SSブログ

フェルトパン ☆ 勢ぞろい♪ と、350キロの旅♪ [フェルト]

 

  みなさん、こんにちはー。 

  いよいよ今日はフェルトパン最終日です^^*

  もうしばらくフェルトでパンを作る事はないとおもいまーす(笑)

  最後の紹介のパンは・・・・

  012 (2)11.jpg ハムチーズサンドでした♪

  いつものようにラップに包みましたよ^^*

 

  00911.jpg

  本物を作るなら、具材もパンも柔らかいから挟みやすいけど、

  カチカチになった粘土に綺麗に挟んで固定するのは案外面倒で^^;

  01211.jpg

  チーズの色と、質感はちょっと気にいってます[かわいい]

  集合写真を撮りました。

  01511.jpg

  たくさんあると可愛いかもね(笑)  ・・・もう作らないけど・・・(笑

  

  01311.jpg

  フェルトであと作りたいのはクッキーで出来たお菓子の家。これは

  今年のクリスマスまでに完成させたいと思います^^*

  それなりの大作になりそうです(本を参考につくります)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                ☆350キロの旅☆

  超ーーーーーーーーーーーーーーーー久々なんですけどーーーーー♪

  足がまだ治らないのですが、もうどの病院でも「他、あたってください」としか

  言われないし、なんか、どーでもよくなってきて、どこまで出かけられるか

  試してみた^^ 案外歩かなければ行けるものだなーって(笑)

  八王子から高速など使わず、真鶴→伊豆半島を半周し、天城越え→沼津→

  富士山→中央道→八王子・・・・9時間半の旅でした。

  昼飯抜きのハードスケジュール! ほぼトイレ以外はバイク乗車中。

  102.jpg 乗車中にて撮影。

  バイクの気持ちイイ季節になってきたな。しかし、この日は3月上旬の寒さ。

  セーター2枚にダウン。ジーパンの上にもう1枚履いて、ブーツ。

  やっぱり長時間風に当たるので寒いのです。

  111.jpg 旦那、頑張って走ってくれ。

  でもね?後ろに乗るのも案外キツイのよ(笑) 海が見えてくるこのポイント

  大好きです。 車はすごい渋滞!でもバイクは渋滞しらずなのでスイスイでした。

  

  121.jpg  伊豆では少し暑いくらいの服装ですが・・・

  意外と体温奪われるので・・。 大好きな道の駅で トイレ休憩でした^^*   

  

  ここで引き返す予定でしたが、久々の遠出だったのでテンションあがってきて

  そのまま修善寺へ抜けて富士五湖有料道路へ。

  1311.jpg  体感温度「1度」・・・・。

  さっきまで夏気分だったのに・・・足が感覚なくなってしまいました(笑)

  もう、もう・・寒くて寒くて、春? 桜? なんのことーーー?って感じで(笑)

  でも、すっごい楽しかったです! 限界もわかったので、これからまた

  長距離楽しみたいと思います!

  その土地の名物を食べる旅も好きなんですが、バイクのシートにコンビニで

  買ったあれこれを広げておしゃべりしながら食べるのがすごく好きで(笑)

  今、旦那の乗ってるバイクは中型なんですが、大型免許取りに行きたいって

  いってるんで、これまた楽しみです!今のバイクは10年で3代目なんですが

  4代目を探すのも楽しみです☆

  私たちの旅は無謀な事が多いのですが、こんな事を二人で出来るのが

  ちょっと幸せです。

  

  ミニチュア制作に戻りますが、大きな家具?も作りたくなってて

  大やら小やら・・・(笑)

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  ← ポチッと応援お願いします!!
        にほんブログ村   制作の励みになっています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(105)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 34

ダー

体感温度1度・・・これじゃ~頭洗えませんよね~~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-03-29 14:19) 

デルフィニウム

渋滞でしたね。その中にいたかも???
by デルフィニウム (2010-03-29 14:22) 

