SSブログ

ミニチュア☆お煎餅の懐かし容器 [ミニチュアスイーツ]

 

 

 

             02121.jpg

  

   2mm弱の文字を書くのがね、大変でした^^; こういうのには手書き文字じゃないと

   雰囲気が出ないもんねw

   容器を作るのがとても大変でした><

   何度も失敗して、ようやく1つ完成したけど・・・

   まだまだ作りなおせば改善できそうな点はあるけれどー

   もう無理なのでこれで良しとしますw

   でも、楽しかったです。新しい事も発見できたし、

   やはり、失敗するほど何かを見つけたり覚えたり、

   無駄な事なんてないですね^^

    

    


nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 9

kuwachan

こんばんは。
確かにお煎餅屋さんの店先にはこんな容器が並んでいましたね~^^
信じられない大きさです。
by kuwachan (2012-07-07 23:55) 

tomotomo

サチさんおはよ(^O^)/
こんな小さなお煎餅ひとつひとつに
海苔つけるのも大変そうだね。でもとってもかわいい♪♪
容器も作ったの?凄い!!お疲れ様でしたm(__)m
by tomotomo (2012-07-08 06:58) 

ryon

♪失敗は必要、しないとね♪
おせんべ、ぱりっ。
by ryon (2012-07-08 19:01) 

sazan

おせんべってこんな感じで売ってましたね。。
なつかしい。。
by sazan (2012-07-08 19:59) 

かに吉

最近、小さな字というか近くのものに焦点合わせられなくなってきちゃった(汗
それって、もしかして、もしかする?
うわ~ん ><
by かに吉 (2012-07-11 23:08) 

サチ

みなさまへ

コメントありがとうございます^^

こんな容器に入ったお煎餅が、まだまだあるんですね!
これはリクエストで作らせてもらったものです^^

小さい物に焦点が合わせにくいのは私もです^^;
遠視にはミニチュア作業のような事はもっとも毒らしいです^^;

by サチ (2012-07-17 20:21) 

SHIN

はじめましてm(_ _)m
ミニチュアお菓子作ってみたいと思って検索してたら来ました。
お煎餅もリアルでかわいいし、より作ってみたいと思いました(´▽`)
透明な容器とかってどうやって作ってるんですか?前の記事なのですがカップスイーツで透明なゼリーがあったのですが、あれもどうやって作ってるんですか?
教えてくださいm(_ _)m

by SHIN (2012-07-27 16:20) 

サチ

SHIN さま

コメントありがとうございます。
透明容器は、作りたい物の形状やサイズにより
素材を変えて制作しています。
作りたい容器の原型を制作、
ヒートプレスという、塩ビ版を熱加工して
作る事も出来ます。検索すればいくらでもでてきますよ。
この容器はUV樹脂です。失敗率8割です(笑)
私もやっと完成しました(^_^;)お答えできるのはこれくらいです、
すいません。
by サチ (2012-07-30 07:56) 

SHIN

コメントお返事ありがとうございますm(_ _)m

難しいんですね(゚Д゚)!
作り方いろいろ探してみます( ̄∇ ̄)
ありがとうございましたm(_ _)m
by SHIN (2012-08-10 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。