SSブログ

ミニチュア☆丸カゴ [その他のミニチュア]

 

   気がつけば、ミニチュア絵本制作に1年が過ぎました(^^;

   一つのお皿のサイズが10円玉程度なのに、木箱のサイズが

   大きすぎて、まだまだ完成まで時間がかかりそう(汗)

   頑張ります☆

   さて、ミニチュアでカゴを編めば、パンなどを入れるのに役立つと思い、

   最初、本も買わず自力で編んでました。

   その残骸はこちら・・・↓

   00611.jpg

   スカスカだったり、中心がずれてたり、酷いです。

   酷いんですが、編んでいた時は、これでもイケてると思っていたのです(笑)

   でもやっぱりキチンと編んでみたい形があり、本を購入。

   00411.jpg

   全然違いますね。。 でも、沢山編んだのは無駄ではなかった

   はずです。 こちらのカゴたちは、フラワーワイヤー30番で

   編んだものです。

   編めば編むほどに「気づく事」がありました。

   頑張ってよかったです。

   

   00511.jpg 

   色違いや、サイズ違いも作りました。

   色の付け方やワイヤーの種類なども指で感じてなんとなく

   わかったような気がする・・・ような?感じです(笑)

   003 (2)11.jpg

   今回、ワイヤーカゴを編むにあたり犠牲となったのは「爪」。

   親指に力を入れて編んでいくので、ワイヤーが爪に食い込み

   1本の親指は爪がダメになり・・・しばらくカゴは無理かな(泣)

   さらに、爪と皮膚の生え際もワイヤーで圧迫されるため、痛みが

   でます(笑)  体張っての作業ですね~~~~

   こちらの大きなカゴは、プレゼント用で、ご希望サイズが4.5cm

   だったので、いつもつくるサイズの3倍くらいあります(笑)

   00311.jpg

   そして、カゴで、焼く前の鯵の開きを、笹の葉とともに

   並べました。 だいぶ雰囲気が出てきましたね^^*

   実はカゴに夢中で、他に何を作るか考えていないし、

   ジャンクフードセットも手つかず・・・。

   久々に粘土を触らないとね・・・^^;    

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  ← 頑張ってるな~って思っていただけたら
            にほんブログ村    ポチッと応援お願いします☆
                         とても励みになっています。
nice!(114) 
共通テーマ:アート

nice! 114

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。