雉虎堂

やったー当たった(^◇^)
具材を見た時点で「きっとハムチーズだ」と
思っていたんです♪
チーズが照りっとろっとしていていいですね

フェルトクッキーのお菓子の家が楽しみです

ツーリング、気持ちよさそうですね~
by 雉虎堂 (2010-03-29 14:55) 

ruriy

この前のピンクのフリフリ、ハムだったんですね^^*
美味しそうー!
ご主人とのバイクの旅、素敵ですね~♪
by ruriy (2010-03-29 14:57) 

ねぎBouzu

はじめまして(^u^)

歩かなければ、案外行けるのってすごいよく分かります
外はやっぱり気持ちいいですよねっっ

フェルトのパンにもすごい興味があって、よく拝見していました
お菓子の家は、フェルトですか??
粘土でですか??
私も同じこと考えてました(*^_^*)
by ねぎBouzu (2010-03-29 15:20) 

sig

こんにちは。
ハムがほんとに生々しいです。だからおいしそう。
ドライブ、寒い中がんばって行ってみて、良かったですね。
大型自動二輪の免許があるのでハーレーに乗りたかったのですが、
その前に腱鞘炎になっちゃいました。この腕では扱えません。
(もっとも買うお金もありませんが)
by sig (2010-03-29 15:31) 

yuya

美味しそう~(≧▽≦)
ベーカリーでサンドイッチ買ってきます(笑)
by yuya (2010-03-29 15:39) 

やよい

ハムとチーズのサンドパン、とっても美味しそうです。
バイクで渋滞を横目にスイスイと・・・・・羨ましいです。
富士山が見えたりすると 楽しさ倍増ですね。
by やよい (2010-03-29 16:11) 

スマイル

オーパンだけでもナイスなのに大おまけのバイク記事まで♪
フェルトパン3兄弟の勢揃い、どの子も美味しそうです☆
それにしてもサチさん、色々に謳歌されていますね・・・・
大型って7半ってのですか?
あれはすごいですね~
by スマイル (2010-03-29 16:25) 

海 風

おいしそうなパンの集合写真、いいですね^^
こんなのがあったらうれしくて、一日中ながめていたい・・・

お菓子の家をフェルトで作るんですか。
クッキーで作ったことがありますが、なかなかうまくできなくてまいりました。
クリスマスまでにはまだ時間がありますね。
楽しみにしてます^^
by 海 風 (2010-03-29 16:40) 

ryon

これ持っておでかけって感じのパンたち 素敵っ♪
バイクの二人旅いいですね~この寒さもライダーには有る意味快感っ
本当に寒いと降りても 足がまたがったままなんですよね(笑)
大きいバイクになったら また楽しみですね♪
by ryon (2010-03-29 19:20) 

mine

嗚呼、そういう旅をする前に子供産まれちゃったんだ、我家。

う~ら~や~ま~すぃぃぃぃぃぃ
by mine (2010-03-29 20:07) 

S_S

ハムチーズサンドも良いですね~
具材のハミ出し具合も、食欲をそそりますね~♪

めっちゃ光合成しましたね^^
この時期に350kmのバイク旅は凄くです!
停まって太陽を浴びてる時は良いのですが
風を浴びるとなると…^^;
でも、めっちゃ楽しかったのがヒシヒシと伝わってきます♪
じゃあ、今度は大型に乗って北海道ですね(笑)

by S_S (2010-03-29 23:10) 

Lorca

いいダンナで・・・幸せですね!(笑)
サチさんの無謀な旅の話を読んでると、
自分も無性に旅に出たくなってウズウズしてきます。
by Lorca (2010-03-30 00:12) 

下総弾正くま

某ファストフードに対抗して、ぜひアメリカ4部作を…^^;
伊豆を車で走ったことがありますが、あの辺りは走ってて楽しいですね(^3^)~♪
by 下総弾正くま (2010-03-30 01:24) 

Rose

伊豆へ行ってたのか・・
しまったな・・
伊豆方面でホテルを探していたんですが、良い宿の空きが無く、東北方面へ行ってました^^
でも、やはり伊豆も寒かったんですね
by Rose (2010-03-30 04:15) 

淳司

ホントだ!
チーズがかなりそれっぽい(@@)b
by 淳司 (2010-03-30 04:26) 

