SSブログ

ミニチュア絵本2 「不思議の国のアリス」完成 [ミニチュア絵本2「不思議の国のアリス」]

 

   皆さんは知らない扉の向こう側に わくわく・どきどき しますか?

   「ミニチュア絵本」は そんな どきどき・わくわく を、扉を開ける一歩手前から

   感じていただけるよう作りました。

   Sachi’s ミニチュア絵本 は、いつも1ページだけ・・・

 

   一呼吸おいてから扉を開けてくださいね。

   そして、その先に広がるミニチュアの世界へお入りください。

   

 

 

   02111.jpg

                              BOXサイズ     W15 D6 H15㎝

 

 

   開けますね。

 

 

 

   01511.jpg

 

 

  

  

 

   01611.jpg

 

 

 

 

      00311.jpg   00511.jpg

   壁には食器が^^ お茶のシーンです。     テーブルには怪しげな飲み物、鍵。

 

 

 

     01711.jpg    02621.jpg

     お花の上にまでカップが! 不思議な木にトランプがザクザク刺さってて・・・

     引き出しの取っ手はバニラ味のマカロンに♪ 

 

     02311.jpg

     女王様とゲームするフラミンゴも待機?! 生々しく傷があったり・・・

 

 

 

     02011.jpg   

     白うさぎの時計は針がどこを向いてるかわからない。

     大事な時計はお腹の引き出しに。

 

 

 

     02711.jpg

     引き出しには7mmほどの薔薇がいっぱい! 

     

 

 

   02511.jpg

   薔薇に埋もれて引き出しに吸い込まれているのはハートの女王?!

   白うさぎの無表情な顔。 冷たい瞳。

   

 

   

   01811.jpg

   大きな鏡は割れ割れに。 中からガラス玉がぶくぶくぶく・・・

   透明トランプもぶくぶくぶく・・・

   あっちの世界へ入り口か? それともこっちへ?

   一番奥には小さなドアが。

   テーブルの上の鍵で行けそうだね。

   

   ちょっと怖いけど、扉の向こう側へ・・・・。

  

                                          END

 

     ミニチュア絵本1(プレゼント企画)の制作に戻ります。 

 

        制作の応援にポチッと ↓↓↓ よろしくお願いします[かわいい]

                      

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 20

olive

ついに完成したんですね。
アリスの世界が小さな箱の中にすっぽり入ってるなんて、
もーなんてステキなの!
自分で扉を開けて、入り込みたいです。

by olive (2011-01-24 00:23) 

アン

わぁ~、おつかれさまです♪
とってもワクワクしながら拝見しましたo(^o^)o
サチさんの細かい拘りがたっぷり詰まっていて、
すごく見ごたえがありますネ)^o^(
by アン (2011-01-24 00:32) 

とみっち

扉の中にアリスの世界がいっぱい詰まっていてステキです☆
ひとつひとつに物語があるんですね♪
完成おめでとうございます☆
by とみっち (2011-01-24 01:28) 

デルフィニウム

今はメガネっ子なので後でゆっくり見に来ますね。
by デルフィニウム (2011-01-24 07:19) 

ダー

正に・・・メルヘン♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-01-24 07:45) 

うに

かわいぃ!フラミンゴはどうして首から?と思ったけど、
こうやって登場させるためだったのね!
ツートンのタイルもすてき。
割れた鏡がミステリアス!
こんど… ホンモノを堪能させてくださいっ m(_ _)m
by うに (2011-01-24 08:20) 

せぴあ

いつもながら、ため息物の作品です~ステキ~♪
by せぴあ (2011-01-24 11:02) 

sana

うわあ~~ついに全貌が?!
思いっきり、ドキドキしました。
素敵ですね~~☆
こんなイメージが浮かぶなんて!
そしてそれを形に出来るなんて!
小さなテープルやティーカップって大好きです。
薔薇の花も!
誰かが頭を突っ込んでるなんて、楽しい♪
フラミンゴさん、面白い~~☆
奥の緑のドア、良いなあ~~~♪
by sana (2011-01-24 12:23) 

rantan-nya

凄いですね! 今までアップされてきたものが、物語になって詰まってる~
ちらっと見える緑の扉に、ほんとにワクワクドキドキしてしまいます!
by rantan-nya (2011-01-24 18:20) 

luces

完成おめでとうございます。
すばらしいアリスの世界ですね。
怪しげなところ、ハチャメチャなところが沢山詰まっていて、なんとも素敵です。
by luces (2011-01-24 18:34) 

hatopopo

完成おめでとうございます。
扉の中はアリスワールド全開ですね!

by hatopopo (2011-01-24 18:48) 

ryon

おお アリス とてもとても素敵~
物語に引き込まれちゃいますね♪
by ryon (2011-01-24 19:35) 

tomotomo

サチさんのミニチュア絵本の中のアリスになりたいな~☆
by tomotomo (2011-01-24 21:02) 

お散歩パンダ

完成おめでとーございますっ!
ボキャブラリーがなくて、
すごい!かわいい!
っていう言葉しか出てこない自分がもどかしい~。
by お散歩パンダ (2011-01-24 21:54) 

KAZUYA

完成おめでとうございます(/^-^)/

物語が濃縮、交差していてなんとも不思議
で素敵な世界感です、素晴らしい♪
by KAZUYA (2011-01-25 11:07) 

サチ

みなさまへ

お褒めいただきありがとうございます^^*
悩みながら、楽しく制作いたしました。
今回注意したのは、奥行きが6cmしかないので、遠近感を出す為の
配置を何度も悩みました。 ウサギが茂みにいる横にテーブルが
あっても違和感がないよう、パーツパーツの独立を感じながらも
統一感をださないと・・・と、かなり時間がかかってしまいました^^;

絵本は5月のイベントで展示させていただくので、またご案内させて
いただきます♪

アリスの作品はちょっと怖さをだした作品でしたが、
スイーツの森は、甘甘な可愛い系の作品に仕上げたいと思います^^

引き続きご訪問ができない状態ですが、申し訳ありません。
by サチ (2011-01-25 12:36) 

mine

次は、ゼンマイ仕掛けのメカっぽいの作って作って。
by mine (2011-01-25 20:51) 

サラリ☆彡

ほんとにワクワク~ドキドッキ~です^^
素敵な作品にしあがりましたね~
夢に出てきそう(笑)
by サラリ☆彡 (2011-01-26 01:14) 

S_S

完成おめでとうございます!

ホントにワクワクしてドキドキします♪
そして一つ一つの完成度が素晴しくて
出来れば、小さくなってこの作品に紛れ込んでみたいです
面白くて、凄くて、ステキに素晴しいですね^^

by S_S (2011-01-27 16:05) 

ナーリー

完成おめでとうございます☆
このサイズの中に様々な内容を詰め込むのは
大変だったと思います。
絵本の扉を開けて、想像しながら、この世界へ入って行く。
1ページだけで広大な世界が広がりますね(o^-^o)
by ナーリー (2011-01-27 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。