SSブログ

アリス制作続き~ [New Year Alice 2012イベント]

 

   わたしはいつも制作しているので、アリスを180度から見ているけど、

   ブログに1枚アップして、それで全体を想像して?というのは

   ちょっと難しいですよね^^; 今日は、ドレスが完成したので

   画像多めでいきますねw

 

             00211.jpg

   エプロンのフリルをダブルレースにしてボリュームをだしました。

 

 

 

 

             00311.jpg

 

   正面から。  座っていて、上体が少し前に傾いているような姿勢です。

   このあと、腕をつけていくのでこんな角度で作りました。

 

 

 

              00411.jpg

 

      上から見た感じです。  大人のアリスを作っているので

      体も大人wで仕上げていますww

 

 

            00511.jpg

   襟のまわりにもレースをつけました。  とにかくフリフリに♪

   

 

 

 

     

       00611.jpg

 

   バックスタイルです。 リボンもしましたよ^^

 

 

 

 

 

              00811.jpg

    柔らかさと動きを出せるように・・・粘土はとにかく薄いので、

    割れてしまうような薄い粘土のドレスに紙のレースをギャザー風に

    貼りつけていくんですが、・・・ボンドの水分で溶けだしてくるハプニングもあり^^;

 

 

 

 

            00911.jpg

   とりあえず、高さ5cmくらいですかね・・・  ほっ。 やっとここまでできた。

   次は・・・腕だね^^;

 

 

 

              01011.jpg

 

   瓶の縁にレースと革、塩ビで蓋をする「予定」ですが、

   いつものようにコーヒーで染色。 このブログで何度もコーヒーや紅茶で

   染色したものを載せてはきましたが、

   今回はパーフェクトな染まりです!♪ コーヒーも拘ってみました。

   どれでもいいってわけでもない事がわかり・・・

   今回は使用するレースも理想的な柄をみつけられて嬉しいです♪

 

   


nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 5

サンダーソニア

レースは可愛いけど大人のアリス。
メルモちゃんを思い出しました。ご存知?^m^
by サンダーソニア (2011-11-30 17:07) 

ナーリー

高さ5cmのフリフリ~凄い細かい作業ですよね(≧∇≦)
素敵なアリスの誕生が楽しみです♪
by ナーリー (2011-11-30 17:51) 

luces

レースがとてもきれいです。繊細で細かい作業ですね。
髪の毛をつけたらどんな雰囲気になるのか、楽しみです。
by luces (2011-11-30 21:22) 

keykun

こんばんは。^^
グルリと回転して~ファッションショーですね。^^)v
by keykun (2011-11-30 22:33) 

サチ

みなさまへ

いつもコメントありがとうございます!
ミニチュアは食べ物の方がだんぜん人気なんで、
アリスのような人物を楽しみにしているとのコメントを
いただけると、頑張れますw
まだ禿げていますwww
by サチ (2011-12-02 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。