SSブログ

フェルト ☆ たい焼き~♪ [フェルト]

   

   フェルト食べ物作り始めてまだ間もないけど、

   今回の「たい焼き」は制作するのに難易度★★★★★くらいだった[ダッシュ(走り出すさま)]

   

   00111.jpg

   だけど、なんとか出来た。

   この状態で見ると、「アイスモナカたい焼きくん」って感じだね。

   00211.jpg

   アンコ詰めました。 お腹が透けてアンコが見えてるでしょ?

   そして・・・焼き色をつけて・・・・

   01111.jpg

   こんな感じで完成です!  原型の彫りを深めにしてよかったです。

   

   01211.jpg

   「パカッ」とな。

   割ってみると、アンコぎっちり♪(あまそう~~~~)

   粒あんとこしあん、どっちかというと「こしあん」が好き。

   たまにあんこを異常に欲する♪

   01311.jpg

   お抹茶でも・・・・。  

   茶筅が見つかって撮影に一役♪

   今回、たい焼きを作って思う事は・・・

   しばらくこれは作りたくないな(^^; ほんと難しかったです。

   でも3個くらい並んでる方が可愛いよな・・・。 

   フェルトをやると、ミニチュアに戻りたくなって、ミニチュアをやると

   フェルトを触りたくなるのは何故かしら(笑)

   土日の訪問、ゆっくりになりそうです。たい焼きもってお邪魔します(笑)

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   ← たい焼き頑張ったね~って思っていただけたら
         にほんブログ村     応援のポチッとお願いしまっ♪
nice!(97)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 39

S_S

おー!あんこが詰まってる!!
2枚目の、あんこが透けてるのも絶妙ですね
すっごい食欲そそります^^
たいやき食べたい…今(笑)
by S_S (2010-03-20 00:36) 

rie-klavier

おぉ~美味しそう~!!
ミニチュアとは思えないです・・・お腹空いてきました。。
by rie-klavier (2010-03-20 01:00) 

ちか

あんこタップリ~♪♪
私は、粒あん派です。
こんがり焼き上がった感がとっても表現されてます。
フェルトもミニチュアも…どちらも魅力があるんでしょうね~!
この世界、とっても興味ありです!
by ちか (2010-03-20 01:14) 

未来

美味しそう。
ぼくが子供の頃は甘いものが不足していました。
熱々のたい焼き美味しかったです。
by 未来 (2010-03-20 07:13) 

mitu

これは凄いです。
あんこの透け具合、絶妙ですね^^。
by mitu (2010-03-20 07:14) 

torisan

すごいです~。
つぶあんまでリアルに。
うまそう、甘そう。
by torisan (2010-03-20 07:41) 

魔女子

ええ~!
中には餡子が!!びっくり。
かぱっと割ったところが楽しい♪
(けど、ほんと、難しいんでしょうね~。どうやって作るんだろう~っていつもながら感心しますvv)
by 魔女子 (2010-03-20 08:10) 

サラリ☆彡

このあんのびっちりさ~(笑)たまりません(^^♪
皮の薄くてパリッとした感じも絶妙!!
たい焼き職人に即なって下さい(爆)(^_-)-☆
by サラリ☆彡 (2010-03-20 08:36) 

piano

あずき苦手なのでクリーム入りにしてください(笑)
by piano (2010-03-20 08:50) 

雉虎堂

あんこが透ける演出が憎いなあ
鯛焼きの喜びをあますところなく
ミニチュア化する技量に感服です(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-03-20 09:05) 

symplexus

たい焼き,こちらでは一個¥100,
おやつに買ってお茶にしています.
 こちらのフェルト君はまさに絶品!
  ちょっと手が出ない価格でしょうか.
 
by symplexus (2010-03-20 09:08) 

sazan

おいしそう、
さいきん白いのもあるけど、やっぱり
ぱりっと焦げ目のあるほうが好き・・^^
by sazan (2010-03-20 09:16) 

もものあ

私も「こしあん」派(n_n)
たい焼き食べたくなりました~
by もものあ (2010-03-20 09:43) 

ryon

あんこが。。。  湯気まででてきそうな。。。
おいしそう

とてもとても お疲れ様でした~♪
by ryon (2010-03-20 11:42) 

**NAO**

めっちゃリアル~!
美味しそうですね~(*´艸`*)

私もこしあん派です^^
by **NAO** (2010-03-20 12:53) 

Rei

こんにちは♪
わぁ~、たいやきですね(*'o'*)
本物そっくりに見えます、すごいわぁ\(*^^*)/
あっ、私あんこ類は苦手でしたぁ^^;
by Rei (2010-03-20 12:54) 

yuya

白いのは白鯛焼きみたいですね^^
ほんと美味しそうです~!
お疲れ様でした☆
by yuya (2010-03-20 14:15) 

hatopopo

本物のたい焼きみたい^^
あんこの透けぐあいもGOOD!です♪
by hatopopo (2010-03-20 14:21) 

mine

じゃ次は大判焼きでお願いします。
つぶ餡でね。
by mine (2010-03-20 14:39) 

