SSブログ

ミニチュア☆クレープ完成 [ミニチュア絵本1「スイーツの森」]

 

  スイーツの森、絵本の完成まであと数記事となりました。

  最初からお付き合いくださった方、途中から遊びに来てくださってる方、

  ありがとうございます。 冒険(プレ企画)はもうすぐ始まりますので、

  着替えてきてください(どんなカッコだか(笑))

 

    00311.jpg

    クレープにつける3種類のジャムを作りました。

    容器は7mmちょい大きいくらいかな。

    ミニチュアにすると、やはり、透明度のあるものや、綺麗な色の物が

    映えますね^^  春を感じて、爽やかな感じで^^

 

 

 

    00511.jpg

    葉の大きさは1mm弱です。 大きな画像だとサイズもなんだか

    わからなくなりますが・・・パンジーが4mmくらいだから・・・と見てください;

    こんな風に、お花をスイーツに飾るっていうこのオシャレさ!(本参考)

    食用花もありますよね。 この本は食べれない花も上手に飾るんですよ・・・

    さらにカメラマンさんの撮影センス、小物のバランスなどなど・・・

    センスっていうのは、才能だもんね。。頑張ってできるもんじゃない・・・

    少しでも多く、素敵なものを目にして、センスを磨けるよう努力したいと

    思う今日この頃・・・

    

    00811.jpg 

    そんなわけでやっと出来たので絵本に貼りつけました。

    クレープのお皿は撮影角度が悪くてわかりにくいですが、

    内側に反ってるようなデザインになってますです;;;

    

   

    では、あと4、5種類? 頑張りますのでお付き合いください^^

 

    制作の応援にポチッとよろしくお願いします。すごーく励みになってます[グッド(上向き矢印)] 

 

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 8

魔女子

うわあ~vv
ジャムのとろ~り感と透明感がすてき!
朝からおなかがすいてきましたー(笑)
by 魔女子 (2011-02-20 06:30) 

tomotomo

お~昨日のグラスはジャム入れだったのですね!(^^)!
ステキ~♪♪クレープの飾りつけもステキです(*^_^*)
ハックルベリーの恰好で冒険に挑みます(笑)
by tomotomo (2011-02-20 12:00) 

hatopopo

ジャム美味しそう♪
クレープの飾りつけもステキですね^^
by hatopopo (2011-02-20 14:51) 

デルフィニウム

スプーンがいかに小さいか・・・
by デルフィニウム (2011-02-20 16:59) 

雉虎堂

気絶しそうにちっさい!(ё_ё;)

ジャムはゼッタイ一種類じゃなくて
何種類か並べたいですよね!

わくわく♪
by 雉虎堂 (2011-02-20 17:51) 

サチ

Dさん、そこ・・つっこむのかい!(笑)
スプーン「だけ」既製品なんだけど^^;

もうすぐ完成です。ほんと、すぐよ~~~~~
by サチ (2011-02-20 21:03) 

アン

お花と葉っぱ、ほんとに効いてますね~☆彡
素敵です♡
こういうセンス、私も学びた~い!
by アン (2011-02-21 01:42) 

はう

そうそう、お菓子にお花!似合うんですよね~。
その昔キャンディキャンディでキャンディがアップルパイにライラックの花を添えるシーンがあったような。
今度は現実のスイーツでチャレンジでしょうか??
by はう (2011-02-24 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。