SSブログ

ゴーヤ酢の物とミニチュア容器再び・・ [その他のミニチュア]

 

   ミニチュアも後半載せてますが、まずはこちらを

   ご紹介させてネ[かわいい]

        

             00121.jpg

                  「ゴーやと玉ねぎの酢の物」です。

    ゴーヤって、ついついゴーヤチャンプルにしちゃうんだけど、変わった

    食べ方が出来ないかな~って、新しいレシピを考えてみたんです。

   こ、これが・・・想像以上に美味しくできたので紹介させてもらいます~^^

   

   材料  ゴーヤ・たまねぎ(ゴーヤ2:玉ねぎ1の割合で)・すりゴマ
        七味・米酢・三温糖・アジ塩

    

   まず、ゴーヤ玉ねぎを薄く切り、ボールへ入れて「塩もみ」します。
   軽く水洗いして水分を取ります。

   そのボールの中にすりごま、七味、米酢、三温糖をいれます。
   酢と三温糖は1:1くらいで。 調味料の量はゴーヤなどの量で
   調節してください。 味をみて、塩がたりないようならアジ塩で
   整えて完成!

   疲れた時や、夜おつまみなどにもぴったり♪  1日経つと
   味がまろやか、なじんで美味しくなってました~♪

   夏バテをふっ飛ばしましょう[黒ハート]

 

   さて、ミニチュアですが・・・

 

                   100716_14034811.jpg

    以前も作った蓋つき容器、ヒートプレス製ですが、
 
    蓋をクリアピンクにしましたヨ♪ 他にもイエローやブルー、いろいろ

    出来ます^^ こちらの容器の蓋はクリアピンクで、下の方は黒く塗り、

    ピンクと黒の可愛らしい容器にしたいと思います。。

    中にはもちろん、アレをいれたいと思います[ハートたち(複数ハート)]

 

    明日は土曜日・・旅にでます[晴れ]  うひゃひゃ~~~~楽しみなり~♪

   

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   ← いつも応援のポチッありがとうございます。
    にほんブログ村     たいへん励みになってます[かわいい]
nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 18

雉虎堂

ゴーヤ
実家で緑のカーテンの
副産物として大量に
できちゃったみたいなので
試してみます
良い旅を!(^∇^)
by 雉虎堂 (2010-08-06 12:20) 

ダー

一瞬!! この酢の物がミニチュアかと思ったぞぉ~~~♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-08-06 12:59) 

デルフィニウム

アレかぁ~(知ったかぶりw)
暑いから気をつけて行ってきてねー(^。^)ノシ
by デルフィニウム (2010-08-06 13:08) 

luces

夏らしい酢の物ですね。
by luces (2010-08-06 13:22) 

やよい

ゴーヤの酢の物 美味しそうですね、
今夜 作ってみます。
by やよい (2010-08-06 13:59) 

ruriy

ゴーヤの酢の物、美味しそうですね。
…あ、かき氷ストラップ、販売終わっちゃったんですね...
悲しいーーー(T_T)
旅行、楽しんでらしてくださいね~♪
by ruriy (2010-08-06 16:31) 

淳司

ゴーヤ・・・
どうしても食べられない私(><)v
by 淳司 (2010-08-06 18:39) 

ryon

いってらっしゃい♪
by ryon (2010-08-06 20:32) 

魔女子

ゴーヤと玉ねぎの酢のもの、おいしそうですね~!
からだがきれいになりそう。
蓋つきの容器、すごいな~。こんなすごいのが作れるんですね!!
by 魔女子 (2010-08-06 20:55) 

しずく

ゴーヤの画像ミニチュアかと思っちゃった。
何でもミニチュアに見えるなんて病気かしら?
ゴーヤ実は食べたことがありません。
自分の周りにゴーヤを食べる方がいなかったからかも?
でもおいしそうですね♪

ヒートプレスの容器に色を塗ると雰囲気が変わって
かわいいですね(´∀`*)

by しずく (2010-08-07 12:42) 

笙野みかげ

タダでさえダラケ虫なのに、夏は特に料理する気が全然湧きません。
冷奴でいいやー、そんな夏^^;

蓋のピンクやイエローって形が出来てから着色するの?

by 笙野みかげ (2010-08-07 18:02) 

KAZUYA

ゴーヤと玉ねぎの酢の物!この暑い時期に
はぴったりで美味しそうです♪

ヒートプレス製の蓋つき容器、色が入ったの
もいい感じですね(^-^)/
by KAZUYA (2010-08-07 20:29) 

inspirit

おいしそう!
レシピ、参考にさせていただきます。
by inspirit (2010-08-08 02:28) 

COLE

今年は沖縄での仕事が入ってゴーヤを食べる機会が増えそうです
暑い夏、かき氷のオブジェが最高ですね
作品製作以前にも増して力が入っていますね
by COLE (2010-08-08 08:19) 

未来

これは好いですね。
今畑からゴーヤを取って来たばかりです。
早速作らして貰います。
by 未来 (2010-08-08 09:36) 

hatopopo

ゴーやと玉ねぎの酢の物!
美味しそう♪
夏の暑いときにぴったりですね(^0^)
by hatopopo (2010-08-08 14:42) 

kuwachan

旅行は楽しんできましたか~?^^
by kuwachan (2010-08-08 23:24) 

サチ

みなさまへ☆

たくさんのコメントありがとうございます^^*
この蓋の色は、後からの着色になります~。

ストラップの販売は継続してますので、メールは25日くらいまで
なら大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせくださいね☆

ゴーヤ、試されましたか?^^以外に酢のものだと
たくさん食べられてしまいますよね~♪

by サチ (2010-08-09 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。