SSブログ

ミニチュア☆四角いカゴとコラボ作品 [その他のミニチュア]

  

  いつもご訪問ありがとうございます。また、ランキングの応援の
 
  ポチッも、ありがとうございます。とても励みになっています^^*
  

 

  四角いカゴを編みました^^

  今まで、丸いカゴ・手つきバスケットの紹介をしてきましたが、

  四角いカゴも手強いです><

  まず・・・

  00211.jpg 

  10円玉くらいのサイズなんですが・・・ こちらもワイヤー30番です。

  番号がついている順番に編みました。

  何度やってもうまくいかない・・・(泣)

  0031.jpg

  右が①番。 左が②番。 縦芯の歪みが左側の方は改善されました。

  

 

  00111.jpg

  結局、なんだかんだと編んで頑張ったわりに、成功?と呼べるカゴは

  たった3つ。 あとは失敗です。今回は捨てません。サイズとか色とか

  参考にしたいから持っておきます^^

  パンをいつになったら作り出せるのか・・・気が遠くなってきました~。

  パンっていうか、、、何が作りたいのかわからなくなってます^^;

  何でも作る事が今の私には必要に思います☆

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ☆念願のコラボ☆

  前からコラボをやりたいよね~って話していた、「こゆり工房」

  こゆりちゃんとコラボしました。

  DSC0498411.jpg

  こゆりちゃんは、可愛い~ガラス作品を作っています^^

  ミニチュアのガラス洋ナシを今回、サチの編んだカゴに乗せてもらったよ。

  とにかく可愛い作品が多いから是非遊びに行ってみてね^^

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ   ←  カゴ、がんばったね~って思っていただけたら
                         
 ポチッとお願いします♪
           にほんブログ村


nice!(106)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 28

淳司

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!
最強タッグの誕生ですかぁ(@@)?
でも・・・
サチさんの作ったカゴには、
サチさんの作ったパンが似合います(^O^)b
次は、カゴの中にハード系のパンを山盛り!
お願いしまぁす!
by 淳司 (2010-03-09 00:33) 

ちか

職業柄ワイヤーと聞くと、
フラワー用の?って思ってしまいました。(^^ゞ
素人の私には、失敗に見えないですけど…
制作者からの目線はどこかダメな箇所があるのでしょうね。
そういう点もなんだか分かる気がします。(^^)
by ちか (2010-03-09 02:18) 

mari

コラボ、とてもキュートです♪
by mari (2010-03-09 07:07) 

デルフィニウム

かわいらしいですね。かごは手作り感がいいと思います。
山葡萄(だったかな?)のかごなんて ボコボコですよ?
by デルフィニウム (2010-03-09 07:48) 

雉虎堂

コラボ、本当に可愛い♪
失敗作、困りますよね
捨てられないし、外に出せないし
後学のためにとっておくのですが
ずいぶん溜まってきました(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-03-09 08:47) 

ダー

サチさんもすごいが・・・こゆりちゃんもすごいですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-09 08:48) 

タク

根気がいる作業だと思いますが
ひとつのカゴを完成させるのに
けっこうの時間が掛かるのでしょうね。
自分もそうですが完璧な作品、納得いく作品は少ないですね。
とにかく可愛いカゴと洋ナシにnice!
by タク (2010-03-09 08:51) 

hatopopo

たくさんカゴ作りましたね!
こゆりさんの方でもコラボ見ましたよ^^
ステキなコラボでしたね♪
by hatopopo (2010-03-09 09:11) 

luces

普通サイズでも難しいのにこのサイズでこれだけきれいに編めるのは
素晴らしいです。パンが並ぶのが楽しみです。
ガラスの洋ナシも可愛いですね。


by luces (2010-03-09 09:17) 

sig

こんにちは。
想像以上のすごい手作業ですね。もうあっけにとられてしまいます。
目の方は大丈夫かなあ。
by sig (2010-03-09 11:06) 

サラリ☆彡

フレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ!メッサかわいい~です^^
失敗とは思えないケド。。。。職人魂!ダネ~(笑)
by サラリ☆彡 (2010-03-09 12:20) 

Rei

こんにちは♪
カゴとガラスの洋ナシ、とってもステキですね*^^*
すっごく細かな作業をされて、尊敬してしまいます。
失敗作? ←こだわりのサチさんですね(∇〃)。o〇○うっとり
by Rei (2010-03-09 15:33) 

ナーリー

自分の作品だけでなく、同じように色々な思いを込めて
作った作品同士をコラボさせるのも素敵ですね!
編んで編んで編みまくりましたね~(o^-^o)
全てが成功に見えるのだけど、この妥協しない精神が
次に繋がるんですね~☆
by ナーリー (2010-03-09 16:53) 

海 風

こゆりさんのブログにお邪魔してきました。
小さなカゴを編むサチさんもすごいけど、こゆりさんの小さなガラスの作品もかわいい^^
by 海 風 (2010-03-09 17:10) 

ロボッコ

∩^ω^∩  きゃはー♪さすがサチ姫♪
かご、すんごくカワイイー!!
もぅサチ姫の神業にゎため息の連続♪ステキすぎ!!
うんうんサチちゃんのパン入れたい♪
ほんで、サチちゃんとピクニックいくのがロボの夢
うへへ(*´ω`*)すぃあわせ 
by ロボッコ (2010-03-09 17:33) 

サチ

淳司 さま:

 えへっ♪ コラボは夢だったんだぁ~♪
ハード系のパンをカゴにいれたら可愛いだろうな・・・・
なかなかパンにたどり着かないけど、淳司さん、
待っててネ~~~




ちか さま:

