SSブログ

12月イベント展示品完成と嬉しい事いろいろ♪ [サチの宝箱]

 

  先週だったかな、、、

  遅めのお盆休みが旦那がやっともらえたので、毎年やってる伊豆半島一周

  ツーリングの旅に行きました^^ いつもは13時間ぶっ通しで走る日帰り弾丸ツー

  ですが、一泊にして、いろいろ寄りました^^

  普段通過していた幻の湖、赤池の近くに「風穴」があるんだけどー

  初めて入ったよ♪ うーん・・・この日は体感0度だって!

  天然冷蔵庫の中にはドングリや蚕のまゆなどが保存されてたよー。

 

            0421.jpg

 

 

   いつものように大好きな富士花鳥園でフクロウとベゴニアに癒され、

   今回はフクロウショーで自分の手にとまらせる体験もできたよ!

 

 

 

   さてイベントのお話をちょっと。

   12月22日のhypo graphic Showcase vol.3 のイベントも

   どんどん近付いてきました!

   イベントには顔を出させていただくつもりです^^

   再度告知ですが、今回はQ-TAさんのオリジナルキャラを私が立体化させて

   いただくコラボです。

   販売数のミニチュアフィギュアは20セット限定、

   クリスマス限定ver.がそのうち1点。

 

 

         そして巨大な展示品は昨日Q-TAさんと共に完成させました♪

       

         販売品が完成した時にまとめてご紹介させていただきます^^

 

 

   ・・・ミニチュア作家だというのに・・・Q-TAさんてば、高さ30センチのキャラを

   作ってと・・・(笑)  こんな大きな立体、初めて作ったわ(笑)

 

 

              04411.jpg 

 

     ちょっと無謀な制作をお願したかな?って思ってくれたかどうかは?ですがー

     これはQ-TAさんがhypo graphic Showcase vol.2で出展されてた

     作品なんだけどー

     なんとプレゼントしてくれたんですよー(泣)  

     もうお部屋に飾ってあります♪ ♪ ♪

 

     初めてお会いした時はジュース一口も飲めないほど緊張していたのにー

     4回目ともなると、人の食べてる物まで欲しがるw、タメ口はつかう、

     生意気な女になっておりますwww (ごめんねーw)

 

 

     嬉しい事はまだまだあります!

     これも本人の許可いただいてないので写真ないんだけど、

     シロクマ好きの私に限定グッズとウサちゃんグッズのサプライズプレゼントを

     くれたたんぽぽちゃん、ありがとう!ほんとにたんぽぽちゃんは

     年下なのにおねえちゃんみたいに私をいつも気にかけてくれて

     ほんとに優しい方です♪  ちゅっ♪

 

     ソネブロのtomotomoさんとも久しぶりにオフ会できて、

     今回イベントで使うケースの取り寄せをお知り合いの方に頼んで

     くださって・・・・ほんとに助かりました!12月のイベントでこのケースが

     沢山並びます!

     注文してくださったお花の先生、ありがとうございました!

 

 

      嬉しいことはまだまだ続く・・・

 

     んでんでね!!!

 

     ミニチュアの師匠きぴちゃんさんがね・・・・

 

     師匠っていうとヤメテっていうけどー

 

     先日オフ会の時に私の自作のギプス(おゆまる製)を見て、

     シリコンで作ったら割れないんじゃない?って、

     実はおゆまるギプスは何回かに一度割れるので補修せねばならないのです。

     それが今日昼間来てくださって、シリコン製ギプスを届けてくださったのです!!

 

 

    ・・・・神だわ・・・・(泣)

 

 

    もう何度かブログに書いてますけど、両足の親指の裏に激痛が走る

    難病を発症して3年くらい経つ?おそらく一生歩けないので

    この自作ギプスで歩いておりますw

    改良に改良を重ねw、今では女性用の靴も履けるものも!

    でも割れたり溶けたりするネックがおゆまるにはありました。

    それがもう、このシリコン製ギプスで補修せずに歩けるのです!

    仮に割れても補修に優れた対応のセメダインPPXなる商品も教えて

    くれました。 シリコンの接着がこれでできるんですよー!

    すごいですね・・・知識と技術があるって、、、ほんとにすごい。

    私の足を作ってくれた師匠に感謝です(泣)

    もし同じような痛みで苦しまれている方がいればメールで聞いてね!

   きぴちゃさんも技術を病気で困っている方に役立てば・・・と

   材料や作り方を伝授してくださったので(泣)

 

 

             02011.jpg

 

     ブログを始めてから、それから、Instagramもそうだけどー

     沢山の方の優しさに感謝する日々です。

     ネットの中で出会って何年もリアルな付き合いをさせていただいてる方が

     多く、嬉しい限りです。

     私もこれだけ愛をもらっている分、できる事は限られてるけど

     愛を差し上げられたらなって思います*^^*

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(25) 
共通テーマ:アート

nice! 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。