SSブログ

アリスの作品に使わなかったキノコ完成 [その他のミニチュア]

 

 

       00111.jpg

 

      樹脂製キノコを上から見た感じです^^

      約5mmほどの薔薇をドーム状の傘の部分に閉じ込めました。

      薔薇は全部で8個入っています♪

      表面にはスワロを貼りつけて、キラキラ・ビカビカな作品w

 

 

     00211.jpg

   

     薔薇の回りにもキラキラパーツをぐるっと入れてあります。

 

 

 

 

        00411.jpg

 

    グニャッとした形で安定感はないので、両面テープで張り付けて撮影w

 

 

 

 

             00511.jpg

 

    わかりにくいけど、中央の薔薇はレインボーの薔薇です^^

 

 

 

 

         00811.jpg

 

     とりあえず、ホコリがつかないようにケースに入れてみました。

    これはこれで完成なので、

    ケースの回りにレースでもつけておしまい^^

 

 

 

 

         01111.jpg

 

    3cm弱のドーム(キノコ)の中はぎゅうぎゅうですw

    怪しいキノコの感じよりも、

    薔薇とラメとスワロで、

    乙女チックな雰囲気も少し追加されましたww

    大きくみえますが、幅3センチくらいなので、一応ミニチュアキノコw

 

 

 

    年内の更新は今日で最後です^^

    今年1年お世話になりました!  今年は昨日の記事にも書きましたが  

    イベント制作に追われ、ブログは更新時のみPCを開く状態で

    皆さんのところへもなかなか遊びに行けず・・・

    来年はさらにイベントが増え・・・^^;

    1に制作、2に制作・・・みたいな年になると思います。

    とりあえず、できる限り頑張ろうと思ってます☆

 

    それでは皆様、よいお年をお迎えください。

    明るいニュースが増える1年にしたいですね!!

  

 

 

 


nice!(54)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 28

サンダーソニア

ギュギュッといろいろ思いも詰まっているのでしょう。
詰め財布ならぬ 詰めきのこですね。
良いお年をお迎えください。
by サンダーソニア (2011-12-26 14:46) 

KAZUYA

どうぞ良いお年を~(^-^)/
by KAZUYA (2011-12-26 14:50) 

きぴちゃ

あはは、なんだか楽しげなきのこになりましたね~。
今年一年も大変お世話になりました。
どうぞよいお年を♪
by きぴちゃ (2011-12-26 15:23) 

luces

豪華でちょっと不気味なきのこで締めくくりですね。
来年も楽しみにしています。よいお年を。
by luces (2011-12-26 15:36) 

笙野みかげ

来年はhappyのつまった年になりますように!
どうぞよいお年をo(*⌒―⌒*)o
by 笙野みかげ (2011-12-26 16:53) 

kuwachan

こんばんは。
キノコとは思えないほど綺麗なキノコですね(^_-)-☆
いつもサチさんの作品にはその小ささ、アイデア、色使いなどすべてにおいて驚かされっぱなしです^^
来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
by kuwachan (2011-12-26 18:23) 

ryon

妖しく素敵なきのこ♪
よいおとしを~♪
by ryon (2011-12-26 18:43) 

Rose

サチさんも、何か・・忙しいね^^
オヤヂも忙しくて、今年はBlogで遊んでられなかったけど、正月は休めそうです
良いお年を^^
by Rose (2011-12-27 07:14) 

サチ

サンダーソニア さま:

閉じ込める作品が好きで、今回はぎゅうぎゅうですw
日々の心の状態が作品に出てしまうんで、
安定した心持ちで来年は取り組みたいですww
来年もよろしくお願いします。

良いお年を☆



KAZUYA さま:


KAZUYAさんもイベント等、お疲れ様でした^^*
いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を☆



きぴちゃ さま:

おかげさまで装置のおかげで、このような完成になりました^^*
1年、ほんとにほんとに今年もお世話になりました!!
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を☆



luces さま:


こんなに派手になるとは思いませんでした^^;
今年1年お世話になりました。また美味しそうなパン、
ヨダレ垂らしながらお邪魔しますw
良いお年を☆



笙野みかげ さま:

みかげさんのおかげでデザフェスを知り、数年の歳月を経て
参加する事ができました^^
新しい私の出発のきっかけとなり、ありがとう!
来年もよろしくね。

よいお年を☆




kuwachan さま:

ありがとうございます^^* なんだかいつもヘンテコリンな
デザインになってしまいますがw、
これからも現実離れしたミニチュア世界を作っていけたら
いいなとおもいます^^いつも応援ありがとうです!
また素敵な旅の写真に癒されに伺います☆

よいお年を☆




ryon さま:

怪しく派手派手になってしまったよww
今年も1年、ありがとう!いつも応援励みになりました^^

良いお年を☆




Rose さま:

Roseさんもお忙しいのですね><
そんな中、欠かさず覗きに来てくださって、いつも
感謝していました。制作にものすごく目を使うようになり、
ご訪問も全くできなくなって、ごめんなさいー><
ネットだけで作品公開していけば十分・・な気持ちから
現実の世界でのイベント参加ができるようになり、
もう少しだけ来年頑張ってみたいと思っています。
今年も1年お世話になりました。

よいお年を☆




by サチ (2011-12-27 09:56) 

tomotomo

わぁ、こんなステキなきのこは初めて見ましたよ!
キレイ(*^_^*)
今年は久しぶりにサチさんにお会い出来て
素敵な作品を拝見出来て、楽しかったです♪
こちらこそ、ありがとう❤
そうそう、どぜうは猫の名前です。
どぜうと書いてどじょうと読むの(笑)
よいお年をお迎えください~☆
by tomotomo (2011-12-27 10:07) 

