SSブログ

アリス☆白ウサギの懐中時計完成 [New Year Alice 2012イベント]

 

   うーーーっ寒いですね><

   雨だし、昨日に引き続き、家事もできないので制作に没頭してましたw

  

       00511.jpg   

    懐中時計できました。 今回の素材は、鉛板、粘土、樹脂紙、針がねです。

    チェーンが繋がっている金属色の輪っかの部分、実は粘土です♪

    

 

 

        00411.jpg

 

     錆ついた、古い感じに仕上げてみました。

 

 

 

        00811.jpg

 

     ガラスの面もドーム型にして、中は空洞化しています。

     ほんとに針が動いたらいいのにねーw

     幅9mmです。   チェーン部分が長めなのは理由が・・・・wwwクッ。

 

 

 

             写真11.jpg

 

    この懐中時計をアリスにあーして、こーして・・・・

    それから、いよいよ髪の毛を貼りつける地道な作業が・・・・^^;

    最後は美容師のようにカットしてあげたりするんだろうな。

    未知の制作にドキドキですw

 

    


nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 13

タク

味のある素敵な懐中時計が出来ましたね~。
直径9mmとは凄いです。
いつも感心しながら拝見しています。
by タク (2011-12-03 11:48) 

サチ

タクさま

いつもありがとうございます!
こんな小さい時計作ったのは初めて
ですwでも楽しかったです(^o^)
不気味に活躍するので、次回を
お楽しみにです♥
by サチ (2011-12-03 12:11) 

笙野みかげ

触ったら茶色いものがつきそうな錆び錆び感がたまりません。うまいなあ!
好きだから作れる世界だね♪
by 笙野みかげ (2011-12-03 13:05) 

keykun

こんにちは。^^
これ~動いたらイヤリング時計に・・。^^
と考えて、どうやって見るかで悩んでいます・・。
心配事が増えました・・。^^)v
by keykun (2011-12-03 14:23) 

Lorca

男だからか・・・
メカ的なものが好きなんで・・・
時計はなかなか興味をそそられます。

by Lorca (2011-12-03 14:24) 

サラリ☆彡

このサイズの時計なら。。。指輪にいよね~^^
かわいすぎます。アリスとどうからむのか楽しみ~♪
by サラリ☆彡 (2011-12-03 18:20) 

ryon

すごーい。いまにもうさぎさんがあわてて走る絵がうかぶ♪

たのしみ。
by ryon (2011-12-03 18:26) 

サンダーソニア

数字ってどうして書いたの@@
by サンダーソニア (2011-12-03 20:11) 

kuwachan

本当にさびているみたい、凄い!
by kuwachan (2011-12-03 22:18) 

aidesu

錆びの質感に驚きです^^
by aidesu (2011-12-04 10:16) 

プースケ

こんにちは(^_^)
前記事も拝見しましたがアリスのドレス素敵ですね♪
懐中時計も細かい作業が多そう、輪っかの部分は
粘土なのですね、素敵な仕上がりですね(^_^)
次回以降も楽しみにしています~☆
by プースケ (2011-12-04 15:22) 

luces

アンティーク時計みたいですね。本当に動きそう。
by luces (2011-12-05 12:03) 

サチ

みなさまへ

こんなに沢山のコメントをいただけるなんて・・・ううっ(泣)
錆感が気になる方が沢山いらっしゃいますが・・・
実は別になんにもすごい事してないんです。
塗料と、アクリル絵の具で錆風に塗っているだけですw
だれでもできます♪ ただ、粘土は0.5mmほどなので
細く均一に伸ばして丸めて接着するまでは面倒です^^;
次に、文字盤ですが、手描きではなくプリントです。
今回は写真用紙にプリントし、カットしました。
文字盤部分は汚しの加工はしていないので綺麗すぎたかな^^;
懐中時計の裏側は、せっかく錆感だして塗ったのに、
貼り付けたら何もみえません>< 無駄でしたwww
by サチ (2011-12-05 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。