SSブログ

ミニミニ絵本のタイトル決定 [ミニチュア絵本5 「生命力」]

 

  

     00721.jpg

 

  もう少し前扉の色を塗り込みますが、こんなデザインになりました。

  金色のポチポチしてる物は、ミニチュア用の釘です^^

  蝶番もゴールドなので統一感あります♪

  こちらの超ミニチュア絵本のタイトルが未定でしたが、どういう世界を作るか

  決めたのでタイトルが決まりました。「生命力」です。

  なんだか、一時期・・・12分の1で全て作る作品でないとならない?みたいな

  そんな気持ちで作ってたのだけど、昔の作品に戻ってきたというか、

  ミニチュア絵本を作り出してから、すごく自分らしくデザイン出来て楽しく

  なってます☆  あ、でも、食べ物は基本12分の1です。 そうでないサイズの時は

  ちゃんと書きますね♪

  

 

  明日から3連休! いやあ・・・この2週間ほんと作業頑張ったと思うw

  今朝はさすがに肩コリが酷くて、運動不足を感じたので、年末なみの

  大掃除してました。汗で1キロは痩せたんじゃないかっていう動きですww

  そのあと、明日からのツーリングに必需品の手ぬぐいに手を加えて

  こんなものを作りました♪

 

  00121.jpg 旦那の。 

  手ぬぐいの3分の1折ってダダダッーと中央だけ開けて縫う。

  ポケットをつくります。 

 

  00221.jpg 保冷剤入れ^^

  いらない生地をカットして保冷剤が入るサイズに縫う。

  

 

  00321.jpg

  すっぽり♪  手ぬぐいに直に保冷剤を入れてもいいけど、冷え過ぎると

  よくないし、首に巻く時はまず、手ぬぐいを全部濡らして、絞って、

  それから保冷剤を入れて首に巻く。

  途中、保冷剤が溶けてしまったら取り出して、あとはこまめに手ぬぐいを濡らす。

  

 

   00421.jpg

   ワタシのも縫った♪   これでバイクで走行中、風で冷たさが増して

   爽快なはず!w 

   

   こういう商品があるような事をコメントに書いていただいて、

   それなら作るべな♪  ってことで、可愛らしさとか、丁寧にとか考えず

   とにかく縫っただけで1つ10分の仕上がりですw

   苦手なミシンを出しただけでもエライ・・・

 

   連休は猛暑のようですが、それでもお休みが晴れるというのは嬉しいです。

   植物達にはちょっと水不足がかわいそうだけど・・・。

   また休み明けから制作に戻りたいと思います^^*

  

   


nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 10

sayaak

凄い!凄い!!
なんでもできちゃうんだね♪
尊敬するわぁ~~~ ^-^
by sayaak (2011-07-15 17:26) 

Rose

みんな、やる事は同じみたいだね^^
このタイプのをHCで買ったんだけど、保冷剤が30分ぐらいしか持たないので、ウチの奥さんは大きいのを手ぬぐいで巻いてるよ
お父ちゃんは、頭に巻いて鎮火中(笑)
by Rose (2011-07-16 04:36) 

サチ

sayaak さま:

 縫っただけなの、ほんとw^^;

 昨日はメールありがとー☆




Rose さま:

 これもいい、あれもいい・・って買うときりがないので

 うちはお金かけてませんw

 そう、保冷剤があまりもたないので瞬間的に動脈を冷やす感じですネ^^;


 
 
by サチ (2011-07-16 07:18) 

サチ


 おはようございます^^

 今朝は6時前に起きて、今日はバッチリ化粧しましたw

 日焼け怖いですがー、今からツー出発です。

 今日は西湖のほうへ、峠を越えていきます。

 もう子供たちは夏休み突入?!

 どこも混みますね~☆  ではでは行ってきます。
by サチ (2011-07-16 07:19) 

うに

サチちゃんミシン苦手なの?
そういうイメージ無いし。^^
いいアイディアだねー! エコだわぁ!
by うに (2011-07-16 12:49) 

kuwachan

素晴らしいアイディアですね!
これを縫って作っちゃうところがサチさんらしいところですね(^_-)-☆
ツーリング、楽しんだかな~?
by kuwachan (2011-07-16 17:28) 

サチ

うに さま:

 苦手~~~~~wwww

 なかなか涼しくてよかったよん^^




kuwachan さま:

 ありがとうございます^^; お恥ずかしいものをアップして

 しまいましたw

 とっても楽しいツーでしたよ~^^v


by サチ (2011-07-16 21:27) 

COLE

しばらく訪問サボっていました
ものすごい勢いで製作されているんですね!
これまでいろいろな作品を拝見していますが
ちょっと雰囲気が違うように感じました
パワーが漲っている
不思議なものです
by COLE (2011-07-16 21:37) 

サンダーソニア

あはは^^; サニーは両端を輪ゴムやヘアゴムで止めて終わりです。
by サンダーソニア (2011-07-17 15:25) 

サチ

COLE さま:

 いつも気にかけていただいてありがとうございます^^
 
 イベントが近づいてきてますので頑張ってますw

 雰囲気違いますか? 嬉しい^^




サンダーソニア さま:


 あ!それでいいのかwww  そうすればよかった^^;
by サチ (2011-07-18 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。