SSブログ

ミニチュア☆メロンパン [ミニチュア食べ物]

 

    最近、毎日がとても早くて・・焦ります;

    昨日、来年参加したいと思っていた手作りのイベント会場へ

    友達と行ってきたのですが。。。

    思っていたようなイベントと違い、断念する事にしました(;ー;)

    初イベントで乗り気だったのに、残念です。

    でも、アロマキャンドルも販売したいし、ミニチュアも・・・

    何か考えていきたいと思います。

     

             00111.jpg

   ミニチュア絵本の中に入れるわけでもない、「メロンパン」。

   12分の1で作ったわけではなく、メロンパンを作る予定でもなかったのですが

   作った原型がまさにメロンパン!(笑)

   お遊びで制作してみました^^

 

             00311.jpg

    一応、砂糖もまぶしてあるんだけど、わかりにくいね^^;

    メロンパンを買う事はあまりないんですが、(クルミパンが好き♪)

    粘土で作ると可愛いかも♪・・・・って、私はいろんなパンのミニチュアを作ろうと思って

    パンの図鑑を購入して1年も経ってしまいました^^;

    脱線が続きます^^;

 

             00411.jpg

     大きさはこれくらいです^^  パンも早く作り始めたいけど

     絵本制作、アロマ、キャンドル制作、音楽・・・やりたい事いっぱい!

     しかし来月から足の治療もちゃんとしていかないと・・・って事で

     通院がはじまります。同じ病気の方とネットを通じて知り合え、

     メールで情報交換など出来て、治療に希望が持てた1日でした。

     CRPSという病名を病院で出すだけで医者は話を聞こうとしてくれないので

     途方にくれてました^^; でも、今日はすんごく前向きになれたよ^^

     何かに夢中になってる事が治療の1つのようにも思ってます^^*

 

     あ、そうそうそう!ハープやりたい病はやはり消えず(笑)

     やりたいハープの名前がわかったの。ライアーハープ。

     YouTubeで演奏聴いたらさらに惚れてしもたー。

     あ・・・欲しい。ちょいと調べたら手が出せるものもあって、これは・・

     お金貯めて買うしかないね!(笑)

     

     

     101129_1155331.jpg   101129_1151191.jpg  

     

     今日は、八王子市の長沼って場所でウォーキングしてきました^^

     ちょっと足場がきつくて、ヒーヒー状態(笑)旦那が仕事休みで母と3人で

     登ってきたよ^^   モミジが綺麗でした!!

     川にはクレソンが。水が綺麗なんだね~~~~。

 

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへにほんブログ村    制作の応援にポチッと
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村       応援お願いします[かわいい]
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへにほんブログ村
nice!(46)  コメント(13) 

nice! 46

コメント 13

かに吉

ライアーハープってのがあるんですねぇ
ハープといえば、あのでっけー奴しか知りませんでした ^^;
by かに吉 (2010-11-29 20:06) 

kuwachan

こんばんは☆
メロンパン、美味しそう^^
表面のお砂糖のカリカリの感じがよくわかりますよ。
見事な紅葉でしたね~。
by kuwachan (2010-11-29 21:06) 

Combat!

まさにメロンパンですね!
美味しそうです。^^
by Combat! (2010-11-29 22:18) 

デルフィニウム

ハープをハーブと読み間違えて?になりました。
まだ寝ぼけてるDです。^^;
by デルフィニウム (2010-11-30 07:35) 

keykun

おはようございます。^^
力強い紅葉の写真!お見事!ですね。 ^^)v
by keykun (2010-11-30 07:39) 

ダー

最近、毎日がとても眠いです。。。σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-11-30 08:31) 

hatopopo

メロンパン美味しそう^^
1円玉と比べると小さいですね♪
紅葉の写真キレイですね。
by hatopopo (2010-11-30 12:23) 

S_S

めっちゃメロンパンですね
砂糖も、ちゃ~んと分かりますよ^^
私もメロンパンは、あまり買いません…
コンビニなんかだと、カロリー表示もあって
あれ見ると、どうも買えません(笑)

治療、頑張って下さいね
治る!って思ったら、必ず治る!!って私の友人が言ってました(笑)
何の根拠も無いけど、病は気からって本当らしいので
私も良くなると思って、日々過ごしてますよ^^

by S_S (2010-11-30 19:51) 

ryon

紅葉見ながら メロンパン たべたいっ♪
by ryon (2010-11-30 21:33) 

rantan-nya

このメロンパン、とっても美味しそうです!
わたしは、よく買います^^ 最近は、いろいろなメロンパンも出てて、ついつい・・
by rantan-nya (2010-12-01 01:09) 

てんてん

ライアーハープ。
気になって、YouTubeで「木村弓 いつも何度でも」を見てきました( ^ω^ )
優しい音色ですね~
素敵です(≧∇≦)

サチさんがCRPSって知りませんでした。
サチさんはいつも前向きだからきっと治ると思います。
芸術的な才能もお持ちだし・・・
モミジの写真も最高です。
アングルも芸術的!
そういう芸術的才能は、音楽にも通じるものがあると思います。
サチさん、素敵です(≧∇≦)

by てんてん (2010-12-01 14:00) 

笙野みかげ

ハープ弾けたらいいだろうなあ。
ハープっていろんな楽器の中でもダントツでロマンチックなイメージなんだよね。
持ち運べるサイズのハープやるときは職業欄に「吟遊詩人」と書いてほしいかも(笑

by 笙野みかげ (2010-12-01 15:00) 

サチ

みなさまへ

コメントありがとうございます^^*
突然のメロンパン制作でした(笑)
パン・・ってあまり食べないんですけど、ミニチュアにすると
可愛いデザインだなって思います。
ハープの話も幾度とブログに書いてしまっていますが
それだけやりたいんだと思う^^;
エレキ→ウクレレ→ハープの順に購入です(笑;)
このエレキも勢いで買ってしまったけど、今はホコリが(笑)

写真もすごく好きで、古いデジカメでの撮影でお恥ずかしいけど
やっぱり、綺麗な物を切り取れるって素敵だよね♪

by サチ (2010-12-01 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。