SSブログ

キャンドル制作ちう [イベント アオゾラ市2012、hypo]

 

  

 

 

        06311.jpg

 

       3連休一歩も外にでなかったサチです。

       1日12時間労働で、あれやこれやと、作業したり考えたり、

       とにかくいろいろしてましたw

       これは、押し花ランタンキャンドルの器の部分を作りました。

      販売数は28個の予定です。 あくまで予定ですw

      

 

 

       06411.jpg

 

       お遊びで作りましたイチゴのジェラート風なキャンドル。

       こちらも天然ワックスを使用、体にも環境にも優しい蝋で、   

       さらに今回、色を付けた新作の挑戦でした!

       着色顔料はこれまた石油系ではなく、天然顔料を使用しております。

       今回も燃焼部の素材にこだわって作りました。

       ハートのパーツは使用しません(撮影のイメージ用に)

       このスイーツっぽい感じのランタンキャンドルも今後、パーツなども

       天然蝋、天然顔料で制作して新しいのが出来たらいいと思います^^

 

 

 

 

       06511.jpg

 

       今回はこの夜空に浮かぶお月さまとお星様のランタンキャンドルは

       アオゾラ市で2個限定で販売します。 まだランタン部分に押し花を

       貼っていないのでこれから貼るところです^^

       こんなに綺麗なブルーなのに、この顔料のみ口に入れても有害でないとの

       記載が。  (パーツでなく、夜空の水色の部分の使っている顔料)

 

 

 

       そんなわけで、イベントまで1ヶ月を切りましたので、

       ディスプレイを考えたり、タグをビニールコーティングしたり、

       内職的な作業もチマチマ頑張っておりますw

 

 

 

 

        03711.jpg

 

       昭和記念公園のハーブゾーンよりパチリ。

       

   

  


nice!(26) 
共通テーマ:アート

nice! 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。