし、カッターで半分に♪

    2:耳をすばやくカッターで押し付けるように、 
                   付け根を埋め込むようにくっつけます♪

    3: 足を付けます。1足つけたら2足目粘土を
                   出します。付け方は次の写真で・・・

 4:裏返しにしてとがったもので体と足の部分をひっかくように
                   くっつけます。

 5:手をつけるときはボンドを少量付けると楽です♪
                   この時、全体のバランスを整え、座りの安定をみます♪

 6:作っておいた頭をボンドでがったーい!!上から軽く押すと
                   しっくりなじみます(合体したって感じ♪) 
                   精密ドライバーのようなものでお尻をグリグリさします。
                   そして全体をぬりぬり・・♪あとは、好きな場所に顔のパーツを
                   描いたら完成~♪乾いてから塗ってくださいね。

なるべく早くつくるのがコツ♪ 小さいので粘土が乾きやすいためです☆

そして、一人ギネスも明日か明後日には結果が出そう!?

乗りますっ、乗りますっ~♪

まだ余裕が・・・・(ー ー;)  10体乗るね~・・・
前にも書きましたが、このセット、欲しい方がいらっしゃれば販売させて
いただきます~♪是非コメントおまちしてます☆

生クリームパンとアンパン、コロネを作りました。本日雑貨屋に
納品した物です♪サイズ:1cm弱。                                               

 

 


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 16

クミ

念願!ブログ見ました~!!
不思議な世界最高~!!
これからも頑張ってね。(出来れば食べ物ミニチュアがもっと見たいなぁ~)
また見るよん!
by クミ (2006-03-06 23:54) 

青いヒゲ

うわぁ、小さい!
小さくても精巧に出来ているのは
お仕事が丁寧って事ですね。
素晴らしい!
by 青いヒゲ (2006-03-06 23:59) 

これ、写真だと大きく見えるけどすっごく小さいんですよね。人の手が作っているとはホントにすごいです。つい、先に生まれたちっちゃなクマたちが仲間を作っているところを想像しちゃいます。一人ギネス、わくわくはらはらで見守ってますよ!満員になったところで更に一枚上に乗せて・・・ってオチはないか。
◎先日はコメントありがとうございました~っ。
by (2006-03-07 06:25) 

まめまりも

一人ギネスすごいですね~\(◎o◎)/!
一円玉にあんなにたくさんクマちゃんが~!
小さいもの作るのが苦手なので尊敬しちゃいます(^-^*)
by まめまりも (2006-03-07 09:14) 

ケコ

どうやって作られてるのか気になっていたので
とても参考になりましたvv
早速私も挑戦してみようとおもいます~~vvv
by ケコ (2006-03-07 10:03) 

おおっ!解説つき!
やっぱり、ピンセット作業でしたね。
虫眼鏡はなくても大丈夫?
食べ物も魅力的。
by (2006-03-07 11:33) 

SACHI

クミさま:
きてくれたのね~♪ありがとっっ(^u^)また遊びに来てね
by SACHI (2006-03-07 14:54) 

SACHI

青いヒゲさま:
nice&コメントありがとうございます~♪お褒めいただきありがとうございます
  瞬きしないで、息を止めてやってます・・・が、よーくみると粗だらけなんです・・(^^;)
by SACHI (2006-03-07 15:00) 

SACHI

morizoriさま:
コメントありがとうございます★ なんとなく始めた一人ギネスですが
いよいよ終わる予定・・・・って、すごい‘オチ’の提案?! 今日、乗っけてみますか、1円玉を~♪(^ ^) 
by SACHI (2006-03-07 15:07) 

SACHI

まめまりもさま:
nice&コメントありがとうございます♪まめまりもさんもかなり細かいこと
されてますよ~(>▽<)  フェレ達の特徴がすごいでてますし・・♪
またよければ遊びにきてください★
by SACHI (2006-03-07 15:12) 

SACHI

ケコさま:
nise&コメントありがとうございます。 作り方載せてよかった~♪
ケコさんのあの折鶴にくらべたら、BEARすぐ出来ますよっっ。是非作ってみて
下さい~。原型が出来たら1日置いて乾いてから塗ってくださいねっ★
by SACHI (2006-03-07 15:16) 

SACHI

maamさま:
今回作り方載せてよかったかも~(^v^)v 虫眼鏡、そう、、
今回で欲しいと思いました。裸眼には限界がありますね(@u@;)ミエナーイッ!!
そろそろ食べ物にもとりかかりたいです♪・・またその食べ物で
あそんでしまいそう(`▽´)イシシ~
by SACHI (2006-03-07 15:27) 

nana

もう一息♪
沢山出来ると可愛いですネ!
作り方を参考にして、私も作ってみようかな~(*^_^*)
やっぱり粘土は楽しいですよね~♪
by nana (2006-03-07 21:38) 

SACHI

nanaさま:
 ありがとうございます。是非、作ってみてください♪
かわいいnanaさんの食べ物の横におまけにちょこんと・・・♪
ギネス最終は7日の記事になります、よければそちらも見てやって
くださいねっ♪ またおじゃましまーす
by SACHI (2006-03-07 23:07) 

ショコラ

すごいすごい!
本当に異次元の迷いこんでしまった・・・出口はあるのか・・・そしてすでに樹脂粘土を欲しがってる私はどこへいくのか・・?
by ショコラ (2006-03-10 22:09) 

SACHI

ショコラさま:
 樹脂粘土は個人的に私は「グレイス」がお勧めです。細かい所も
作りやすいし♪  出口の見えない異次元・・・・、いいなぁそれ!
いつか迷い迷い系の作品作りたいです
by SACHI (2006-03-12 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。