SSブログ

小さな小さなちーさなアンティークチェアー [ミニチュア絵本5 「生命力」]

 

   

     この絵本のメインとなるアンティークチェアを作りました。

     

     が、

 

 

    小さすぎて嫌になってきました、途中から^^;

    椅子とかテーブルのような歪みが許されない安定感が必要なもの作るのが

    嫌いです。お皿とかもね(苦笑)

    

      00511.jpg

  

     6.5mmほどの本革張りチェアー。 この小ささで生意気にも

     本革w

     木部の色は、フローリングがオーク系なので

     チェアーの木部はチーク色にしました。

    

 

       00411.jpg

   

     チェアの背はハイバックで、上部は反らしています。

     アンティークガラスからの木漏れ日が部屋の薄暗い雰囲気に

     長い歳月を感じられるような出来あがりになるといいなと

     思っています。

     

     そう、暗いんです、今回の作品の色合いがww

     しかし。。。

     その薄暗い部屋の中で、「暗いのなんて関係ないわ!私は生き続けるの!」

     という、たくましい生命力を感じられるようにしていきたくて

     ここから大詰めです。

     長いです、まだ^^;;;;;;

 

     ミニチュア絵本6の進行も同時に行ってます。

     ミニチュア絵本6は、うーん・・・ちょっとダリっぽさも入れつつ、

     不思議感漂う、「何これ?意味不明なんだけどー」みたいな言葉が

     でちゃうかも。  大人絵本ですw

 

     New Year ALICE 2012 引き続き御来場お待ちしています!

     2月12日までですヨ♪

  

     

 


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 4

COLE

チェストにチェアー
また夢の世界が広がっていききます
by COLE (2012-01-22 21:41) 

kuwachan

本革ですか!
サチさんらしい、拘りですね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-01-23 01:40) 

Rita

こんにちは。
この小ささで、本革なんですね^^
色までちゃんと計算されていて、すばらしいです☆
by Rita (2012-01-23 13:39) 

サチ

COLEさん kuwachanさん Ritaさん

コメントありがとうございます!!
小さすぎて、ほんとにすぐ折れたり、切れたり^^;
なんだか大変でしたーw
引き続きがんばります^^*
いつもありがとうございます♪
by サチ (2012-01-27 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。