SSブログ

なんか書くコトいっぱい(笑) [アロマテラピー・ハーブ・キャンドル]

   うんと、、何から書こうかな(笑)

   今年はね、大吉を引いた事もあって、いろいろ頑張ってみようと思うんです。

   旦那が賛成してくれたので、デザインフェスタに参加してみようと思います。

   今、資料取り寄せてます^^ 参加された方いらっしゃればアドバイスくださいネ^^*

   

             110306_12163111.jpg

   照明のあるミニチュア絵本はちょっと後回しにして、このフレームを使って

   扉も作って、ミニチュア絵本を作ろうと思います。

   裏はガラス張り。 この透明な背面は利用していきます。

   ミニチュア絵本3作品目は、ちょっと変わった感じですよ^^

   ショーウインドウのような感じに作りたい・・・と、考えてます。

 

   自分の作品はネットで公開できればそれでいい・・ってずっと思ってたんですが

   やはり、実物を見てもらえる場所が欲しくなり、このデザインフェスタっていうのは

   私に合ってるイベントのような気がしました。ブロ友さんも数年前から

   すすめてくれてたんですよね^^

   いつ参加できるかわかりませんが、目標が出来たので頑張ります。

   旦那も一緒に参加してくれるので安心です^^ 

 

      01111.jpg

     ホットケーキミックスとたっぷりのEXバージンオリーブオイル

     バジルセージパセリタイムパルメザンチーズで簡単レシピの

     ワインに合う甘くないクッキーを作りました。 ネットって便利ね^^*

     すごーーーーーーく美味しいです。ハーブティーとも相性◎

 

 

     RIMG037611.jpg

     手作りカモマイル石鹸です^^ 苛性ソーダからではありませんが

     無香料・無着色、保存料無、アレルギーテスト済の石鹸を湯煎にかけて

     無農薬カモマイル浸出水を濃いめに出して、それを練り込み、

     ラベンダー、ローズマリー、ゼラニウムの精油、蜂蜜,

           カモマイルドライハーブ花弁などを入れました。

     贅沢石鹸です^^*  最近、お友達や知り合いから

     手作りリップや石鹸、ピロースプレー、軟膏などなど注文をいただき

     コツコツ作っています^^ 自分の作ったものを気にいってもらえて

     リピートで注文いただけるとなんだか嬉しくなります☆

     

 

       RIMG037711.jpg 

      こちらは、アロマテラピーを始めて、さまざまなブレンドをしてきて

      鼻がブレンドした時の香りの重さなどがわかるようになってきたので

      「オーラ浄化スプレー」を作りました(笑)

      自分のオーラにシュッ・・・それから瞑想したり眠ったり・・・

      私の為のブレンドです^^  名づけて「ヘンゼルとグレーテル」

      ベンゾイン・フランキンセンス・ベチバー・ゼラニウム・ローズ

      をブレンドしてます。香りは、深い森の中を歩いていると、

      どこからか花畑のような香りと、お菓子のような甘い香り・・・・

      まさにヘンゼルとグレーテルなんです(笑)

      こんな感じで、知り合いからイメージを聞いて作ってあげたりしてます^^

 

                 RIMG037511.jpg  

 

      花粉症の方に超オススメ「マスクスプレー」を作りました。

      是非、香りが苦手でなければお試しください。

 

         *作り方*

    10ml 瓶

    無水エタノール 2ml

    ティートリー 3

    ユーカリラジアタ 3

    ミントウォーター 2ml

    水  6ml 

    混ぜるだけです^^   もし、ミントウォーターがなかったら、

    水 8ml  精油にペパーミント 1 ユーカリを1減らして。

    さらにユーカリがキツいって方はマートルに変えてもOK.

    このスプレーをマスクの外側に2回シュッとしてマスクをすると

    鼻と喉がスースーとして気持ちがいいし、炎症を抑える役割もあります♪

    作りたてのスプレーはアルコールの香りが強いかもしれませんが

    スプレーを振るたび、日毎マイルドになってきますので^^

    

    お部屋のリフォームの方は、オーダー家具が27に届くのでそれから

    塗装始めます。 勢いでカーテンレースも変えてしまいました♪

    内装を変えるだけでほんと、気持ちが新たに、なんだかパワーが

    漲ります(笑)      

 

             制作の応援にポチッとお願します[グッド(上向き矢印)]

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 7

ナーリー

いろんな事に挑戦されていて、嬉しさ・楽しさたっぷりの笑顔が
想像できますo(*^▽^*)o~♪
そうそう、サチさんの作品はネットだけなく実際に見て欲しい!!
私もまた新しい作品を見たいです☆
あの感動は涙もの***ヾ(≧∇≦)ノ"***
by ナーリー (2011-03-06 15:03) 

ryon

いろいろあるけど 挑戦 ですねっ ♪
by ryon (2011-03-06 19:59) 

tomotomo

サチさんの作品は、お写真で見てもとてもステキですが
実物を拝見すると本当に感動します(#^.^#)
なのでフェスタに参加されるとのこと、嬉しいです♪♪
甘くないクッキー美味しそう♪♪
実は私もアロマの2日位の短期のコースを受講したことがあり
アロマテラピーの試験を受けようと思いながら
もう5年位経っちゃいました(^_^;)
5月にあるんですよね?!受けようかな!!
花粉症の症状が酷くて、マスクスプレー作ってみます。
ありがとうございま~す♪
by tomotomo (2011-03-06 21:26) 

Rose

サチさんの部屋は工房だね(笑)
自分の机の上のマウスパッドも同じカッターマットだたりするんだけどね
デザインフェスタで実物が見れるのなら見たいな^^
by Rose (2011-03-06 23:23) 

ダー

そのスプレー・・・めっちゃ欲しい♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-03-07 08:16) 

デルフィニウム

そのスプレー めちゃくちゃに欲しいです。
材料・・・揃えられるかな。
ネットで探すほうが早いかな?いいお店があればよいのですが・・。
by デルフィニウム (2011-03-09 08:41) 

デルフィニウム

材料をコピペさせていただきました。
by デルフィニウム (2011-03-10 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。