SSブログ

不本意ではありますが・・・ [アロマテラピー・ハーブ・キャンドル]

 

 前記事に沢山のコメントありがとうございました。ずっとコメント欄を閉じていて、

 開けたり閉じたり・・・ほんとはいつも開けておきたいのですが、私自身コメントを

 皆様のブログに感想等残したいと思うのですが、昨年の1月から目の不調が治らず、

 いまだにサングラス無ではモニターを直視できない状況にあります。

 みなさんの記事から沢山の情報や癒しをいただいて、感想も残したい気持ちあるんですが

 1件でも多くご訪問させていただきたいのと、今後も制作で目を酷使しますし、

 ブログも続けていきたいので、少しでもパソコンに向う時間を減らすのに、

 不本意ではありますがniceのみのご訪問で失礼いたします。

 私のブログのコメント欄もどうするか悩みましたが、常時開けておく事にしました。

 今はイベントの作品作り、ミニチュア絵本の制作、アロマの勉強等で

 ご訪問も更新と比例できない場合があるかと思いますがすいません。

 今後とも少しでも楽しんでいただけるような作品作りをしていきたいと思いますので

 よろしくお願いします☆

 

               00211.jpg

   蜜蝋を使った天然アロマキャンドルをつくりました。 キャンドルも奥が深いですね。

   蝋にも沢山の種類があります。一般的で安価なのがパラフィンワックスです。

   石油系ですね。クレヨンなんかで簡単に着色できます。専用の色粉もあります。

   天然自然素材の蝋だと、パーム、蜜蝋、大豆なんかがあります。

   大豆ワックスで作られるキャンドルはソイキャンドルって言われてます。

   蜜蝋キャンドルも蜂さんの巣からの恵みです。その自然なほんのり甘い香りの

   蝋は、体にも環境にも優しいです。 キャンドルにも種類がありますが、

   「ランタンキャンドル」といってランタンのように見える作り方があります。

   そのランタンキャンドルのように見えるように今回デザインしてみました。

   蜜蝋シートを蜜蝋のまわりにぐるっと貼りつけました。 あたたかみがあるでしょ?

   香りにはローズ(精油)を加えました。ハチミツのほんのり甘い香りとローズが

   ベストマッチな香りで仕上がりました。

   精油も天然成分100%、蜜蝋も天然物なので、とっても私の理想としている

   「自然派」キャンドルです。パラフィンより値段はあがりますが、

   安心感がありますね^^   個人的にかなり気にいっています^^

   精油を変えて、天然アロマキャンドルを増やしたいと思います。

 

           00311.jpg

    5mmほどのパテ製サンタを作ってます。「ワンコのクリスマス」の作品に

    使います。 

 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村   ← 制作の応援に
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへにほんブログ村   ←   ポチッとよろしくお願いします
nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 20

てんてん

目を大切にして下さい。
マイペースで、無理しないで下さいね(≧∇≦)
by てんてん (2010-11-16 19:01) 

tomotomo

サチさん、お久しぶりです♪
(*'▽'*)わぁ♪キャンドル作りも始められたのですね。
ステキ♪・:*:・ ( ̄* )
お大事になさってくださいね☆ 

by tomotomo (2010-11-16 20:46) 

お散歩パンダ

目は大事にしてください!
サチさんの作品たちを楽しみにしてるので、
目に無理させないでくださいね。
by お散歩パンダ (2010-11-16 21:17) 

かに吉

あまり無理をなさらずに、ゆっくり進めてくださいね ^^
by かに吉 (2010-11-16 22:56) 

ruriy

天然アロマキャンドル素敵です☆
何でも無理せず、ゆっくり進めてくださいね。お大事に~
by ruriy (2010-11-16 23:43) 

とみっち

お大事にしてくださいね。
サチさんのミニチュア作品すごく好きなので、
また楽しみにしてますね♪
by とみっち (2010-11-17 02:34) 

デルフィニウム

サンタさんがどうなるのか,楽しみ♪です。
by デルフィニウム (2010-11-17 08:09) 

ダー

ぼちぼちやりましょう~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-17 09:35) 

うに

サチちゃんのところには、自分が癒されるから来るのだ♪
だから、訪問は心配しないで、調子のいいときだけアップしてね。^^
薔薇の香り…いいなぁ~^^
お。ローズウッドがおうちにあったような。。。 (^m^)
by うに (2010-11-17 09:45) 

こうちゃん

無理しないでね。^^
by こうちゃん (2010-11-17 09:51) 

keykun

おはようございます。^^
目は作品の為に・・・。休みも大事ですよ。^^)v
by keykun (2010-11-17 09:56) 

KAZUYA

蜜蝋を使った天然アロマキャンドルとは♪
自然派キャンドルいい感じですね(^-^)

目あまり無理はせずどうぞお大事にして
くださいね!
by KAZUYA (2010-11-17 12:55) 

水郷楽人

目をお大事にです。水郷も目が不調で定期的に検査を受けています。ブログの更新数も少なくして養生しています。
by 水郷楽人 (2010-11-17 17:10) 

ryon

目の負担にならない程度にしてね♪

by ryon (2010-11-17 19:14) 

ナーリー

心身とも健康が一番、自分の思うように楽しくです!
体に優しいキャンドルってたくさんあるんですね♪
アロマだと見るだけでなく香りも楽しめ
心休まるでしょうね(*^^*)
by ナーリー (2010-11-17 19:21) 

hatopopo

手作りアロマキャンドル素敵ですね♪
無理なさらずマイペースでね^^
by hatopopo (2010-11-17 20:16) 

笙野みかげ

やりたいようにやるのが一番!

by 笙野みかげ (2010-11-18 12:38) 

とらさん

こんにちは
とにかく 大事にしてください。
by とらさん (2010-11-18 16:35) 

Combat!

目はミニュチュア作りには命ですから無理をなされないように。
by Combat! (2010-11-18 18:48) 

mari

ご無理なさいませんように。
お大事になさってください!
by mari (2010-11-21 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。