SSブログ

モミジ☆ランタンキャンドル♪ [アロマテラピー・ハーブ・キャンドル]

 

   

        0031.jpg

   

    新しいキャンドルを作りたくて、材料調達に山の公園へ行きました^^*

    ぐるぐるぐる・・・

    お空に吸い込まれるような、モミジの魔法にかかったような・・・

    そんな写真が撮れました(*^v^*)

    今日がモミジ、この公園はピークかな。

    そういえば、モミジとカエデの違いを調べたんですが・・

    植物分類上ではカエデとモミジは区別はしません
    
    と、書かれていたので細かい事は抜きにして、モミジって書きますね^^;              

         

               101130_1416481.jpg

           自然の恵みを少々おすそわけしてもらいました。

   

    アジサイとか、今はシーズンじゃないから少しだけ。

                        シダとか、笹なんていうのも面白いかもね。

 

             00721.jpg

     周囲に2種類のワックスをブレンドし、中央の蝋が流れ出ないような

     ランタンキャンドルを作りました^^  溶ける部分の蝋は大豆ワックスを

     使用。 精油はフランキンセンスを使ってみました。

     キャンドルセラピーって言葉があるように、優しい灯りを見ていると

     とてもリラックスできますね^^ 天然成分の精油の香りでさらに2倍リラックス。

 

            01011.jpg

               キャンドルって撮影が難しいわ>< 

       モミジは、黄色・赤・緑の3色を使いました。 単色でも可愛いね。

       さらに、一番外側にモミジを貼りつけただけでなく、2層にしています。

       モミジを蝋で埋め込んだ感じです。 奥行きが感じられるかなって。

     

             01311.jpg 

     ほんっっとに落ち着きます。 この時期のキャンドルは特に好きです。

     こちらは商品になります^^ 沢山作りたいのでモミジを押し花に

     しています☆

 

     明日はゆっくりできそうなのでご訪問させていただきますね^^*

         

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへにほんブログ村    ← 制作の応援にポチッと

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへにほんブログ村    ← よろしくお願いします[かわいい]

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村    


nice!(62)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 14

こうちゃん

キレイだね、
寒くなってきたので、風邪、ひかないように。^^*
by こうちゃん (2010-12-01 18:38) 

ぼんぼちぼちぼち

モミジのキャンドル 素敵でやすね~\(◎o◎)/
お部屋に秋が灯りやしたね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-01 18:59) 

hatopopo

モミジのキャンドル!ステキ^^
真っ赤なモミジがいいですね♪
by hatopopo (2010-12-01 19:15) 

ryon

おおっ 秋っ ♪
by ryon (2010-12-01 20:46) 

青の風画

素敵なキャンドルですね。
豊かな夜が訪れそうです。
by 青の風画 (2010-12-01 22:04) 

デルフィニウム

キャンドライト。わぉ素敵。和風になりがちなモミジなのに
サチさんの世界のモノになってますね。
by デルフィニウム (2010-12-01 22:05) 

かに吉

おしゃれなキャンドルですねぇ ^0^
by かに吉 (2010-12-02 00:05) 

ダー

お洒落じゃん♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-12-02 08:57) 

いっぷく

もみじの写真もいいなぁと思ってみてたらキャンドルのもみじも
なかなかいいじゃんと。
いろいろなのにチャレンジしていいのができてますね。
by いっぷく (2010-12-02 09:40) 

Ranger

キャンドル素敵です。
紅葉写真も綺麗ですねぇ
コレだけ綺麗だった今年の紅葉も、そろそろですね^^;
by Ranger (2010-12-02 12:01) 

てんてん

キャンドル綺麗ですね~
香りまでただよってきそうです。
写真もよく撮れてますよ!
サチさんのセンスが、うかがえます( ^ω^ )
by てんてん (2010-12-02 15:23) 

kuwachan

すごっく綺麗な紅葉ですね!
そしてキャンドルも。暖かさが伝わってきます。
by kuwachan (2010-12-03 00:36) 

未来

一枚目の写真は凄いですね。
紅葉の中に吸い込まれてしまいそうです。
by 未来 (2010-12-03 10:06) 

サチ

みなさまへ

写真も、キャンドルもお褒めいただけて嬉しいです^^*
写真の場所は八王子市の長沼公園です。公園って言っても
山なんですよ^^ 春は桜が綺麗で、秋はモミジ・・・
贅沢な景色が観れる場所です。
by サチ (2010-12-03 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。