SSブログ

ミニチュア☆オーダー品進みました [フレームの作品]

 

   

      こんにちは! あ、こんばんは・・・かなw

      オーダーいただいているブライダルの作品が進みました。

 

 

            02411.jpg

     前にも書きましたが、昔作ったケーキをリメイクしています。

     リメイク部分は、濃いピンクのシュガー風に見立てたリボン、

     アラザンを散りばめました^^

 

 

 

 

              02511.jpg

   

     ミニチュア絵本の雰囲気でのオーダーですので、

     グラススイーツは、ミニチュア絵本ブライダルと同じ物を使用しています。

     レースペーパーをトレイに敷きました。 

     久々のレースペーパー制作は目がしょぼしょぼですww

 

 

 

             02611.jpg

     フレームサイズは奥のレース部分がL判サイズの写真が

     入るくらいのサイズです。

     作品自体は12分の1で制作しています。

     

 

 

              02711.jpg

   

      今回のこだわりは、ケーキがミニチュアスイーツがメインなので    

      その色を引き立たせるために淡いグレーのフレームに着色。

      テーブルに見立てた台はシルクの布を敷いたようにイメージ。

      背面のレースは約20年前くらいのレースを使用。(アイボリー系)

      このレースはなんと、、、このL判くらいのサイズで1500円くらいしますw

      すごーく繊細に織られています^^*

      

      この後、アイビー、マカロン、台、プレート、などなど追加で作っていきます。

      

 

 

 

              023 (4)11.jpg 

 

     今日プチツー行った帰りに、こんな可愛いミカンハウスを買ってしまった♪

     中に入ったかと思ったら、ジャンプして上に!wwww

     たぶん・・・猫用ですww

     

 


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 4

tomotomo

素敵~ウエディングケーキの淡い色合いに
アラザンが映えるね!!
レースの柄が凝っていてステキ♪♪
マカロンちゃんたちも増えるのが楽しみです☆!

ミカンハウス中で寝たら気持ちよさそうなのに
モルくんは幸せだね(*^_^*)

by tomotomo (2012-04-15 18:28) 

サンダーソニア

上品に可愛らしく仕上がっていますね。
by サンダーソニア (2012-04-16 07:38) 

ナーリー

オーダーされた方もプレゼントされた方も
感動されるでしょうねo(*^▽^*)o~♪
by ナーリー (2012-04-17 15:34) 

サチ

tomotomoさま

ありがとうございますー^^*
もるくん、幸せって思ってくれてるかなあ♪



サンダーソニアさま

嬉しいです、ありがとうございます^^



ナーリーさま

ご依頼者さまから途中経過の感想はとても気に入ってくださって
いるようで安心しました♪ 
by サチ (2012-04-19 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。