SSブログ

ミニチュア☆ポンヌフとプレゼント内容 [ミニチュア絵本1「スイーツの森」]

 

 

     00111.jpg

     パリのセーヌ河にかかる橋、ポンヌフにちなんで名づけられたお菓子。

     表面はパイ生地のひもを十字にかけて、フランボワーズジャムと

     粉砂糖で飾り付けしています^^  サイズ5mm。

 

 

 

     ・・・・・どんな味だか・・・・・(笑)

 

     毎回、いろいろ作ってますが、どれもこれも食べた事ありません(笑)

 

     やっと最後の1つが完成し・・・絵本はビッチリ、ミニチュアだらけ(笑)

 

 

    00411.jpg

   宝箱をつくりました。 いろいろ変更もありましたが、この1.5cmの

   宝箱を絵本に隠しました。 材質は金属と木で出来ています。

   ステインを染み込ませ、古い感じの宝箱に仕上げたつもりです^^

 

   頑張って、迷って、探してくださいね(笑) 

 

   スイーツの森、ミニチュア絵本は冒険の絵本として仕上げました。

   大きな絵本に入り込んで、「宝箱」を探して遊んでいただければと思います。

 

 

   プレゼント企画のお知らせ。

 

         001 (2)11.jpg

   こちらのミニチュアスイーツをセットにして1名様にプレゼントいたします^^*

 

 

     01511.jpg

 

     当初は、宝箱を最初に見つけた人にプレゼント・・・する予定だったのですが、

     うまいやり方が考えつかなかったので、冒険は冒険として楽しんでいただき、

     プレゼントは別に応募していただく感じで・・・^^

     

     応募条件*  [かわいい]国内発送に限ります。

              [かわいい]ミニチュアが好きで大切にしてくださる方ならどなたでも

               応募していただけます。

 

     応募期日はまた次の記事でお知らせいたします。
  
     ブログの調子が悪かったり、私自身が体調不良を起こした場合、

     企画の進行が遅くなる場合もありますが、ご了承ください。

     次の記事で完成した絵本をご紹介させていただきます[るんるん]

 

     できれば下のアイコンをポチッと押してくださると嬉しい・・・です[かわいい]

   

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 5

HOKUTEN

宝箱、いいなぁ~。
by HOKUTEN (2011-02-25 01:37) 

tomotomo

ポンヌフ私も頂いたことないです。
宝探し頑張るぞ!!
by tomotomo (2011-02-25 07:54) 

S_S

5年目突入おめでとうございます!
まとめ読みになってしまったので今頃ですが…^^;

宝箱、めっちゃ宝箱ですね!(←意味不明)
良い感じで紛れてそうです
リアル感があって雰囲気あって
小っさくなって探してみたですよ^^

by S_S (2011-02-25 11:14) 

hatopopo

宝探し!楽しみ~~^^
by hatopopo (2011-02-25 14:58) 

サチ

コメントありがとうございます^^

スイーツより宝箱の方が良い感じ?(笑)
小さな宝箱は開きませんよー。

今、明日の記事を予約投稿したとこです。
夜中0時にアップしますね^^(寝てますz)

S_S さん、これからもよろしくです^^*
by サチ (2011-02-25 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。