タク

小さなキノコのなかにも神秘な小宇宙が広がる、
そんな感じで素敵です。
サチさんにとっても来る年が明るいものでありますように。
そして目をお大事に。
by タク (2011-12-27 10:13) 

かに吉

来年は平和な一年でありますように
良い年をお迎え下さいね ^^
by かに吉 (2011-12-27 22:37) 

kane

来年も素敵な作品楽しみにしています。
良いお年を~!
by kane (2011-12-28 11:33) 

プースケ

こんばんは(^_^)
キラキラと輝いて素敵な作品ですね♪
今年も素敵な作品をたくさん拝見させていただいて
楽しかったです。来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください(*^_^*)
by プースケ (2011-12-28 22:53) 

青の風画

斬新なキノコの作品ですね。
来年もよろしくお願いします。
いいお年を!!!
by 青の風画 (2011-12-28 22:59) 

aidesu

今年最後も渾身の作品ですね。
では良いお年をお迎え下さい^^
by aidesu (2011-12-29 04:44) 

サンダーソニア

ご丁寧にご挨拶をいただき感謝です。
(o^―^o)ニコ
by サンダーソニア (2011-12-29 07:46) 

テリー

きれいなキノコですね。私の机の上に置いておきたいです。
来年は、イベントで、大忙しになるということ、すばらしいですね。
良いお年をお迎えください。


by テリー (2011-12-29 09:13) 

サチ

tomotomo さま:

ありがとうございます^^  どぜうちゃん、名前がほんとに
可愛いwww
いつもツイッターかたブログの更新お邪魔してますけど、
ほんとに素敵な奥様の記事で私には無縁な世界ですw
画像だけで美味しそうなお食事や習い事の様子を
一緒に楽しませてもらってます^^
来年もよろしくお願いします♪




タク さま:

ありがとうございます^^
小宇宙みたいな感じになってますか?嬉しいです^^
未知な世界というか、不思議感が出たのかなあw

今年1年いつも遊びに来ていただいてありがとうございました!
また素敵なシルバーアクセ楽しみにしてます^^
お互い、マイペースですね♪
目のご心配もありがとうございます☆





かに吉 さま:

そうですね、来年は平和感沢山感じられるような素敵な
1年になるよう希望を持って、頑張りましょうね♪
良いお年を♪





kane さま:

私もkaneさんのセンスある素敵な写真、楽しみにしてます^^
良いお年を♪




プースケ さま:

ありがとうございます^^
プースケさんの旅記事で一緒になって旅をしているようです^^
まだまだ行ってないところが沢山あるので
来年はちょっと旅が沢山できたらいいなーw

また来年もよろしくお願いします^^





青の風画 さま:

激しいキノコになってしまいましたw
また来年もよろしくお願いします^^
1年、お世話になりました♪





aidesu さま:


結構作るのに大変でしたwwwww
1年、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします^^
よいお年を♪




サンダーソニア さま:

こちらこそいつもありがとうございます^^*





テリー さま:


 ありがとうございます^^
もうお一人男性の方で机の上に置きたいと
以前コメントをいただいたんです^^
男性にも受け入れていただける薔薇キノコ。
作ってよかったです^^ ありがとうございます^^
太陽に当てると綺麗ですよー♪

今年もお世話になりました☆
よいお年を♪









by サチ (2011-12-29 11:46) 

sig

こんばんは。
樹脂の中に、こんなカラフルな世界が・・・。おどろきです。
長期間の作業と難関を乗り越えて、ついに アリス が完成しましたね。
ほんとうにおめでとうございます。
サチさんには次のテーマが湧き上がっていることでしょう。くれぐれも眼と手の酷使には気をつけて・・・。
といいながら、来年の作品を期待している私です。
どうぞ良い年をお迎えください。

by sig (2011-12-29 18:49) 

ナーリー

小さな空間にたくさん詰め込んで、中はとても広く感じます。
年々、訪問ペースが遅くなり、あまり伺えずごめんなさい(>_<)
そんな私ですが、来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください(^▽^)/
by ナーリー (2011-12-30 17:36) 

ruriy

宝石だね!素敵♪☆☆☆
忙しいと思うけど、体調管理して頑張ってください。
今年もありがとう♪ 佳いお年をお迎えください(^-^*)
by ruriy (2011-12-30 22:10) 

olived

薔薇のぎゅぎゅ〜っと詰まった綺麗なきのこ素敵です〜♪
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
by olived (2011-12-31 22:37) 

サンダーソニア

今年もよろしくお願いします。(@^▽^@)ニコッ
by サンダーソニア (2012-01-03 00:00) 

niki

繊細で美しいミニチュアを今年も楽しませていただきますね。
今年もよろしくお願いいたします^^
by niki (2012-01-03 12:09) 

てんてん

あけましておめでとです~ψ(`∇´)ψ
今年もサチさんとご家族にとって良い年でありますよ~に!
by てんてん (2012-01-03 13:33) 

sazan

ことしもよろしくお願いします。^^
by sazan (2012-01-04 17:52) 

サチ

sigさん、ナーリーさん、ruriyさん、
olivedさん、サンダーソニアさん、nikiさん、てんてんさん、
sazanさん


まとめてのお返事すいません><そしてすっかり
お返事が遅くなってしまいました(;;)ゴメンネ・・・

みなさんにとっても素晴らしい1年になりますように!!

by サチ (2012-01-05 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。