SSブログ

ミニチュア☆ベリー系ケーキ2種類 [ミニチュア絵本3 ブライダル]

 

    おはようございまーす!

  今日もはりきって更新していこうと思いますwww

  

        00111.jpg

 

  今日はベリー系2種類のケーキをご紹介^^

  甘い物が苦手な方でも食べれそうな、スフレっぽい感じで作りました。

  たぶん・・甘さ控えめ?w

  

        00911.jpg

   あ、そういえばケーキの高さを書いてなかったですね。

   高さも3mmくらいです。 これは3層にしてみました^^

   こっちはおそらく・・・甘いでしょうねwww

   単品で見ると地味なケーキですがだんだん増えて並べていくと

   それなりにワクワク感じるものでwww 接着するたびに

   ムフッってなってます^^

 

 

              01111.jpg

 

   そう、もう・・・実は・・・完成したんですよ、絵本^^*

   でも、画像多くなるので小出しにいきますw 

   もう3記事もしたら完成の絵本を紹介させてくださいね。

   ちょっと一安心していますw

   

   そのせいか?秋だからか? やたら眠くて・・・

   雑用もバタバタ入り、出たり入ったりで、ご近所にもドアの音が迷惑な感じ?w

   そのせいか、疲れもあるのですかね~・・

   10時間も寝ちゃいましたーwww 今朝は爽快~♪ 

   ここのところ、目の調子がちょっと良くて、いままで抑えていた「ネット検索」。

   気になるとすぐ調べてしまうクセがあり、その欲求が満たされていますw

   ツイッターで世界のアート紹介されてる方のフォローをしたんですが

   素晴らしい作品と、知らなかった作家さんなどの独特の世界観に

   完全にやられてます。  ちょっと個性的な、シュールな物に惹かれるので

   可愛いものが好きな方には見れない作品も多々w

   けど、そういう作品からは妙に力強いもの、感じます。 

   

   父も最近また絵を描き始めました。仕事一筋の父でしたので

   そういう姿を見て、ちょっと嬉しい気持ちになりました。

   おじいちゃんも絵を描いてました。 おじいちゃんも父も私も美術系の学校は

   出てませんが、みんな血が繋がっているんだなって思いましたw

   

   

   んなわけで、もっといっぱい勉強したいなって思いましたし、

   最終的なとこ、ここにはちょっと恥ずかしくて書けないけど

   目標があるので、それが死ぬまでに1度でも達成できたらいいな。

   長生きしないとっwwww   

  


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 4

tomotomo

絵本完成オ(・。・)メ(・◇・)デ(・△・)ト(・0・)ウ(・ー・)
スフレの質感が素晴らしい!!
目の調子が良いのですね、良かったね(^^)
かわいいものも好きだけれどシュールな物も好きです♪
私ものぞいてみようっと。
昨日のコメントの横一列は、サチさんがツイッターでアップされていた
まだ、重ねていないスイーツのことで~す(^_^;)
by tomotomo (2011-09-29 15:06) 

サチ

tomotomoさま

シュール系もいけるタイプだったんですね!
じゃあ、好きなイラスト沢山みつかりますよ。
それと、横一列の件、わかりました(笑)
ですよね、あの画像じゃあね(笑)
いつも温かいコメントありがとうございます。
一生懸命作って、時間かかっているので感想とか聞けるとやっぱり
嬉しいです。自己満足で制作していても
他人が見てくれた時の感想って、ほんとに
ありがたいです。感謝(=^x^=)
by サチ (2011-09-29 15:27) 

Rose

庭のブラックベリーと似てるな・・
春と秋に食べられるんですけど、本物のケーキに入れると美味しいよ
そのイメージの味がする^^
by Rose (2011-09-30 03:27) 

サチ

Rose さま:

お庭で採れるなんて素敵ですよね♪
私もそのケーキ食べたいー^^*
by サチ (2011-09-30 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。