SSブログ

ミニチュア苺ごろごろ♪ [ミニチュアフルーツ]

 

   

               00121.jpg

   いやーーーーーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   やっぱり苺は難しいっ!!!!!!(泣)

   これでもね、ずいぶん成長したんですよ(笑)

   苺のサイズは約3mmなんですが、粒々を入れるのに針を使いました。

   今までの着色の仕方をやめて、グラデーションを意識して塗ったけど・・・

   まだグラデーションを出した方がよさそうな気も・・・。

   苺の色の出し方は皆さん違うと思いますが、いやー・・・難しい。

              00211.jpg

     苺は高い技術を必要としますね~[たらーっ(汗)]いったい何時間かかったか・・。

     まだまだ頑張って上手になれるよう時間をみて練習したいと

     思います。

             00311.jpg

     葉っぱをつけない方が楽なんだけど、今回はこの苺に

     葉をつける事に。実は葉を作るのは初めてでした。

     作ってから、改善点などみつけました・・・。 素材がもっと

     適したものがあるんでしょうね・・・・探さないとだめかな[ダッシュ(走り出すさま)]

 

                 00711.jpg

                   新鮮な苺たち・・・って事で、完成です[かわいい]

      これで、「焼き菓子セット」すべてのパーツが揃いました。

      明日はセットに接着して完成をアップしますね[手(チョキ)][目][手(チョキ)]

      

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   ← 制作の応援にポチッとお願いします[かわいい]
      にほんブログ村      とても励みになってます[かわいい]
nice!(49)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 20

ruriy

超可愛いー(≧▽≦*) とち乙女?w
by ruriy (2010-07-22 08:51) 

ダー

イチゴの種くらいですやん♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-07-22 09:42) 

tomotomo

かわいい♪♪なんて美味しそうなのでしょう(* ̄。 ̄*)
でもどんなに大変だったことか(;o;)
本当に、お疲れ様でしたm(_ _"m)
焼き菓子セット是非購入させていただきたいのです☆!!

by tomotomo (2010-07-22 09:44) 

Laura

素敵!
イチゴのヘタはほんっと難しいですよね~
by Laura (2010-07-22 09:49) 

hatopopo

いちご、美味しそう♪
これまた小さくてびっくり!

by hatopopo (2010-07-22 10:54) 

サチ

*ruriyさま*

ありがとう^^* 「さちおとめ」です(爆)



*ダー さま*

もー小さくて死ぬかと思ったわー



* tomotomo さま*

ありがとうございます^^*
好きで作っていますが、ほんと毎回大変です(笑)
ご購入を考えてくださり、ありがとうございます。
今回は前回よりミニチュアの数も増え値段も変わってます(汗
明日の記事で価格をご覧いただいてご検討いただければと思います。


*Laura さま*

なんか良い方法ないんですかねーー^^;
ヘタも苺のツブツブも(泣



*hatopopo さま*

美味しそうに見えてよかったです。
小さい苺に種をつくるのが悲鳴もので^^;
by サチ (2010-07-22 11:17) 

かに吉

今回はいつにも増して細かな作業ですねぇ
お写真見ているだけでも肩が張ってきました ^^;
by かに吉 (2010-07-22 13:15) 

olived

いや〜 すごいすご〜い。
透明感 ツヤツヤ感 つぶつぶ感 みんな本物を撮影したと言ってもいいくらい。甘い香りもしてきそうです。
by olived (2010-07-22 14:02) 

ai

か。。。可愛すぎますーーー><
アップの写真、お世辞抜きで本物みたいです!!
1円玉の大きさを疑いたくなる写真ですね。笑
ステキです(*´艸`)
by ai (2010-07-22 15:38) 

サチ

*かに吉 さま*

フルーツはほんとに難しいです(泣;
肩もパンパン、目はショボショボ、腰は痛いし(笑)
でも楽しいです(笑)



*olived さま*

お褒めいただけて嬉しいです(;ー;
まだまだ改良できそうですが、今回の苺も精一杯
頑張りましたよー



*ai さま*

ありがとうございます^^*
お褒めのお言葉もありがたいです(;ー;
何度も何度もやり直して、今回、粘土も絵の具も塗り方も
すべて変えての挑戦でした。
by サチ (2010-07-22 15:58) 

ナーリー

3mmって~(@Д@;
見事に再現できて美味しそう~♪
by ナーリー (2010-07-22 17:23) 

Chiffon

真っ赤なイチゴ、美味しそうで思わずつまみたくなりますね。
ヘタがついてるのがまたリアル☆
by Chiffon (2010-07-22 19:47) 

keykun

こんばんは。^^
本格的に復活~ヨカッタデス。^^)
イチゴも素晴らしい・・・です。^^)v
by keykun (2010-07-22 20:15) 

デルフィニウム

露地物のイチゴが完熟しておいしそうです。
by デルフィニウム (2010-07-22 20:55) 

お散歩パンダ

よーく熟していて美味しそうですよー。
by お散歩パンダ (2010-07-22 21:14) 

kuwachan

真っ赤なイチゴが、ちっちゃーい!
葉っぱ(ヘタ)までついて完璧ですね☆素晴らしいです!
「焼き菓子セット」の完成を楽しみにしています。
by kuwachan (2010-07-22 21:17) 

piano

キャンディみたいでカワイイ~~~(≧∇≦)
by piano (2010-07-22 22:54) 

サチ

*皆様へ*

たくさんのコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです(>▽<)
最近調子も良くて頑張っております。
ご心配、ありがとうございます。

苺の改良はまだまだ続きますけど、今回は今回で
頑張りましたよ~^^
by サチ (2010-07-23 08:59) 

てんてん

天才的ですね~
定年後に御指導いただきたいです(^^ゞ
by てんてん (2010-10-05 14:53) 

サチ

てんてん さま:

 ありがとうございます^^ まだまだ修行中です♪
 定年後、多趣味にいいですね! 私でお役にたてる事があれば^^
by サチ (2010-10-05 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。