SSブログ

ミニチュア☆かき氷制作中 [ミニチュアスイーツ]

 

                00111.jpg

                 レモン・メロン・ブルーハワイ・イチゴ・・・・

                  あなたは何味を選びますか?^^*

                 まず、かき氷を作るのに、下の部分を硬化中。

                硬化したら上に氷を盛り付けていきます。

                初めて作るのでうまくいくでしょうか・・・心配。

                00211.jpg

              かき氷を食べていくと、最後にこんな風に残りますよね^^

              ミニチュアを作る時は「本物」を作るのと「逆」の工程で

              作らないといけない事もありますヨ。

              

     *******************************

    先日販売させていただいた「焼き菓子セット」ですが、

    ご購入者様より、メールをいただきまして、とてもカワイイ写真を

    送ってくださいましたのでご紹介させてくださいネ。

                bc&cm111.jpg 

      カントリーマウスという、外国の珍しいお人形ちゃん達と撮影して

      くださいました。 このねずみちゃん達、とっても可愛いですね^^

 

                bc&cm111.jpg

       こちらの焼き菓子セットミニチュアは、Symplexus Laboratoryさまで

       飾っていただける事になり、大変嬉しく思います*^^*

       

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  ←いつも応援のクリックしてくださり
           にほんブログ村    ありがとうございます[かわいい]
nice!(63)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 17

デルフィニウム

ブルーハワイです!
焼き菓子セットは収まるべきところにお嫁に行ったのですね^。^

画像「処理」の腕が上がったので サチさんはないでしょうが
シミ・しわケシには自信があります。えへっ (-Ⓓ -*)ゞ
by デルフィニウム (2010-07-29 10:19) 

サチ

デルフィニウム さま:

 シミもシワもありますよ(笑10代の時、真っ黒に焼いたツケが
今きてます・・・(;ー;

ブルーハワイを選びましたね^^私はねーーー宇治金時の金時無(爆)!
by サチ (2010-07-29 10:35) 

lamer

僕もブルーハワイです。

暑中お見舞い申し上げます。

by lamer (2010-07-29 10:58) 

Sora

こんにちは(^^)
カキ氷夏らしいですね。
食べるときと逆から作るんですね(^0^)

カントリーマウスのお茶会素敵ですね。
焼き菓子セットがピッタリ(^-^*)

by Sora (2010-07-29 12:05) 

sig

こんにちは。
ねずみのミニチュアとの取り合わせとは、ぴったりですね。
by sig (2010-07-29 13:48) 

hatopopo

私はレモン♪
可愛らしい写真ですね^^

by hatopopo (2010-07-29 14:17) 

サチ

*lamerさま *

ブルーハワイ人気ですね^^
ご挨拶が遅れてすいません。暑い日が続きますが
お互い気をつけましょうね♪



*Sora さま*

そうなんです^^逆からつくるんですよ^^
カントリーマウス、可愛いですよねーー欲しくなっちゃったもん^^




*sig さま*

可愛いですよね^^ こんな可愛い写真をいただけるなんて♪



* hatopopo さま*

レモン! 私、最近「サクレ」というかき氷にはまってます^^
by サチ (2010-07-29 17:34) 

淳司

う~ん・・・
日本の夏って感じですよねぇ・・・。
上海でも氷は食べられるんだけど、
何だか食べる気にならなくて・・・(@@)b
by 淳司 (2010-07-29 19:12) 

ryon

かき氷が恋しい今日この頃
でも 歯にしみる
送ってくれた写真 かわいくて 素敵で よかったね~♪
by ryon (2010-07-29 20:31) 

Combat!

サチさん、調子がいいようですね!
なんでも作っちゃんですね。とても涼しげで美味しそうです。^^v
by Combat! (2010-07-29 22:09) 

kuwachan

色が綺麗で可愛らしいですね♪
by kuwachan (2010-07-29 23:02) 

デルフィニウム

実は カンロ(地方によって呼び方が違うようです)が一番すきです。^^;
でも本物もミニチュアも見栄えがしませんよね。
by デルフィニウム (2010-07-30 10:12) 

すず

私はイチゴ~♪
ほんと、食べ終わりのかき氷みたい(^^)
焼き菓子セットの写真もとってもかわいいですね。
by すず (2010-07-30 11:10) 

kekeneco-Aoi

はじめまして。
奇麗なかき氷ですね~。
レモンのかき氷を選ぼうかな♪

読者登録、お願いします。
by kekeneco-Aoi (2010-07-30 11:46) 

サチ

*淳司 さま*

えーー?どうして食べる気にならないのでしょう??
と、いう私も外では食べないんですが(笑



*ryon さま*

写真かわいいでしょう♪^^*すごくお気に入りですよ^^




*Combat! さま*

難病になって生き方の考え方というか価値観がかわりましたね^^
調子のよい日はできるだけいろいろ頑張りたいです^^
(もちろん無理なく♪)
ご心配ありがとうございます☆



*kuwachan さま*

透明度のある作品は涼しげですよね^^




*デルフィニウム さま*

カンロって初めてききましたよ~。



*すず さま*

すずさん、イチゴって感じする♪(イメージで^^
焼き菓子セット、素敵な方のところへお嫁にいかせて
いただきました^^




*kekeneco-Aoi さま*

ありがとうございます^^
レモン味ですね^^ さっぱり派なのかな♪

こちらこそよろしくお願いします☆
by サチ (2010-07-30 13:26) 

デルフィニウム

あらそ?カンロは透明なシロップなんですよ。東京方面は「すい」?とか。
by デルフィニウム (2010-07-30 23:41) 

うに

わーい♪
いちご♪いちご♪

by うに (2010-07-31 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。