タク

あんこが透けているところなんて憎いですね~
ふたつに割っちゃって勿体無い気もしますが
皮が薄く、あんこギッシリなのがよく判ります。
お見事!
by タク (2010-03-20 17:14) 

tomotomo

お写真だと、フェルトだとは思えないです(⌒▽⌒;)
すっごく美味しそうなんですけれど(^^)
お疲れ様でしたm(._.*)m
私も、こしあんが好きです♪
たいやき楽しみに待ってますヾ(●⌒∇⌒●)ノなんて(笑)
by tomotomo (2010-03-20 22:33) 

Rose

サチさんは、料理人になろうとは思わなかったのかな?
そちらにも能力が潜んでいるかもしれないよ^^
ところで、最近は手料理の方は登場しないですね
お母さんは山菜採りが上手そうですが、あの場所、山の子の本能で何かありそうな気がします^^
サチさんは、土手から落ちそうな気がしますけど(笑)
by Rose (2010-03-21 03:07) 

サチ


       ☆皆様へ☆

まとめてのお返事申し訳ありません(><)
いつもコメント、嬉しいです。いろんな感想が聞けて♪
フェルトもミニチュアも、着色していくのは一緒なので
とても勉強になりますし、いろんな画材で着色することも
経験だな~って思います^^

あんこ、嫌いな方も多いですよね。
クリーム味も作ればよかったかな(笑)

>料理人になろうとは思わなかったのかな?
・・・・ケーキ屋さんは憧れました。小学生の頃♪
今ではたいした料理はしていませんが、創作料理は好きです^^

by サチ (2010-03-21 10:13) 

kuwachan

すごい、そっくりです!
実は朝からたい焼き食べたところなんです(笑)
その姿とだぶりました。
by kuwachan (2010-03-21 11:00) 

スマイル

手塩にかけたたい焼きのご来訪
首を長くしてお待ち申し上げます(笑)
by スマイル (2010-03-21 11:14) 

まめ

いやぁ、毎回見ててすごい出来栄えだとうなってしまいます。
サチさんに触発されて、フェリシモキット買っちゃいましたw
まだまだ足元にも及ばない出来です、、、
by まめ (2010-03-21 11:47) 

サチ

kuwachan さま:

 食べたところなんですか?(笑
 タイムリーでしたね^^



スマイル さま:

 アツアツをお持ちしまーす♪



まめ さま:

  ありがとうございます^^*
 わたしもまだまだ勉強中の身です~~~~。
 ハンドメイドって達成感あるし、充実感あるし、
 楽しいですよね^^
 フェリシモって私まだ注文した事ないので気になります☆
 


by サチ (2010-03-21 12:11) 

アヨアン・イゴカー

これは美味しそうですね!
by アヨアン・イゴカー (2010-03-21 13:36) 

sig

こんにちは。
あんこが透けて見えるリアリティ、もう、最高です!!
by sig (2010-03-21 13:57) 

Chiffon

あんこ、ぎっちりで美味しそう~♪
透けてるところが想像力をそそりますね。
中をぱかっと割ってみたくなっちゃう!
by Chiffon (2010-03-21 18:43) 

デルフィニウム

食べたくなりますね。w
by デルフィニウム (2010-03-21 18:51) 

うに

わーい♪ (^m^) 
あんこが透けて見えるトコロが、なんともリアルでいいわぁ~♪
つぶもこしも、どっちも好きだなぁ… 
考えてたら、おしるこ食べたくなってきちゃった。(笑)

by うに (2010-03-21 21:36) 

うに

リンク貼らせて頂きました~
うふ♪(^^)
by うに (2010-03-21 22:58) 

luces

香ばしく焼けている感じが素晴らしいです。
あんこも入っていてびっくり。
by luces (2010-03-21 23:41) 

mari

うわ~!美味しそう★
ホンモノと間違って食べちゃう自信ありありです^^;
by mari (2010-03-22 14:47) 

サチ

☆みなさまへ☆

いつもコメントありがとうございます♪
励みになってます^^*
アンコ入れたバージョンも作ってよかったみたいですね^^
クリームとか他の物も入れてみたいけど(笑


by サチ (2010-03-22 15:12) 

COLE

いやー これも恐れ入りました 完璧です
by COLE (2010-03-22 20:54) 

サチ

COLE さま:

 嬉しいです、ありがとうございます☆!!
by サチ (2010-03-23 11:59) 

海 風

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
たい焼きが出来てる~。
もうおやつの時間終わったのに、食べたい気分^^
by 海 風 (2010-03-23 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母と・・・フェルト ☆ 総菜パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。