SSブログ

ミニチュア☆胡桃 [ミニチュアスイーツ]

 

           

              00211.jpg

         胡桃ちゃんを作りました。  粘土は樹脂粘土を使っています^^

         今回はせっかく作った胡桃をカッターで切って使います。

         着色はアクリル絵の具です。 基本、アクリルばかりですが

         透明感とかを出す時はめいいっぱい水で薄めて塗ります。

         この時筆がべちゃべちゃになってないように塗ります^^

         他のナッツも色を塗っていきたいと思います^^*

         

     ミニチュア作業では目を酷使するので、テレビや本などは控えて

     いたのですが、最近小説に手をだし始め、ミニチュアの作業のあと、

     読みだしたりして、すっごい疲れ目です^^;  でも、ドラマ観るより

     本読んでる方が吸い込まれるっていうか、幸せな時間を過ごしてます☆

     最近買った本では短編集なんですが、思わず涙する・・・なんて書いて

     あって、2作目にすでに泣いてるワタシ(笑)

     泣くと瞳が潤うので感動と潤いの一石二鳥♪

     芸術の秋、読書の秋ですね~~~~あ、食欲の秋!!!!

     うちは今晩、エビマヨにしましたよ^^*

 

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   ← ミニチュア絵本1の完成が近づいてきました!
      にほんブログ村      制作の応援にポチッとお願いします[かわいい]
nice!(62) 
共通テーマ:アート

nice! 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。