SSブログ

リンゴのタルト完成~♪(着色工程有) [ミニチュア絵本1「スイーツの森」]

 

    前記事の続き、リンゴのタルトの着色をしました。

    少しずつ塗っていく様子をご覧くださいね^^

                 

   100923_11084111.jpg   100923_11092911.jpg

   ほんのり焼き色をつけて、少しずつ焼き色を乗せていきます。

 

   100923_11193511.jpg   100923_11303911.jpg

   焦げ目の強いところを塗り、最後に黒焦げ部分を塗って完成します。

 

   

   100923_11452611.jpg    100923_12500211.jpg    

   リンゴのジャムに使う、「角切りリンゴ」を半透明で制作、ジャムと絡めます。

   今回は、シルバーのレースペーパーを作りました。この紙がちょっとお高い(笑

   でも、デザインのある紙なので気にいってます♪

 

 

            00111.jpg

    リンゴのタルト完成です。 しっかり焼いたリンゴのタルト。

    その上に煮詰めたリンゴのジャムをたっぷりと。

    飾りにアラザンをちりばめました^^*

                10092421.jpg

    これで、チョコナッツタルト、リンゴのタルト、モンブランタルトの3種類が

    完成し、ミニチュア絵本の中にも接着しました。

    只今、販売用タルトセットを制作しています^^*

    来週月曜には完成しそうです。 レースたっぷりの可愛らしい秋のセットを

    目指します[手(チョキ)]

  

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   ← 制作の励みになってます。応援のポチッ
          にほんブログ村     よろしくお願いします[かわいい]
nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 15

KAZUYA

シルバーのレースペーパーもいい感じですね☆
リンゴのタルトの焦げ目にかなりやられました!
とっても美味しそうです(^-^)/
by KAZUYA (2010-09-24 10:41) 

デルフィニウム

ガレット・デ・ロアって難しいですか?
その大きさで中のフェーブはさらに小さいから大変かなぁ~
思いつきで書いてごめんなさい。
by デルフィニウム (2010-09-24 12:10) 

サチ

KAZUYA さま:

 紙質が気に行って、豪華なペーパーになりました^^
 参考にしたりんごタルトも焦げ目がありました~。




デルフィニウムさま:

 作った事はありませんが、次回挑戦させていただきますね^^
by サチ (2010-09-24 14:16) 

hatopopo

こんがり焼きあがりましたね^^
リンゴタルト食べたくなっちゃったw
by hatopopo (2010-09-24 14:36) 

笙野みかげ

焼き色とか焦げ目とか妙にリアルだから困っちゃう。
ヨダレが・・・o( ̄▽ ̄o)そーいえばお茶の時間じゃないか。
by 笙野みかげ (2010-09-24 14:57) 

S_S

え~角切りリンゴですが…
も~めっちゃ小さいんですけど^^;
やはり、これは特殊工具で飾るんですか??
普通のピンセットじゃ無理そうな小ささですよね…
でも、それをトッピングするのは流石です♪

by S_S (2010-09-24 16:23) 

ryon

だんだん完成ですね♪

たべたいっ
by ryon (2010-09-24 19:24) 

olive

うわ〜おいしそうに焼き上がった!
レースペーパーにのせると豪華な感じ。
でも、銀の紙でレースペーパー作るのって、
ぎらぎらして目が疲れそう。大丈夫だった?
by olive (2010-09-24 19:41) 

お散歩パンダ

美味しそう。食べたい。
ジャムのせなんて絶対美味しいです。
ミニチュアなのに、何でこんなに美味しそうなんだろ~。
by お散歩パンダ (2010-09-24 21:49) 

青の風画

見事ですね。
ミニチュアにはいつも
見えないです。
by 青の風画 (2010-09-24 22:20) 

プースケ

おはようございます(^_^)
完成途中も素敵でしたが、焦げ目がついて
とても美味しそうに出来上がりましたね♪♪
ミニチュア絵本も楽しみにしていますヘ(^o^)/
by プースケ (2010-09-25 07:06) 

デルフィニウム

無理なこと書いたのではと^^;;;
by デルフィニウム (2010-09-25 09:01) 

ナーリー

オーブンで焼いているところを覗いているみたい(o^-^o)
りんごのスライス以上に角切りが細かい!!

←メイン、また移動しました~ゴメンなさい^^;
by ナーリー (2010-09-25 14:47) 

Nicoli♪

どんどん本物に近づいていく間に、よだれが...
by Nicoli♪ (2010-09-25 16:24) 

サチ

hatopopo さま:

 私、本物食べたことも見たこともないんです(笑
 食べてみたいな~



笙野みかげ さま:

 リアルになってる?? よかったあ・・・
焼き色って難しいんだよね^^;




S_S さま:

 普通のピンセットですよ^^ 100均で買ったカッターとか(笑
意外と使えるんですよね♪




ryon さま:

 食べて~~^^*




olive さま:

うんうん、ギラギラします(笑) カットする時は裏にするんだけど
デザインつけるときは、表にするので目がチカチカ^^;




お散歩パンダ さま:


ジャムのせってほんとにあるかわからないんだけど
美味しそうかなって乗せてみました^^
美味しそうに見えて安心しました(ホッ




青の風画 さま:

 お褒めのお言葉、すごく嬉しいです!ありがとうございます。





プースケ さま:

ありがとうございます^^ たまに制作工程など見ていただくのも
面白いかなって^^*
絵本ももうすぐ完成です^^




デルフィニウムさま:

前から作りたかったので大丈夫ですよ^^
作れるかな~~~~(笑




ナーリー さま:

リンゴの角切りも細かかったんだけど、ナッツとかの制作が
面倒でした(笑




Nicoli♪ さま:

 よだれ嬉しい♪





 







by サチ (2010-09-25 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。