SSブログ

フェアリーズ [お部屋のリフォーム・その他雑記]

 

   今日はイベントの作品の記事ではなく、

   私の好きな妖精たちの絵本の紹介をさせてください^^*

   その前に、前記事の「怪しいキノコ」をアリスの作品に使用するのを断念。

   理由は、アリスがメインなのにキノコの怪しさが脇役のクセに目立ちすぎだからw

   それでもキノコを入れたいと思い、

   

           Image1.jpg

    普通のキノコ(一応毒ですw)を作ってアリスの後ろに設置したのですが

    やはりキノコの存在が大きすぎて断念。

   前記事のキラキラキノコも、今回のキノコも別の作品に使用します^^

   この毒キノコに関しては、「妖精のミニチュア絵本」を作る予定なので

   そちらの作品に使用。 前記事の怪しいキノコは、キノコがメインの

   単体の作品を作ります。他、作りかけの絵本2作と、「ラーメンミニチュア絵本」も

   ガンガン同時進行していく・・・・・「予定」ですw

   

   さて、私の好きなもの・・・ジャンルが幅広くてなかなか伝えにくいのですが、

   髑髏などのパンク系もすんごい好きだけど、

   妖精や天使なども大好きなのです。

 

   今回購入したのは・・・

 

        0011.jpg 

   こちら、フラワーフェアリーズ(洋書)の仕掛け絵本。

   開くと飛び出す絵本です。

 

 

               0032.jpg

 

    中央の部分、大きな画像では「切り株」みたいになっているのを、

    本を斜めに角度を変えて見ると、妖精が現れます^^*

    表紙から仕掛けがあって可愛いのーーーーー♪

    さらに・・・

               0041.jpg

     ゴールドのエンボス風な感じも高級感があるし・・・♪

    お値段も洋書版はお手頃の1400円くらいだったかな。

    中は、飛び出す絵本が数ページ、あちこち仕掛けがあったりと、

    最後のページは妖精の動く仕掛けがあって、やられたーって感じw

 

 

       0051.jpg

   

     こちらはフラワーフェアリーズのポスカです^^  全種違うカードなの。

     どの妖精ちゃんも可愛らしく、たまらないです。

     もったいなくて使えないわw

 

 

 

        0071.jpg

 

    こちらはタイトルの通り、切って、飾れる妖精の本。

    中にペーパーの妖精が4体、妖精の服、小物などが沢山!しかも

    可愛いんだわ、これが♪ これを着せかえて遊べるんですよ^^

    子供対象なんてもったいないw 大人もたまらない1冊です。

    私は早速切り取って部屋のディスプレイに使用しました。

 

 

        0101.jpg

    洋服はまだまだ切り取り分があるので、着せかえて楽しめそう♪

 

 

 

        写真01.jpg

 

    今は、いつもの好きな棚のディスプレイには、仕掛け絵本とペーパー

    ドールを飾っています。絵本は私の場合、読んで楽しむよりも、

   言葉のない絵本を買う事も多いし、洋書が多いです。直感で楽しめる方が好き。

   それと、こうやって飾って楽しむのが好きなので、

   今の「ミニチュア絵本」も、好きから始まったアイデアなのかもしれませんねw

 

 

       0081.jpg

    

     これもフラワーフェアリーズの絵本。 これは表紙が星型にくり抜かれ、

     ラメなどがついている表紙から、あーオシャレで可愛いな~って。

     中は英語の妖精の絵本です。 可愛い絵がいっぱい!

 

 

             0091.jpg

   あー・・・いやされます・・・・www  可愛いなぁ。。。

   

 

 

                  写2.jpg

 

    こっちはエンジェルフェアリーの本で、1年前くらいに買ったもの。

    挿絵がめちゃめちゃ好きで、内容もメルヘンで好き。

    そんなわけで、一気にテンションあがって書いて、息切れ中w

    

    アリスの作品も次回完成の記事が書けそうです。

    サイドバーにNew Year Alice 2012 の リンクが貼ってあります。

    出展者アーティスト一覧がアップされました。

    沢山参加されるので驚いています♪ 楽しみですー^^*

    イベントは1月中旬~なので、詳細また決まったら告知させていただきます。

    

    制作日数も10日もないので最後の追い込みって感じです^^;

    この準備が終わったら次は3月のイベントの準備です^^  

  

   

   

 


nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 6

かに吉

ド派手なキノコでしたもんね ^^;
毒キノコもなかなかいい感じですね ♪
by かに吉 (2011-12-14 23:43) 

kuwachan

こんにちは。
興味が尽きないサチさんですね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-12-15 12:07) 

サンダーソニア

目立たなくて毒を感じさせる名わき役って難しそうですね。
by サンダーソニア (2011-12-15 13:54) 

S_S

ご無沙汰してます^^;
妖精もそうですし竜とかも、日本と外国の感じじゃ全然違いますもんね
やっぱり、こういうところは洋が夢広がりますね♪
いつも思うんですが、サチさんの部屋って
きっと、妖精も住んでるのでしょうね~
なんか、そんな気がします^^

by S_S (2011-12-15 22:28) 

サチ

みなさまへ

コメントありがとうございます!!
キノコの連続失敗はほんとに残念ですが、次回の作品に使えるので
無駄にはしないで済みそうですww
今回のメインはアリスなので、脇役の配置やアイテムに悩みました><

私の家に妖精が住んでいるかも?・・・嬉しいな~そうだったら♪

by サチ (2011-12-16 11:29) 

sig

こんばんは。
仕掛け絵本って楽しいですね。大好きです。
by sig (2011-12-16 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。