SSブログ

ミニチュア絵本アイビー接着、他嬉しい出来事♪ [ミニチュア絵本5 「生命力」]

 

   

      うわっ、久々の更新になっちゃったね^^;

 

 

              01921.jpg

   ミニチュア絵本「生命力」、少し進みました。 アイビーを壁に這わせています。

   今回も紙創りさんのレーザーカットを使用してます。

   植物がメインの絵本になるので、35分の1の植物をさらにカットし、

   60分の1の植物にリメイクして新しい植物として制作中です^^;

   気が遠くなる作業ですが、頑張りますwww

  

 

               02111.jpg

 

   なんで部屋の中を植物だらけにしようとしたのか、

   このミニチュア絵本を制作しようとしたきっかけは、

   道路の割れ目からたくましく咲く「たんぽぽ」を見て、

   ああ・・きっとこのコンクリートの下はあらゆる植物の根でいっぱいなんだろうな・・

   そんな事をおもいました。 その植物の生命力の強さを表現したくなったんです^^

   引き続き頑張りますー。

 

 

   

        0111.jpg

 

    週末、払沢の滝へ家族で行ってきました^^  さすがに凍結しているので

    車でw(当たり前だねww)

 

   

 

         0141.jpg

 

    夕方に着いたのに、駐車場は満車。こんな事初めてですよww

    いやー、感動しました。  何度もこの滝は行ってますが

    冬は道が凍結しているのでツーリングで行く事もなく、

    払沢の滝が凍っているのを見るのは初めてでしたので♪

 

 

 

   

               0131.jpg

 

    滝から流れる川の表面も凍っていましたよー。

    

 

 

    それから今日は嬉しいプレゼントのご紹介です。

    ミニチュア絵本を制作されている葉守さんから、お年玉プレゼント企画を

    ツイッターでされていて、見事「中吉」のミニチュア絵本が当選しました!!

 

             写真1.jpg

 

             写真11.jpg

 

    手のひらサイズのミニチュア絵本。  イラストは優しいタッチで

    お話もほんわかするような子供も大人もあたたかい気持ちになるような

    物語。

    葉守さんの存在は、昨年の秋のデザフェスで一緒に出展する作家さんだと

    いう事を、出展者紹介で知り、絶対ブースにお邪魔するつもりが

    自分も初めてのデザフェス参加でバタバタして、結局行けず・・・

    実物を見たかった作品をまさかのプレゼントでいただけるなんて

    本当に嬉しかったです。

    葉守さんのサイト   http://groovy-kn.velvet.jp/

    

    このところ体調がすぐれないのであまりご訪問できなくてごめんなさい^^;

                    


nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 8

サンダーソニア

凍った滝を新聞で知って 見に行こうとしたけど
途中で挫折したことがあります。
個々で見られてラッキー♪違う滝ですがww
by サンダーソニア (2012-02-06 17:01) 

ryon

元気に進んでるね♪すてきっ
滝の氷もすてきっ
滝の自然パワーでふぁいと♪
by ryon (2012-02-06 19:02) 

てんてん

滝の写真素敵ですね♪
長崎では見れない光景です。
by てんてん (2012-02-06 20:09) 

Rose

これは、パパが頭を洗えないので、氷に頭突きだな(笑)
でも、奇麗だね^^
by Rose (2012-02-07 00:57) 

kuwachan

おはようございます。
アイビーの大きさに目が点です\(◎o◎)/!
ダイナミックな滝になってる~!今年の寒さで凍ったのですねっ。

by kuwachan (2012-02-07 06:25) 

未来

大自然の力は凄いですね。
圧倒されてしまいます。
by 未来 (2012-02-13 12:02) 

笙野みかげ

凍った滝すごいっ!
ここらの滝も凍るらしいんだけど、見たことないの。
マジで運転怖いから(^_^;)
冬季は道封鎖されてる箇所も多いんだよね。
by 笙野みかげ (2012-02-15 13:00) 

COLE

植物の生命力、素晴らしいテーマですね
これから楽しくなります
by COLE (2012-02-18 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。