SSブログ

今年最後の更新です♪ [ミニチュア食べ物]

 

            年内最後の更新にしました^^

  いつもよりは少し長めですので・・・最後だし、しゃべらせてね(笑)。

  

  最後の記事もやっぱり「ミニチュア」でしめたいと思います♪

  パンの記事が続きますが、今日は「四角いパン」を使った作品の

  紹介です^^

  00911.jpg

  丸いパンより四角いパンの方が難しいです。

  サイズは1センチです。

  角をきちんと出したいので型を作って焼きました。

  こちらも何度作っても失敗続き・・・成功はほんの数枚。

  01011.jpg

  パンの焼き色も難しいですね。 ついつい濃すぎてしまう。

  毎回、塗りすぎて失敗・・・よくある事です(泣)

  

  今回は「厚切りカット」した四角いパンを使って、

  「厚切りハニートースト、バナナアイス乗せ」を作りました。

  まずは、アイスを乗せる前のバターたっぷりしみこませた

  パンをごらんくださいね。

  00221.jpg

  厚切りでしょう?(笑) 食べ応えある?

  でも1センチだから、何個でも食べれちゃうね♪

 

  00311.jpg

  かなり水分多めの着色にしたけど、気泡が潰れなかった。

  

  

  00411.jpg

  なんだと思う? は・ち・み・つ♪

  レジンと木工用ニスで作ってる最中の写真よ♪

 

  009 (2)11.jpg

  バナナアイスの上からはちみつ、たっぷりかけました♪

  アイスはパンの温かさとハチミツで溶け出しています。

  早く食べなきゃ!っていう状態のミニチュアです^^

  00611.jpg

  いっぱい作ってしまいました^^

 

  00711.jpg

  並べると可愛い・・・・(自己満足♪)

 

 年明けは、「三角のパン」を使った作品の紹介からです^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  00111.jpg ミニチュア絵本も少しずつだけど

  賑やかになってるでしょ? 水玉の生地が見えるよね?

  この記事の上全部にミニチュアを貼り付けたら完成!

  長い・・・時間かかってますね・・・^^;

  それもこれも今年は体調不良の1年。少しは痛み軽減された

  から、こうして制作、更新ができるようになりマシだと思わないと

  ならないけど、まだ目の奥がえぐられるような痛みや動悸、頭痛・・

  突然腕が動かなくなったり、めまいが酷かったり・・・毎日こんな生活!

  おまけに薬が「ない」・・ので安定剤が出されるだけなんですよ(;ー;)

  安定剤飲んだからって痛みがとれるわけでもないけどね~。

  

  それでもミニチュアを作ってる時は癒されるし気分転換になってるよ☆

  来年は回復して、バイクでバンバン遠出したいし、絵本も完成させたいな。

  こんな状態のサチを励ましてくれたり、見守ってくださったすべての方に

  感謝しています。 心からありがとうございました。

  

  来年は・・・

  ミニチュア絵本の制作を続ける事とと同時に、委託先でミニチュアフード

  の販売をすることにしました。 2つ前の記事で販売していたような

  売り方はもうやりません。 1種類を量産しないとならないというのは

  追い込まれるし、商用として考えて制作するのが苦痛になってくるからです。

  今後気ままに、リアルミニチュアフード1セットだけ販売・・・とか、

  売ることが目的でないというか、売れなくても構わないくらいの気持ちでの

  販売です(笑) とくにリアルミニチュアフードの場合、時間もかかるし

  制作がとても大変なので1点物の販売が限界だと思われ・・・・

  この方が楽しく販売できるしね^^ オークションもカート販売も今のところは

  やりません。 委託先で販売する時はご案内させていただきます^^*

  サイドバーにある「うちの子自慢ストラップ」は引き続き販売しております。

  HPですが、削除する予定にあります。が、削除できないんです(泣)

  トップにデカデカと「オーダー受け付けてません」と書いてますが、

  ストラップのオーダーに関しては受け付ける事にしましたので

  よろしくお願いします^^

  

  大変長くなってしまいました^^;

  今年も1年、皆様ありがとうございました☆ ブログを初めてよかったと

  思うことがいっぱいあります。 

  来年もどうぞよろしくお願いします^^*  

  niceだけの挨拶で大変失礼ですが、これからゆっくりお邪魔させて

  いただきます♪♪♪

  良いお年を・・・☆


nice!(121) 
共通テーマ:アート

nice! 121

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。