SSブログ

New Year Alice 展示作品完成 [New Year Alice 2012イベント]

 

 

      なんとか発送期日まで間に合いました^^;

      イベントの詳細日程はまだ決まっていないようですが、

      高円寺で1月中旬より開催されます。また告知しますね。

 

 

             Image131.jpg  

 

              瓶のサイズは直径6.5cm、高さ10cm。

          立体作品は、ハガキサイズ以内の大きさで・・・との事でしたので

          小さい瓶に小さなアリス。 すべてピンセットでの作業で接着が

          瓶の深さがあるので作りにくかったです^^;

 

 

 

             Image211.jpg

   

      それでも「瓶」というアイテムが、アリスに欠かせなかったので

      今回は木箱のミニチュア絵本ではなく、瓶に作品を閉じ込める・・・

      これで瓶の作品は2作品です。 過去にも1作品作ったけど

      UPしてたかな^^;  砂浜にウクレレと流木があって、ランプは照明が

      つくように瓶の中に配線をしかけたんですよ。

      その作品はお嫁にいきました^^

 

 

              Image311.jpg

 

      レースのコーヒー染めのアンティーク感と、革をアクセントに

      巻き付けた蓋部分。

      蓋も開けられるので、触ろうと思えば中も触れるw

 

 

               Image411.jpg

 

    キノコをやめて、紙で作ったデザインカーテンを上から付けました。

    血のような色をだしたくて、ちょっと不気味な色あせた赤のカーテンに

    黒の裾レースをつけて・・・。 紙だから作りにくかったです^^;

    

 

 

             Image511.jpg

    

      上から見るとこんな感じです。 展示が終了したら、この蓋のゴールドの

      部分に塩水を塗って、ほんとに錆させる予定です。

 

 

             

               Image611.jpg

 

     大人のアリスの雰囲気と、少し不気味な雰囲気を出す・・・

     これが今回のテーマでした^^

 

 

 

   00221.jpg

   

  Drink Me! の 瓶は、怪しい毒々しい色合いの飲み物が

  流れでている状態で硬化させました。

  アリスはハートの女王に命じられた白うさぎに、懐中時計でグルグルにされ、

  このあとハートの女王に囚われます。

  さてさて、アリスの運命は・・・・?

 

 

    毎回、同じような作風にならないように気をつけています。

    これから作るミニチュア絵本シリーズも、どれも全然違う雰囲気の世界を

    作っていきたいなーと思います^^*

    もうあと少しで今年も終わりですね。

    

    なかなか終わらない大掃除と、旦那の年賀状作成、やります^^;

    

               

 

    


nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 9

sayaka

相変わらず凄い作品で思わず食い入るように見てしまった!!

by sayaka (2011-12-16 15:58) 

sig

アリス完成、おめでとうございます。
ねらい通り、どこか不可解な妖艶さですね。
きのこ、今回は外されたそうですが、どこに使われるのか興味があります。
by sig (2011-12-16 19:08) 

サンダーソニア

作品完成おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。

by サンダーソニア (2011-12-16 21:17) 

笙野みかげ

これは実際に見てみたい~っ!
こういう世界大好きです♪
by 笙野みかげ (2011-12-17 14:55) 

COLE

また新しい創作に取り組まれているんですね
これまでと違う世界が広がっていて楽しいです
by COLE (2011-12-17 19:02) 

KAZUYA

アリス完成おめでとうございます(/^-^)/

素晴らしい☆実物をゆっくり観てみたいです
時計と絡められた鎖にかなり惹かれました!
by KAZUYA (2011-12-20 14:39) 

tomotomo

お疲れ様でした。&完成おめでとう(^O^)/
いい感じで不気味で、ステキで好き♪♪
絶対に実物を見に行きますからね~。
超楽しみ!!
お体の方は大丈夫?
by tomotomo (2011-12-20 18:14) 

テリー

便の中のアリス、これ、また、不思議な世界ですね。
by テリー (2011-12-22 12:34) 

サチ

みなさまへ

コメントありがとうございます!!
お返事おそくなりました><  無事に完成し、発送も終わり
届いた事でしょう。イベントは来月中旬、もうすぐの事で
ドキドキしています。 
私の大好きなアリスのイベントに出れる事、好きな世界を
自分なりの世界を作りこめた事・・
とても達成感があります^^*
なにより、苦労したけど楽しくできたので♪満足です。

いつも応援のコメント、ご訪問感謝です。
by サチ (2011-12-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。