SSブログ

アリスだけ完成☆ [New Year Alice 2012イベント]

 

   アリスのツルツルの頭に鉛筆で、髪の生えている部分を塗り、

   その部分にドール用の毛を数本ずつまとめて貼りつけていきました。

   何しろ高さ5cmのアリスなので、毛がアクリルなので弾力というか、

   貼りつけにくいったら><

   

            写真211.jpg

    前髪は無しで、リボンを付けるため、少し前髪はアレンジっぽく

    貼りつけました。 後ろや、横はほんとに人間の髪の生え方と同じに

    襟足から順に貼りつけていきました^^;

    その前に、白うさぎの懐中時計は、アリスにグルグル巻きにwwww

    捕らわれたんですねー!ハートの女王が白うさぎに命令してw

    

 

 

               写真911.jpg

     でっかいリボンを頭につけました。  イメージとしては、

     ちょこんとした可愛いリボンよりも大きなリボンでしたので^^

 

 

 

 

              写真1011.jpg

     大人アリスの完成です。

 

 

 

              写真1311.jpg

      あ、髪には大きめのラメを散りばめて、すこーし妖精っぽい

      雰囲気を取り入れてみましたw

      普通の髪より、きっと瓶の中に閉じ込めた時、綺麗だろうと思って。

      

 

 

 

            写真15111.jpg

 

      1円玉と撮影w  なんともミスマッチなw

      今回のアリスの制作イメージは、完全に「シャロットの女」の影響を

      強く受けていますw 印象に強く残っているものが作品に影響される事は

      よくある事なんだけど・・・w

      作れる技術があるなら、シャロットの女を立体で作りたいくらいだよ。

      詳しくはこちら

 

     と、言っている余裕はなくなってきましたー><

     あと2週間以内に完成させて作品を郵送しないといけません・・・

     明日も飛ばして頑張ります。

     明日は不気味なキノコ制作ですw

 

      


nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 9

keykun

おはようございます。^^
一円玉がヤップ島の
石の貨幣並みに見えて・・。^^)v
by keykun (2011-12-09 07:46) 

tosi

素晴らしい大人のアリスです!
細かい作業の連続で
髪の毛のラメ、リボン、時計のアレンシ雰囲気いっぱいですね^^。

by tosi (2011-12-09 07:50) 

luces

アリスは囚われの身だったんですね。
悲しげな表情がよく出ています。
きらきらの髪も素敵です。
by luces (2011-12-09 12:19) 

サンダーソニア

色っぽいアリスができましたね。
ちょっと恍惚の表情に見えます^m^
by サンダーソニア (2011-12-09 15:25) 

ryon

夢見るアリスだね♪
by ryon (2011-12-09 19:32) 

sana

5㎝のアリス…すごいっ!
髪にキラキラつけた所が綺麗ですね~。
大人なアリス…
不思議な雰囲気ですね~♪
by sana (2011-12-10 00:16) 

tomotomo

わぁ、ステキなアリスさんになったね♪
水色のドレスに髪の毛に大きめな黒いリボンを
合わせているところが何ともオシャレです(*^_^*)
髪の毛のラメもステキ❤
実物に会える日が待ち遠しい~☆
by tomotomo (2011-12-11 10:24) 

サチ

みなさまへ

うわー嬉しいな♪髪のラメ、いれてよかったぁ♪
ちょっと表情も確かに・・恍惚としているようにもwww
とにかく髪の毛を貼りつけるのが大変でした^^;
1本が人間の髪の毛の半分くらいの細さなんです。
おまけにナイロンだから静電気も起きるし^^;
なんとかボリュームのある髪に仕上げられました^^
by サチ (2011-12-12 15:31) 

sig

こんにちは。
いよいよ、妖艶なアリスができあがりましたね。
「有栖」と書いた方が似合いそうな雰囲気。
by sig (2011-12-13 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。