プースケ

こんにちは(^_^) いつも素敵な作品拝見しています。
今回も力作ですね~、ハムチーズサンド食べてみたい♪♪
バイクでの旅は渋滞もなく楽しそうですね(o^^o)
by プースケ (2010-03-30 07:23) 

piano

相変わらずパワフルですね~~~^^
by piano (2010-03-30 07:34) 

未来

この時期のバイク旅行は寒さが厳しいでしょうね。
でも外気に当たるのは良いですね。
by 未来 (2010-03-30 08:11) 

サラリ☆彡

ラブラブ(*´-з)(ε-`*)ラブラブ。。。おすそわけ~ください~(笑)
by サラリ☆彡 (2010-03-30 08:35) 

michy-papa

春先から梅雨前ぐらいが
伊豆を走るのには最高ですね。
個人的には西伊豆の海岸沿いが
風情があった好きです。
by michy-papa (2010-03-30 10:53) 

kuwachan

こんにちは。
フリフリのハムとチーズが美味しそうなハムサンドが出来上がりましたね!
海岸沿いの道は気持ちがいいですよね♪
ただ伊豆の渋滞は半端ではないので車だと大変です(>_<)
by kuwachan (2010-03-30 12:24) 

北のほたる

nice!
http://kitanohotaru.blog.so-net.ne.jp/

by 北のほたる (2010-03-30 13:28) 

サチ

☆みなさまへ☆

こんにちはーーー!! 今日は制作で目を使いすぎたので
まとめてのお返事大変失礼します。。
コメントをこんなにいただけて、いつも感謝です☆(ウルウル)

フェルトはしばらく制作しませんが、またミニチュアをお楽しみ
いただけるよう頑張りますね^^*

それと、旅記事もどんどん書けるようにしたいと思うので
一緒に冒険、旅してる気分を味わってもらえたら嬉しいです♪

伊豆は大好きな場所です。西と東とでは全く違う景色で
どちらも素敵です☆ オススメの場所もいっぱいありますよ^^
渋滞でゆっくり回れないと残念なので、早朝出発!気合を入れて
おでかけされる事をオススメしまーす(車ならね♪)
by サチ (2010-03-30 14:36) 

ぶーけ

型のこと、いろいろありがとうございました。m(__)m

ハンバーガーなど、美味しそうですね。^^

by ぶーけ (2010-03-30 16:30) 

サチ

前記事へのコメントも拝見させていただきました。
ありがとうございます。
オリジナル、成功するといいですね♪

by サチ (2010-03-30 16:47) 

デルフィニウム

そうそう 遊びに行った先は伊豆です。
事故った車も見ちゃったわ。で 渋滞でした。
by デルフィニウム (2010-03-30 17:17) 

笙野みかげ

晴れた早春の海、いいなあ!
しかしいつもながら無謀なバイク旅だなあ(笑
by 笙野みかげ (2010-03-30 19:49) 

gohho-sunflower

いつもお上手だなぁ。
チーズ、仰るように色とちょっと艶のある質感、本物のよう。
もちろんハンバーガーも、食べたくなってしまいます。
バイク旅、350キロ?こちらも桁外れにすごい。
by gohho-sunflower (2010-03-30 20:13) 

jazz

フェルトでここまで再現できるんだ
すごいねー

バイク旅...もうちょっと暖かくなってからすればいいのに??
さすが!!
by jazz (2010-03-30 22:15) 

ポチタマ

ハムチーズサンドとても素晴らしいです!
サチさんの手は魔法の手ですね♪
私も伊豆は大好きです…お二人でバイク旅も素敵ですね^^
by ポチタマ (2010-03-30 23:13) 

サチ

☆ みなさま へ ☆

コメント嬉しく読ませていただいてます^^*
まとめてのお返事失礼いたします。
相変わらず無謀な旅を続けてます(笑
あやしい2ケツがいたら声かけてね!!
フェルト作品はすっかりしまいこんでしまいました^^;
ミニチュアに戻ってます♪
by サチ (2010-03-31 15:42) 

tomotomo

チーズのツヤが本物みたいです!
遠出してきたのですね。富士山もまだ沢山雪をかぶっていますね。楽しい旅行で、良かったですね(^o^)
by tomotomo (2010-04-03 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。