SSブログ

悲しき運命 [ミニチュア絵本4 「海馬生」]

 

  ミニチュア絵本「ブライダル」の作品を作りつつ、新しい絵本制作に入りました。

  ブライダルの作品は、ハッピーでハッピーでたまらない、見てて幸せになるような

  作品に仕上げていくつもりです。

 

  新しい作品は、以前ちょこっとお見せした「妖精」をつかって、

  悲しい絵本を作ろうと思います。 

  いろんな絵本があっていいじゃないか!って気持ちと、ハッピーエンドだけが

  全てじゃないでしょ?(笑

  

     00421.jpg

 

     色を暗くしてますが、実際は明るい色合いです。イメージを出すのに

     今回はわざと暗くしています。

     絵本のタイトル「海馬生」ですが、妖精は悪い人間に捕えられてしまったのです。

     妖精は一生牢獄絵本の中から出られない悲しい運命を過ごします。

     

 

       

    

      タイトルの海馬は「記憶の海馬」の事です。 楽しい森の生活を思い出すのです。

      あー悲しい妖精ちゃん・・・。

      悲しみと冷たさを表現できるように、素材などを考えながら制作したいと

      思います。

          

      

      

      あ、私の気持ちが病んでいるわけではございませんので(笑)

      

      いろんな作品に挑戦したいのです^^*   

 

   

        0021.jpg

    

      昨日、珍しい植物を買いました。 ステルンクーゲルっていうそうです。

      ドライになってるので、早速飾りました♪ あめ玉みたいで可愛い^^


nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 5

とみっち

前回はどちらかというと後ろからって感じでしたが
今回は前からっていうのとお花が付いててかわいいですね^^
どんなお話になるのかまた紹介してくださいね♪
by とみっち (2011-05-11 15:00) 

ダー

イソギンチャクかと・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2011-05-11 15:22) 

てんてん

ステルンクーゲルって可愛いですね♪
by てんてん (2011-05-11 17:59) 

mine

有名な昔話にしたって、原作の真実はダークなものが多いらしいしね。

とはいっても、ハッピーエンドが好きなのだけど。
by mine (2011-05-11 21:08) 

サチ

ちゃんと見てくださってるんだな~って嬉しいです、とみっちさん^^

かわいいドライフラワーでしょ(笑)

兄貴~~~、やっぱ、ハッピーエンドがいい?どーしよー
by サチ (2011-05-13 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。