 職業にフラワーワイヤー使ってらっしゃるんですか?
 これも、フラワーワイヤーの白30番です。
 う~ん・・・失敗と思いたくないんですが、・・・
 上手な方が沢山いらっしゃるんです。それを見ると
 ダメだな・・って思っちゃうんですよね^^
 また、頑張ります☆




mari さま:
 
 ありがとう^^* コラボって、いいね♪




デルフィニウムさま:

 確かに。 そのツルの種類によって、味があるから
 ボコボコしててもいんですよね(笑
 神経細かすぎるのかしら~~(笑





雉虎堂 さま:

 ありがとうデス^^*

 失敗作、なぜ失敗したのか・・っていうのを思い出すのに
 捨てないで取っておくと助かる事もありますよね(笑
 もう、3年分の失敗作、結構たまっちゃった(^^;





ダー さま:

 でしょでしょ^^  ガラスでミニチュアなんて大変だよね。
 熱で溶かして作るんだもん^^




タク さま:

 タクさん、そうなんですよ~~~~><
 もう・・手付きバスケットなんて10時間ですよ?
 この四角いカゴも4時間かかります^^;
 
 タクさんのシルバー、どれもこれも完璧ってかんじ!
 お邪魔して、一気にファンになりましたもの。





hatopopo さま:

 はい^^; これ、全部成功だったらどれだけ嬉しいことか^^
 頑張ったんですけどね~~~

 こゆちゃんのガラスも可愛いでしょう♪



luces さま:
 
 いろんな作業をやってきましたけど、カゴは「大変作業ベスト10」
 の上位にはいりますね^^;
 
 パンが入れられるように頑張りますっ。




sig さま:

 針がねでカゴを編もうだなんて、誰が最初に思いついたんでしょ。
 もう・・・指も爪も傷めるので大変な作業です^^;

 目の心配もありがとうございます><
 まだ、PCに向かう時は瞳孔がうまく調節できないので
 サングラスしてみてます(笑
 でも、ミニチュアが作れるくらい回復してきたので
 これくらい我慢しないと、ですね^^*




サラリ☆彡 さま:

 応援、ありがとう!!
 負けずに頑張るわっ!!! でも、しばらくカゴから
 離れたい~~~~~(笑




Rei さま:

 ありがとうございます^^*

 尊敬だなんて・・・(恥) まだまだ修行中ですが
 楽しんでいただけると嬉しいです。
 
 頑張ります^^*





ナーリー さま:

 コラボって緊張しますね。でも楽しかったでっす^^
 
 ずいぶん、編んだでしょ? 寝たきりの時、やる事ないから
 ひたすら寝ながら編んでたんですよ~。
 今は椅子に座れるようになってきたから
 粘土再開です♪




海 風 さま:

 ご訪問に行ってくださってありがとうです^^*
 ガラスでミニチュアなんて大変そうですよね!
 可愛い作品ばかりで、いつも癒されてます^^





ロボッコ さま:

 姫だなんて(ポッ)ロボちん、お菓子をあげよう!(笑)
 
 カゴ、いい? 大丈夫? ちょっと編みすぎだよね(爆
 
 パン、沢山入れたら可愛いよね~きっと♪
 ピクニックかぁ♪ いいなぁ。。。ロボちん、オカズ担当ね!
 サチはパン持参するわ(作らんか~い)
 








by サチ (2010-03-09 18:14) 

lamer

コラボ楽し♪
ですね。
by lamer (2010-03-09 18:24) 

michy-papa

カゴとガラスの洋ナシ、
色合いと質感がなんとも良い感じで
素敵ですね。
by michy-papa (2010-03-09 18:29) 

ryon

かご。。。  のりたいっ♪

とてもとても素敵ですね。。
by ryon (2010-03-09 20:43) 

mine

あっ、アイコンが。

本物サイズのカゴも編んで欲しい。
by mine (2010-03-09 20:45) 

うに

そうだ。今度オフ会するときは
同じ種類のパン作ろう!(^^)
マカロンみたいに、並べて記念撮影~♪
by うに (2010-03-09 22:12) 

ならず者

すっごいなぁ★
マジで素晴らしいです!!!
by ならず者 (2010-03-09 22:28) 

サチ

lamer さま:

 はい♪  楽しかったです^^*




michy-papa さま:


 ほんとですか?? きゃ~♪よかった^^




ryon さま:

 のりたいの?(笑  かなりビッグサイズ編まないと~~~♪





mine さま:


 うん、前のアイコン不評だったの^^;  戻したら?って。

 実物サイズのカゴもいつか挑戦したいな。





うに さま:

 やったーーーーー!!!!!!

 パン♪ パン♪  パンオフ~~~~~~~~~♪
 楽しそうだね!!





ならず者 さま:

 ありがとう、ならず者さん♪



by サチ (2010-03-10 10:07) 

スマイル

サチさん・・・只今、お越しいただき2000niceを達成しました。
まだまだこれからですが、今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
by スマイル (2010-03-10 10:28) 

サチ

スマイル さま:

 2000niceおめでとうございます!!
 
 今後ともよろしくお願いします☆
by サチ (2010-03-10 10:59) 

笙野みかげ

わあ(*^0^*) ナイスコラボ!
でもでも、サチさんの粘土作品とkoyuriさんのガラス作品の競演も見たいっ!!
by 笙野みかげ (2010-03-10 13:41) 

サチ

笙野みかげ さま:

 ありがとう^^*

 粘土とガラスのコラボもおもしろうそうだね・・・っていうかね?
 こゆりちゃんの体調が復活したら、ミニチュアグラスを
 お願いしているの^^*

 ふふ。 楽しみ♪
by サチ (2010-03-10 15:11) 

koyuri

遅ればせながら、作品載せてくれててありがとう♪
また続・コラボシリーズもしようね。
by koyuri (2010-03-15 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。