SSブログ

蜜蝋シートでパーツ作り [アロマテラピー・ハーブ・キャンドル]

  先に・・・ごめんなさーい><

  ランキングサイトを追加し、記事の最後にアイコンを表示しています。

  クリックしていただいた先に飛ぶ場所を全て「粘土・ミニチュア」カテゴリーに

  してました>< 各カテゴリーのランキングへ飛べるようリンクし直しましたので

  今後とも応援のクリックをよろしくお願いいたします^^;

 

                  101124_21311811.jpg 

   蜜蝋シートでパーツを作ってみました。 今までパラフィンで作ってたんですが

   天然にこだわったキャンドルだと、ここにパラフィンワックスで作ったパーツを

   組み合わせることに抵抗が・・・。 

   パラフィンを一部使うキャンドルも制作しますが、燃焼部に使用せず、周囲のみに

   使う方向でいます。 パーツもキャンドルのデザインによって使用しますが

   基本的には環境・人体に優しく、精油の効能を感じられるようなキャンドルを作りたいので

   すごいデザインは考えてません^^ ミニチュアの方はデザイン頑張らないとね(笑)

 

               101123_1439221.jpg

    ツイッターでも呟いた画像ですが、これ、深緑と白のグラデの薔薇。

    温度の冷たい部分が深緑。 温かい方が白。 息をはぁ~って吹きかけると

    白くなるんだよ^^  「エコローズ」っていう名前で販売されてました^^

    昔、1本1000円でレインボーローズなんていうのも売ってました。

    花びら全部色が違うんだよ~^^ すごいね~♪

 

  ************************************

   ここから書く事は個人的使用の感想です。が、奇跡のような事が起きたので

   書きます。  うちの旦那、喉がすごく弱くて原因不明の咳が何年もつづいてました。

   病院へ行っても「?」で、薬も出されても効かない・・・そんな状態でした。

   ところがアロマテラピーを学び、精油(エッセンシャルオイル)とキャリアオイルで

   喉から胸をトリートメントしたところ、翌日の朝、咳が一回も出ず!

   その次の日も次の日も次の日も!!

   咳は2キロカロリーも消費するそうで、ほんと苦しそうでした。

   何故治ったのか、アロマのおかげなのか100%言いきれないけど、確実にいえるのは

   アロマテラピーでマッサージした翌日から変化があったということです。

   一応レシピ書いておきますね。  (あくまでも我が家の効果です)

   (注:精油・キャリアオイルなどパッチテストをしてからご使用ください。)

   

   フランキンセンス(精油)1滴       

   ベンゾイン(精油)    1滴

   マカダミアオイル・・・・7ml

   ホホバオイル ・・・・・3ml  

 

   最近ミニチュアの記事を書いてませんが今、制作中です^^

   またアップしますね^^

  

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへにほんブログ村   ← 応援よろしく
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村          お願いします[かわいい]
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへにほんブログ村


nice!(64)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 15

デルフィニウム

前記事のラストコメは消しました。
咳は疲れますから アロマで快癒っていいですね^。^
by デルフィニウム (2010-11-24 22:17) 

ruriy

シンプルでアロマの香りが活きたキャンドル、私が一番欲しいモノかも^^*
ご主人の咳、治って良かったですね♪ 
アロマの効果もモチロンあると思うけど、愛情のたまものだと思います~♡
by ruriy (2010-11-24 23:58) 

ダー

レインボ~ロ~ズ・・・見てみたい♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-25 09:18) 

青の風画

ご主人の咳が治って良かったですね。
臭いには人間は一番敏感だと
聞いたことがあります。
by 青の風画 (2010-11-25 12:01) 

未来

何年も続いていたご主人の咳が止まったとは凄いことですね。
余程ご主人の体質と合ったのではないでしょうか。
それにしても、本当に好かったですね。
by 未来 (2010-11-25 12:53) 

KAZUYA

旦那様の原因不明の咳が治って良かったですね
アロマには不思議な力がある気がします(^-^)
by KAZUYA (2010-11-25 13:19) 

hatopopo

旦那様の咳、治って良かったですね^^
アロマの効果・・・すごいですね!
by hatopopo (2010-11-25 19:56) 

うに

レインボーローズ、銀座でも1本1000円で売ってるよ。
でもね、先日、近所の花屋で500円で売ってたの。
アロマの効果だよきっと!
ワタシも夜中の喉の痛みが、今シーズンはまだ出てないの。
ユーカリのお陰~♪^^
by うに (2010-11-25 20:28) 

雨香

アロマって凄いですよね!
咳は熟睡できないので辛いんですよね;
レインボーローズも気になってしまいました^^
by 雨香 (2010-11-25 23:37) 

kuwachan

アロマの力って凄いですねぇ~。
咳って風邪の時に出るだけでも辛いものです。
旦那様、咳が治って本当によかったですね。

by kuwachan (2010-11-26 00:50) 

アン

アロマの効果にはビックリですね☆
私もちゃんと勉強しよう!
蜜蝋キャンドルも作ってみたいなぁ~♪
なんだかココロまであたたかくなれそうo(^o^)o
by アン (2010-11-26 00:58) 

テリー

アロマって、すごいですね。ご主人の席がなおって。良かったですね。
by テリー (2010-11-26 11:12) 

すず

キャンドル、きれいな色ですね~~(^^)
ご主人さまも咳も治ったなんてすごいです!
サチさんの大好きな物が ご主人さまにも合ったなんてステキです♪
ポチポチポチと応援しました(^^)
by すず (2010-11-26 12:36) 

S_S

色の変わる薔薇ですか!?
これは知りませんでした~
レインボーローズは札幌にも売ってて知ってたのですが
これは今のところ見たことないです
寒いから深緑の薔薇になっちゃったりして^^;

アロマテラピーって凄いですね!
でも、それはサチさんの愛情の込もったアロマだったからでしょうね
サチさんの癒しの力は医学に勝りましたね♪

by S_S (2010-11-26 22:31) 

てんてん

アロマテラピーでマッサージって、そんな効果もあるんですね~
うちの妻はマッサージ下手なんですよね~(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2010-12-01 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。